Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆植え替えしたい!☆ :: 2011/09/15(Thu)
素材 素材 


ベランダのことが気になりつつ

あまり…っていうかほとんど出ていません(>_<)

暑さに負けてるのか…?頑張れ自分!!



でも前回の記事で紹介した新入りの多肉ちゃんたちを植え替えたい!

とは思ってます(^_^;)


*プロリフェラ* には…
9/15  

↑このわんちゃんの絵が描いてある、ホウロウがいいかな~?

これは、毛塚千代さんというドール作家(私と姉の憧れの人♡)が

出店していたイベントで購入したものです♪

でもちょっと、サイズが小さいかなぁ?(*^_^*)




9/15 

↑こちらのジャンクなカップでもいいんだけど♪

ちなみにこれは骨董市で姉が買ったものです(^-^)

でもやっぱりサイズが小さいかな~?

迷う迷う(´・ε・`)エー



*日高ミセバヤ*  にはね
9/15 

長年愛用していた皮のポシェット?に植えたいな~と思って♪

高校生の時に買ったから、かれこれウン十年前のもので

つい最近まで使ってたんだけど、紐が切れちゃったの(涙)

捨てるのは忍びなくて、ガーデニングにでも使えたら…と考えてたんだ☆


9/15 

でも皮だと蒸れてミセバヤがダメになっちゃうかな~?(>_<)


9/15 


*三角レンガ* に植えてある多肉ちゃん
9/15 


手前のハオさん?が葉やけしてしまいました(T_T)

9/15 

日当たりのいい場所に置いていたのが原因。

慌てて日陰に置き換えました。

やっぱり多肉はまだまだ勉強不足ですね…(;一_一)


ところで一緒に植えてある緑ののっぽさんは、何て名前なんだろうか?

*青鎖竜* に似てると思ったけど違うよね。

分かる方がいたら教えてください(^-^)


☆Spica☆   

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆多肉についた綿虫を退治☆ | top | ☆フローラさんの多肉☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ありがとう♪
結局わんちゃんのホウロウに植えちゃった(*^_^*)
(次の記事に載せてます)
ちなみに、ジャンクな方は別のもを植えました。
それは今度upする予定☆

日高ミセバヤに皮のポシェット合うよね?
良かったーーー賛同してくれて(笑)
蒸れが心配だけど、今度植え替えてみるよ。
私みたいにかわいくって、おねえさん嬉しい言葉ありがとうございます<(_ _)>
私もくまこちゃんのお庭はもっともっと変身出来ると思う♪
今のシンプルなお庭も好きだけどね(^-^)

多肉の名前、教えてくれてありがとう!
本をよーく見返してみたら『若緑』で合ってた!!
写真だけ見てうっとりしてることがバレちゃったね(笑)
隅々まで読んで勉強しなくちゃ(*゚Д゚)ノ
  1. 2011/09/17(Sat) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪

ワンちゃんのホウロウすっごくかわいい!
個人的にはプロリフェラはワンちゃんのホウロウに一票かな(^o^)
プロリフェラはどんどん増えるから小そうに見えて良い感じにおさまると思うよd(^_^o)
でもジャンクなカップもまた違うポップな感じになりそうだね。
結局どちらもいいって事で(笑)
日高ミセバヤに皮のポシェット合うねえ。さすがスピカちゃん!
この前うちの姉にスピカちゃんみたいに可愛くしなよーって電話で言われた(^◇^;)確かにおっしゃる通り!
最後のひょろ長い多肉だけど、私がかした多肉植物の本に載ってた気がするなあ。『若緑』だったかなあ。
  1. 2011/09/16(Fri) 18:12:27 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/168-1c5e7bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
