Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉と花と☆ :: 2011/08/02(Tue)
素材 素材


先日、お気に入りのカフェ・まめしばへ行きました。

左隣の雑貨屋・waterさんも大好き♡

8/2 

8/2 

ここのコーヒーは本当においしい♪

左が旦那ので:カフェモカ

右が私ので:黒糖ミルクコーヒー

飲むだけで幸せいっぱいな気持ちに包まれます( ´艸`)


素材 


その日に出会った多肉ちゃん。

8/2 



8/2 
*火祭* かな…?札が無くて分からない(^_^;)


で、こちらが↓
8/2 
*昭和*…って(笑) 名前がかわいくないし(≧▽≦)ゝ

しかも文字もかわいくない(^_^;)

近所の普通の園芸店だから仕方ないんだけど(苦笑)




そして今日は、*日々草* が欲しくてHCへ行ってきました。

ここのところ 『多肉!多肉!』 と言ってるけど

やっぱり季節感のある花が欲しくなっちゃったの。


そしたら、見切り品の棚に、【80円】 の*ゼラニウム* があったので

当然のごとくお持ち帰りです♪

切り戻したみたいで小さくなってるけど、苗はしっかりしてるんですよ~^^
8/2 


あ、*日々草* はこちらね↓
8/2 

8/2 

涼やかな白と…

8/2 

まだ蕾だけど、藤色の苗。

この2つはHCで水やりしたばかりだったので

今日は植え替えするのをやめました。




先代の *ゼラニウム* の右隣にあった

*ベニジオアークトチス* を別の鉢に単体で植えて
(写真撮り忘れました)
8/2 

8/2 

今日買ったおチビちゃんを植えました。

土も変えたので、ふかふかの土で大きく育って欲しいなー(^-^)




そうそう、*多肉* はというと…

それぞれスパム缶に植えられました!
8/2 

名前を忘れそうなので、【昭和】の札はそのまま挿しておきます(笑)


☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆日々草が咲いた☆ | top | ☆満足イタリアンとビアホップ☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

うん、黒糖って言葉の響きには弱いよね( *´艸`)
おいしいよ~黒糖ミルクコーヒー♪オススメ☆
マメシバはね、戸田市にあるから近いって訳じゃないの。
でもここのコーヒーが飲みたくて、車で行っちゃうんだ(^-^)
うちからだと20分くらい車を走らせれば着くかな?って感じ。
今度一緒に行けるといいね!
もしくは旦那さんとドライブにでも!!

【昭和】ってやっぱり引く名前だよね(笑)
でもあまり見ない多肉だから買っちゃった^^
昭和も火祭も紅葉してくれるといいんだけど
うちのベランダって日差しが足りないから
あまり期待できないんだよねぇ…(>_<)

  1. 2011/08/03(Wed) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お!マメシバさんだ(^o^)
黒糖ミルクコーヒー美味しそう♪黒糖ってそそられるよね(^ ^)
マメシバさんもお家から近いんだっけ??
昭和!私も見たことあるよ~。名前を見ておじけづいて買わなかったけど(笑)、火祭りと同じで増えたら形もきれいだし紅葉もどうなるか楽しみだね~。
  1. 2011/08/03(Wed) 17:01:47 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/158-07111086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
