Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆フローラさんの多肉☆ :: 2011/09/13(Tue)


素材 素材


昨日の記事で、*フローラさん* に行ったことを書きましたが

連れ帰った子の紹介でーす(^-^)
9/13 
*日高ミセバヤ*

とても状態が良く、シルバーリーフとピンクの蕾がかわいかったので♪


たくさんの蕾♡
9/13 

9/13 

1つだけ、花が咲いてました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

たくさんの蕾がいっせいに咲いたらキレイだろうなぁ☆




もう1つ。
9/13 
*プロリフェラ*

これはお友達のくまこちゃんのおうちで見てかわいいなぁって思っていて

見かけたら手に入れよう!って決めてたの。

ようやく出会えてうれしい~ヾ(≧∀≦)ノ♪

ランナーも少しだけど出てます。

9/13 

まだ植え替え前なんだけど

どの器に植えようか迷っちゃう( *´艸`)

今日も暑いので、ベランダで作業する気にならないんだけどね(苦笑)

この子たちが植え替えしてもらえるのは、いつになることか…(>_<)


素材 


古株多肉さん(1番右)
9/13 

9/13 

未だに名前も分からず仕舞い。

鉢も土もずっとそのままなの(;一_一)

でも毎年このピンク色の花を咲かせてくれる、けなげな子。


アイアンの鳥かごから乱れ出てる姿が気に入ってます(*^_^*)


☆Spica☆  
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆植え替えしたい!☆ | top | ☆お出かけその①~フローラさんへ~☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

くまこちゃんはもう植え替えしたんだね(^-^)
確かに、多肉はすぐに植え替えしなくてもいいから楽だわ♪

古株多肉だけど、寄せ植えする時に入れたっけ?
全然覚えてなくて(^_^;)
花が咲いてるならそうなのかもね~。
でも毛は生えてないと思うの。
「銀箭(ぎんぞろえ)」っていう毛だらけのやつは植えた気がするけど
それはうちのは花が咲いてないしな…。
今度くまこちゃんのおうちにお邪魔した時に見せて~(^-^)
  1. 2011/09/15(Thu) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

私は、今週、やっと多肉ちゃんを植え替え完了したよ♪
でも多肉ちゃんのいいところは、すぐ植え替えしなくても傷まないところだよね!
日高ミセバヤ、本当きれい。プロリフェラもすぐモコモコに増えるから楽しみだね♪
そして、古株多肉ちゃんだけど、以前寄せ植えで頂いた子達の1つかな?
スピカちゃんにもらった寄せ植えで同じように今花を咲かせてくれてるよ~。
葉っぱは少し柔らかくて毛が生えてる感じの子だから、育て方難しいかな?って思ってたのだけど、意外にも強いねえ。
こういう多肉ちゃんが居てくれると励まされるね。
  1. 2011/09/13(Tue) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/167-fab8f2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
