Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆スタート☆ :: 2011/10/03(Mon)
素材素材


またまたご無沙汰しちゃいました^^

ガーデニング。さぼりがちだった私の代わりに

姉が水やりや花柄摘み等をしてくれて

我がベランダは今でもどうにか存続しています(^_^;)


吹く風もすっかり冷たくなり、夏が遠ざかりましたね。

秋到来…ということで、文字を水色から茶色にしてみました(^-^)


ほったらかしだった多肉棚だけど

みんなモリモリ元気に成長し続けています♪
10/3

いつも同じ角度での撮影ですみません(^_^;)
(狭いので真正面から撮ることが不可能に近いのです。笑)




名前不明の多肉ちゃん、開花のピークを迎えているようです。
10/3 

ピンク色の小花がたくさん☆



スパム缶入りの多肉ちゃん、少しずつ紅葉してきました。
10/3 

*左:昭和*  *右:火祭*

もう少し日当たりがいい場所に置いてあげたいな~。



これは…*虹の玉*…?
10/3 

やっぱり日差しが足りないのかな~?

先端の方は色づいてきてはいるけど。



一方、*オーロラ* はというと…
10/3 
 
ほんのりピンク色♪ かわいい~~( *´艸`)



*熊童子* です。
10/3 


縮小済10-03 007 

熊ちゃんのお手手(^-^)



ちなみに、この *オーロラ* と *熊童子* は

確か一緒に買ったのだと思います♪

8/4時点での写真↓
10/3 

今の状態と比べてみると

*オーロラ* は順調に育ってるけど、*熊童子* は前の方が元気そうですね(>_<)

多肉を育てるのって、簡単そうで難しいというか、奥が深いなーと思います。

私はまだまだ素人!これからだ( *´∀`)ノ



最近は専ら多肉に夢中だけど

グリーングリーンなベランダは相変わらずです(笑)
縮小済10-03 008 


 
素材



今日、姉が地元のカフェで催されていた『手作り市』に行って来たらしく

私におみやげを買ってきてくれました♪
縮小済10-03 009 

その名も 【クマ☆レスラー キーホルダー☆】

羊毛フェルトで作られてて、とってもかわいいの♡

クマがレスラーって(笑)
縮小済10-03 010 

縮小済10-03 011 

後ろ姿もかわいいよね(^-^)


さてさて、私事ですが…パートを始めました。

身体のこともあるので、仕事復帰(社会復帰?)なんてまだまだ先だと思っていたけど

何となく始めた職探しが、運良く2つ目の面接で合格してしまい(苦笑)

先週から働いています。

一応契約上は午前のみなのですが、仕事を覚えるまで今週から週2日

フルタイムで入ることになってます。

身体が持つか、体力が持つか、仕事を覚えられるのか…

今まで経験のない職種なので覚えることがいっぱいで、色々と大変だけど

その職場に居るだけでうれしくなっちゃう♪

何せ、病院好きなもので(笑)

あ、仕事は医療事務です。前から興味があったけど

初心者で、しかも資格も持ってない私が合格するとは思ってもみませんでした。


だから合格の連絡が来た時は、正直なところ

うれしさ半分、不安半分ってところで…(^_^;)

でも不安な思いを持ちつつ始めてみたら楽しくて♪

覚えることが沢山でこれからが大変だけど、やれるとこまでやってみます!



…ということもあり、今まで以上に更新が遅くなる可能性がありますが

upされてるかな~?と覗きに来てくれるだけでもうれしいです(^-^)

いつか仕事とガーデニング、そしてブログ更新と両立できる日が来ることを願って☆

素材 素材

☆Spica☆  
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆ガーデニング部結成?☆ | top | ☆多肉についた綿虫を退治☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

うち東向きだから、あまり紅葉しないのが残念なんだよね(>_<)
でもオーロラはいい感じなピンクになってきて嬉しい♪

くまのレスラー、めちゃめちゃかわいいでしょ?(笑)
羊毛フェルトもいいよね~。
1度チャレンジしてみたいなー。
  1. 2011/10/08(Sat) 16:55:47 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ寒くなってきて、多肉ちゃんの紅葉が楽しみな季節だねえ♪
オーロラとってもかわいくピンクになってきたね☆
そしてそして、くまのレスラー?
めちゃくちゃつぼ!笑 すっごくかわいいね。
オシリもぷりっとかわいいし。
お仕事スタート、おめでとう☆無理しすぎないように、楽しんで頑張ってね!
  1. 2011/10/07(Fri) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/170-8e6c27a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
