Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆またまた多肉植物のはなし☆ :: 2011/07/22(Fri)
素材 素材


今日も外は涼しく、ベランダで作業してても心地良いです♪

夏好きな私でも、猛暑はもう勘弁って感じ(>_<)



さて、今回は

昨日紹介出来なかった多肉ちゃん達がメインです↓


正面の飾り棚の隣に…
7/22 


7/22 

葉刺しか挿し芽で増えたとみられるおチビちゃんを

小さい缶に植えました♪



ワイヤーボックスの上です↓
7/22 


小瓶にも…
7/22 


牛のミルクポットにも…
7/22 

同じように増やした多肉ちゃんたちをIN♪



牛くんの多肉を背負った後ろ姿がかわいい♡

ちょっとハチミツにも似てるかも(笑)
7/22 



*子持ちレンゲ* はこの場所へ移されました↓
7/22 




他にもちょこっと配置替えをし…
7/22 

ホーローを多肉棚の1番上に持ってきて

姪がかわいいうさぎの絵を描いた黒板はサイドの板に設置。



*黒法師* の後ろには、白い車輪を置きました↓
7/22



素材 


そしてそして、*斑入りのグリーンネックレス* ですが

多肉棚からこの場所へ移動↓
7/22 

なんかね、斑入りじゃない部分が多くなってきたの(T_T)

グリーン色したまん丸が沢山!



上の方はまだ斑入りが健在だけど
7/22 



下の方はこのようにグリーン色になっちゃった(涙)
7/22 


多肉棚の日当たりのいい場所に置いていたのが悪かったのかな?

調べてみたら、斑入りは夏は半日陰で育てるのがいいらしい。

この場所はまさに半日影なので

これで良い状態に戻ってくればいいけど…

でも1度グリーンになったものは、斑入りには変わらないですよね??

新たに出てくる子達が斑入りだとうれしいな( *´艸`)

そう願いをこめて☆





☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<☆新芽色々☆ | top | ☆楽しい!多肉植物の植え替え☆>>


comment

☆アンディさんへ☆

はじめまして☆
読み逃げ大歓迎ですよ(≧▽≦)ゝ
私なんかのブログを見ていただいてありがとうございます<(_ _)>

カエルの日時計、お揃いなんですね!
アレ、うちには2つありますよ(笑)
1つは同居中の姉のなんですけどね(^_^;)

雑貨選びは楽しいけど
飾るのはあまり得意じゃないんですよ(^-^)
自己流でどうにかやってるって感じです☆

アンディさんのブログにも
近々遊びに行かせてもらいますね( *´∀`)ノ
  1. 2011/07/29(Fri) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃん☆

牛さん、かわいいでしょ(笑)←自画自賛
小瓶は多分同じものだと思うよ!
くまこちゃんのブログをさかのぼって読み返したら
同じだって分かった(笑)

くまこちゃんの斑入りちゃんも緑になってきたんだ(T_T)
うーん、日当たり良すぎるとやっぱりダメなのかねぇ(>_<)
うちのなんて更に、まん丸じゃなくなってきたから最悪だよ…。(尖ってきちゃった)
  1. 2011/07/29(Fri) 13:58:49 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

前から読み逃げしておりましたぁ^^;
ベランダガーデンとっても素敵☆、。・*
雑貨の飾り方が素敵なので勉強になります。。。

カエルの日時計がお揃いで嬉しくて
コメントしましたぁ

よかったら遊びに来てくださいヘ(*^0^*)ノ
  1. 2011/07/27(Wed) 16:37:30 |
  2. URL |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

牛さん可愛い♪
小瓶はうちにもあったやつかなあ?この前来た時似てるって言ってたよね(^o^)
うちの班入りグリーンネックレスも緑になって来ちゃったよ(^◇^;)
やはり日に当たりすぎが良くないのかね~。
色んな多肉ちゃんで一杯のベランダになると楽しそうだね☆
  1. 2011/07/23(Sat) 14:23:51 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ccocozooさんへ☆

>本当に、小物との組み合わせがお上手ですねぇ。

そうですか?ありがとうございます♪
素直にうれしいです( *´艸`)

私の自己流グリーンネックレスの育て方ですが
他の多肉ちゃんよりも比較的水やりをする頻度が多いです。
そのおかげかぷくぷくと丸く育ってると思います♪
斑入りもあるんですよ~☆
個人的には斑入りの方が好きなので
どうにか復活して欲しいものです(>_<)
  1. 2011/07/22(Fri) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

本当に、小物との組み合わせがお上手ですねぇ。
グリーンネックレスに、斑入りがあるとは、知りませんでした。
しかも、見事なネックレス。
我が家のは、なかなかネックレス状態にならなくて…
  1. 2011/07/22(Fri) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. cocozoo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/154-f8a63b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
