Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆満足イタリアンとビアホップ☆ :: 2011/07/31(Sun)
素材 素材


先日、幼なじみの友達から、入籍したよ~とメールをもらったの♡

私が結婚した時、お祝いの品をもらっていたので

私も彼女にプレゼントを用意しました。

待ち合わせは実家近くの、よく行っていたファミレス。

ランチに食べたもの↓
7/31 
*冷麺*

彼女に旦那さんとのツーショット写真を見せてもらったのですが

それがディズニーランドや六本木ヒルズで撮ったものだったので

まさに【デート】って感じでうらやましくなっちゃって(笑)

家に帰ってから旦那に

『どこか行こうよー!』とわがままを言う私(^_^;)

都心に出たかったけど、おいしいものが食べたいねって話になり

結局、地元のイタリアンに行くことに!

ランチや私の誕生日などで行ってるいつものお店です(^-^)


大好きなイタリアンに意気込む旦那↓(笑)
7/31 


今回はコースではなくアラカルトで。

まずはサラダから。
7/31
*フルーツトマトのサラダ*
 
とにかく甘くておいしい!

葉物も新鮮でおいしい!



7/31 
*岩ガキのカクテル*

こんなに大きな人に持たれたカキを見たら

どれだけボリュームがあったか分かると思います(笑)

とにかく味が濃厚でクリーミー。

いつまでも喉の奥が磯のいい香りにつつまれます♪



7/31 
*冷製コーンポタージュ*

とにかく甘い!そのひと言につきます(*^_^*)

『こんなにおいしいコーンポタージュは初めてだ!』と旦那は絶賛!

私も同意見でした♪

素材

7/31 
*ホタテと海老のガーリックバター*

海老がプリップリ!!

ガーリックバターのソースともうまく絡み合っています。



縮小済07-31 013 
*じゃがいもとゴルゴンゾーラチーズのグラタン*

ゴルゴンゾーラ好きな2人なので頼んでみました。

おいしい…けど私には少ししょっぱかったかな。

パンにつけて、塩辛さを減らして食べたらgoodでした!



縮小済07-31 014 
*トマトとモッツァレラチーズのパスタ*

特にモッツァレラ、絶品です!!

よくトマトとモッツァレラをサラダ感覚で一緒に食べるけど

火を通した方がおいしいって思えるほどウマウマでした♪



7/31
*ご当地サイダー*

お酒を飲んじゃいけない私はサイダー。

しかもご当地サイダー…このようなものが存在してるとは!∑d(゚д゚*)

引っ越して来て早4年…だけどまだまだ知らないことはいっぱいあるんだね( *´∀`)ノ




縮小済07-31 015 
*桃のコンポート&ゼリー* と *ベイクドチーズケーキ*

外はベイクド…だけど中は半生状態でおいしいー!!

最後の最後まで、おいしさにやられっぱなしでしたヾ(≧∀≦)ノ♪


ハーフワインを頼んだりして、ちょっと贅沢ディナーだったけど

都心でデートするより、ここに食べに来て本当によかった(*^_^*)


 *おまけ*

お気に入りの多肉、*ビアホップ* が

太陽の方向に向いてるのか、左に曲がってきたので…
7/31 7/31

逆に置いてみにしました(笑)

これでまっすぐ→また左向きになったらすごいな(^-^)

しばし見守ろうと思います♪


☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆多肉と花と☆ | top | ☆新芽色々☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

うちも、オシャレなデートって旦那とはあまりしてないなぁ。
ディズニーランドは行ったことあるけどね。
地元のイタリアンはマジでオススメ☆
今度うちに来てもらう時にでも行ってみようか♪
セットにしちゃうと1600円とちょっと高めだけど
食べる価値有りだよ!
(1番リーズナブルなのは1000円だったかな)

ビアちゃん、やっぱり傾いちゃう?
それ聞いて安心した!!
うちのもぐるぐる回しちゃおう(≧▽≦)ゝ
  1. 2011/08/02(Tue) 20:38:13 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お友達のご結婚おめでたいニュースだね♪
六本木ヒルズや、ディズニーかあ。
私も、今の相方とそんなスポット行ったことないよ~。
人混みが嫌いな人だから、縁がなさそう。。
映画すら行ったことないしねえ。笑
やっぱり、スピカちゃんの地元のイタリアン、おいしそうーー
ぜひぜひ、今度連れてってね☆
ビアちゃん、お辞儀してるねえ。
うちのもよくそうなるから、くるくるまわしてるよ~
  1. 2011/08/01(Mon) 15:13:11 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/157-9e50f958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
