Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆少し変化をつけました☆ :: 2011/08/09(Tue)
素材 素材

おはようございます。

今朝は無意識に目覚ましを止めてしまい

5時起きはできませんでした(^_^;)

昨日久しぶりに電車に乗って新宿まで出掛けたので、その疲れが出たのかも(^-^)


用件はというと、姪っ子の父方のおじいちゃんと会うためで

呼ばれてないのに私もちゃっかり仲間に入り

姉と姪っ子と3人で行って来たんです(^◇^)

私も『おとうさん』と呼ばせて頂いてるくらい、幼い頃からお世話になってるんですよ。

孫は姪っ子1人なので、可愛くて仕方がないみたい^^

で、ランチをご馳走になりました。
 8/9
*『中村屋』のカレー*

老舗・中村屋のインドカレー。東京生まれですが初めて食べました♪
(中村屋では 『カリー』 と呼んでるそうです)

私の選んだチキンカレーは、辛いものが苦手な私にはちょっと辛かったですが

おいしくいただきました( *´∀`)ノ



そして『おとうさん』とお別れした後、地元の駅に帰って来たのですが

『スタバに行きたい!』 という姪っ子の希望で寄って行くことに。
8/9 

私は *コーヒージェリーフラペチーノ* を選びました。

なんとこの日は姪っ子がご馳走してくれるとのこと!

申し訳ないと思いつつ、ちゃっかり冷たいフラペチーノを堪能しましたヾ(≧∀≦)ノ♪

おとうさん、姪っ子ちゃん、ありがとうね( ´艸`)


素材


さて、今日のベランダの話。

9時過ぎ頃からベランダに出たのですが、東向きだから日差しがきつく、暑い暑い!

温度計を見たら、40度弱まで上がってました!!

やっぱり5時起きで作業した方が楽だと分かった…(;一_一)

そんな猛暑の中、見慣れたベランダに変化をつけるため

少しずつ模様替えを開始♪


最近、この場所ばかり記事にしてるような気がする(苦笑)
8/9 

この時点で変化に気付いた人はスゴイ(笑)


100均で買って茶色くペイントしてあった標本箱を

ディスプレイとして使用♪
8/9 

ただ中に多肉や瓶を入れただけだけどね(^_^;)


8/9 

牛さん、後ろ姿がなんとも滑稽でかわいい(笑)



それから、空いたスパム缶に小さい多肉を寄せ植え。
8/9 

8/9 

適当に詰めただけなので、粗探しはしないでね(笑)



お気入りの多肉ちゃんの後ろには

骨董市で購入した 『ピーターラビット』 のトレイを置くことに♡
8/9 




以前左に向いてた *ビアホップ* を、右に向けたら

今度はそれぞれがアチコチに向いた(笑)
8/9 

そして、嬉しいほど元気すぎる *ハートカズラ* に…

8/9 

蕾?花?を見つけました☆

微妙な容姿ですが(苦笑)、成長を感じていい気分です(*^_^*)

☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆ライバル☆ | top | ☆困った!アスパラガス・スプレンゲリーの置き場所☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/162-3ff40694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
