Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆困った!アスパラガス・スプレンゲリーの置き場所☆ :: 2011/08/08(Mon)

素材 素材


おはようございます。

今日はいつもより早めの更新です♪

何故かと言うと、また5時起きが出来たから(笑)

でも今少し眠気が襲ってきています。ヤバイヤバイ(>_<)



さて、昨日のことです。

姉と姪と一緒に、駅の方にあるカフェ 『キトハルト』 さんへ行ってきました☆

写真の撮り方下手だけど、外観です↓
 8/8

この土日に、『ナイトまでバザール』 という催しがあり

布小物やパン、ケーキなど手作り品が置いてありました。

私の好きなお花屋さん 『花々詞(かかし)』 さんも

リースや花苗など出店していました。

今現在、お店の営業はしていないので

花々詞のオーナーさんに会ったのは何ヶ月ぶりかで、感激とともに

ふと安心しました。何かあったのかと思って心配もしていたの(T_T)


でも10月中旬には、このお店の近くの雑貨屋さんに

切花やリース、花苗など置かせてもらうことになってるというので

その日まで楽しみに待っていようっと!


で、カフェで注文したもの↓
8/8 

*白ゴマ入り豆乳バナナジュース
*クランベリーのベーグル(中にクリームチーズが塗ってあります)

ジュースは健康的だししかもおいしい!

ベーグルは硬すぎず、ふわふわもちもちでこちらもおいしかった( *´艸`)ウフフ


素材


今日のベランダは…

わっさわっさになっている *アスパラガス・スプレンゲリー*  の置き場所を

どうするかで早朝から悩みました(>_<)
8/8 

分かりますか?

手前のブリキのじょうろに植えてあるアスパラガスさんです。

切り戻してもいいんだけど、なんとなくもったいなくて

でもこのままだと置き場所が…

そんなこんなで色々考えて、↑↓この場所にしたのでした。

8/8 


8/8 

8/8


そしてこの場所↑にあった *日々草* もお引越し♪
8/8 

今は私の身体が光を遮っているけど(撮影のため)

早朝から午前中までは日当たりがいい場所です♪




先日、見切り品で買った *ゼラニウム* (右の小さい方)
8/8 

8/8 

小さいながらも、存在感バツグン( *´∀`)ノ

花もちらほら咲いています♪

左の先代さんに負けないよう、大きく育て~(^-^)



☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆少し変化をつけました☆ | top | ☆多肉に癒される☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/161-c15d48f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
