Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆お出かけその①~フローラさんへ~☆ :: 2011/09/12(Mon)
素材 素材


またまた更新の頻度が遅くなってます(^_^;)

少し前、涼しい日が何日か続いたのですが

また夏の暑さが戻ってきましたね。

夏好きの私ですが、さすがに夕方には涼しくなって欲しいな~なんて思ってます。

ハチミツのお散歩になかなか行けないんですよ(^_^)



先週の金曜日のお話です。

お友達のくまこちゃんとランチデートしてきました♪

行き先はこのブログにも何度か載せている、私のお気に入りのイタリアン!

くまこちゃんに『行ってみたい!』とリクエストされたので(^-^)


9/12  9/12
          *冷製コーンスープ*                *色とりどりのサラダ*

9/12  9/12
*ニラとオクラのペペロンチーノ*             *巨峰とシャンパンのゼリー*



話に夢中になっちゃって、じっくりと味わうことが出来なかったと、くまこちゃん(笑)

確かにそうでした。でもおいしかったよ~と言ってもらえて良かった♪


素材 


ランチ後の予定は決まってなかったので

*フローラさん* に行くことを提案し、私運転でしばしドライブ☆


多肉メインのベランダに変えようとしてる私にとって

くまこちゃんは多肉の大先生なのです( *´∀`)ノ

*フローラ* さんに到着後、早速多肉売場へ。

9/12 

このお店のいいところは、状態のいい多肉さんが揃っていること♪

いくつもの種類があるので、何をお持ち帰りしようかすごく悩みました。

気に入った多肉さんを見つけるといちいちくまこちゃんに

『この多肉は?』と、育て方などを教えてもらったりして(*^_^*)

2人とも悩んで悩んで、時間はどんどん過ぎていきました(笑)



多肉をメインに飾ってある一角です↓
9/12 

このグリーンの板壁に憧れます☆

 9/12 

寄せ植えのアイデアに思わずうっとり♡


9/12

赤く塗られた缶を見て、私も自分で赤くペイントして使ってるので

『間違いじゃないな♪』 と自信を持ったり(^-^)


9/12 

ジャンクな雰囲気がステキです☆



こんな感じに飾るのもいいなぁ~( *´艸`)

ディスプレイも勉強になります!!
9/12


で、肝心の多肉ですが何を買ったのかと言うと…


ごめんなさい、まだ写真を撮ってないんです(>_<)

最近は、暑いので水やりだけのガーデニング(涙)

早く植え替えしたり、配置換えしたりしたいなー。


今度更新する時に、この時に買った多肉ちゃんを披露したいと思います!(宣言)



【追伸】
くまこちゃん、楽しかったね~。
また一緒に *フローラさん* へ行こうね!


☆Spica☆  
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆フローラさんの多肉☆ | top | ☆日光浴☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

イタリアン、喜んでもらえたようで良かった(^-^)
ぜひ、旦那さんと行ってみて!
あ、でも土日はランチやってないんだよねぇ(^_^;)
豪華にディナーって手もあるけど( *´艸`)

フローラさんでお互い多肉ばっかり見てたよね(笑)
何時間居ても飽きないお店だけど、さすがに暑くて死にそうだった(苦笑)
今度はもう少し涼しくなった時にでも一緒に行こうね♪
  1. 2011/09/15(Thu) 22:12:37 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

イタリアンおいしかったねえ♪
連れて行ってくれてありがとう。
うちの相方もいつか連れて行ってあげたいと思ったよ。
そして、フローラさん、何時間居ても飽きないあの素敵な雰囲気、ドイトの雑貨もかわいかったし、久々に多肉で頭が一杯になる時間を持てたよ~。
私はカメラを忘れちゃったけどスピカちゃんのブログ読んで再びあの素敵な雰囲気に妄想したいと思います。笑
  1. 2011/09/13(Tue) 18:55:06 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/166-85661f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
