Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆日々草が咲いた☆ :: 2011/08/03(Wed)
素材 素材

ここ数日、朝5時起きにハマっているspicaです(≧▽≦)ゝ

理由は特にないのですが…

強いて言えば、この夏の5時頃の気温ってどんなもんだろう…?と

気になりだしたのがきっかけで。

最近は涼しい日が続いてたからかな、とても心地よい時間でした。

その時間にベランダ作業をやるとはかどるはかどる!!

続けられればいいけど、多分近々この企画?も終わることでしょう(笑)
(日中に激しい睡魔に襲われるので。苦笑)

さて、三角レンガの中に入れたままの *日々草*
8/3 

今日、藤色の蕾が開花しました~♪

8/3 

写真だとピンクっぽく見えるけど

実際はもう少し濃い藤色です(^-^)

8/3




白い方はどんどん花が咲いてます♪
8/3 

いつもは真ん中がピンクの方を買ってたのですが

今年はなんとなく黄色に惹かれて♪


ワイヤーボックスの上全体はこんな感じです↓
8/3 




下はと言うと…

8/3 

大好きな多肉ちゃんたち♡


8/3 

ここでも活躍している三角レンガ。

多肉との相性も抜群☆です^^



素材 



ジャンク風にしたい、徒長多肉の寄せ植え↓
8/3 

少し雰囲気は出てきたかな?


8/3 


8/3 

これからどんな風に変化していくんだろう?(*^_^*)


☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆多肉に癒される☆ | top | ☆多肉と花と☆>>


comment

☆kakaさんへ☆

ここ2日位は5時起き中止してるよ(笑)
身体が疲れてるとやっぱり早起きできなくて(^_^;)

今日は久しぶりに『夏!』って感じで暑かったー!
ベランダ出るのも苦痛だわ(>_<)
三角レンガはかわいいし、小さい苗を植えやすいし
一石二鳥です(^-^)
  1. 2011/08/07(Sun) 19:35:41 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ~!
5時おきは気持ち良さそうだー
なんだか夏らしくない天気が続いてるよね。

私も最近ガーデニングにまたやる気が出てキそうなので^^
涼しい日にやりたいなぁ。日々草、やっぱりかわいいね♪
今年買ってないなーホムセンめぐりしたい~!!

三角レンガってオサレで使えていいねっ!
  1. 2011/08/04(Thu) 07:36:52 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/159-6df04b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
