Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日のベランダ & 見るだけ、のハズが… :: 2010/05/15(Sat)
4-22  


久しぶりの更新です。

具合が悪かった、とかそういうのではないので、ご心配なく♪
(ちょっと怠けてただけです(^_^))

毎日ベランダに癒されて気持ちよく過ごしてます◎


お気に入りの雑貨屋さんが、今日から古道具を販売!とブログに書いてあり

『見るだけね、見るだけ』 と自分に言い聞かせて覗きに行きました♪


まずは、雑貨屋さんの隣にある

系列店のコーヒー屋さんでお茶するのがお決まり☆

今日は 黒糖カプチーノ(^_^)

 5-15

ふわふわでクリーミーなミルクが乗ってます。

コーヒーも本当においしいんです!


ウッドデッキでくつろぐハチミツ。

5-15

ごめんなさい、ハチには何もありません(^^ゞ

5-15

そしてそして。

見るだけね~~と思っていたけど

前からずっと欲しかったものがお手頃だったので、買っちゃいました(^^)

5-15 

学校の机デス。

椅子は前に買ってあったので、机だけお持ち帰り♪

5-15 

今は仮置き…さーて、どこに置こうかな(^^ゞ

部屋がどんどん狭くなる~~~。


ベランダの花たちを飾ってみました。

活け方はイマイチだけど、心が安らぎます♪

5-15 
                                       
5-15   5-15     



最近のベランダの様子です。

 
ゼラニウムが満開☆

真っ赤な色…元気をもらえそう!!

5-15 

5-15 




リビング正面の雰囲気を少しだけ変えました。

5-15 5-15

↑ これ、ニトリで見つけたスチールラックです。
(プランターハンガーという商品名でした)

色も濃い茶色でしっくりくるし、なかなか使えますよ◎

まさに、『お値段以上』 です( *´∀`)ノ

 5-15

5-15

5-15 

こう見ると、相変わらずグリーンなベランダですね。

GW中に少し花を増やしたのですが、まだ植え替えが終わってません(-"-)


せっかく増やしたのだから、早めに植え替えて

こまめに更新できるよう頑張ります( *´∀`)ノ

5-15 

☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<多肉の花☆ | top | ナイトガーデン、今年も♪>>


comment

ちょこさんへ

学校の机と椅子
ずっと欲しかったものが揃ったので満足です♪
ただ、ホントに置き場所がなく…
今のところは全くいかしきれてないのが残念(-"-)


プランターハンガー、オススメですよ( *´∀`)ノ
2種類あって、こちらは小さい方ですが
確か300円前後だったと思います♪
もし良かったら試してみてくださいね~☆
  1. 2010/05/17(Mon) 17:15:40 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
学校の机、良いですね~。
椅子も!めっちゃ雰囲気ありますね。

早速
ニトリで、プランターハンガーって探してみます♪
使い方次第で、おしゃれになりますよね。
真似させてもらいたいで~す(^u^)
  1. 2010/05/17(Mon) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

salyuさんへ

早速のコメントありがとうございます!!

アンティークショップ…いい響き♪
今月、半年に1回開催される骨董市があるのですが
そこに行くのを楽しみにしてるんです。
安くてかわいい掘り出し物を探すのが、毎回の目標( *´∀`)ノ

久々にニトリへ行ったのですが
ガーデニング用品が以前より充実してて
この他にも買い物しちゃいました◎
かなり安いので覗いてみて~!

セリアでトレリス見つからないですか~(-"-)
色は違うけどダイソーにもあるので
機会があったら探してみてください☆
  1. 2010/05/15(Sat) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

待ってました!

体調などにお変りなくてよかったです!
学校机かわいい。私もお気に入りのアンティークショップがありますが、高くて手が出せず。。。
ニトリ!?行くいく!ほんとプランターが溢れかえってなかなかすっきりしなくて。そう、あれからセリアにちょいちょい見に行ってますが伸縮トレリスに出会えず。。
スピカさんのお庭は赤が効果的ですねー!
  1. 2010/05/15(Sat) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. salyu #shm5RDh.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/17-e6eec538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
