Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ガーデニング部結成?☆ :: 2011/10/06(Thu)
素材 素材


こんばんは~☆

昨日は初めて1日通して仕事をしました。

仕事中は何ともなかったけど、家に着いたら一気に疲れが(^_^;)

雨に濡れて帰ってきたのでシャワーを浴びてスッキリしたんだけど

夕御飯を食べたあと異常に眠くてすぐに寝ちゃいました☆


そして今日はお休みの日。
10/4 

すっかり秋の空ですね。でも今日は暖かかったー♪

姉とフローラさんへ行ったんだけど(またですか!)

それはまた後日にup出来たらいいなと(^-^)



一昨日、ガーデニングから遠ざかってた姉が、お花を植えたいと言い出し

HCで色々と仕入れてきました!

じゃーーーん♪♪
10/4 

手前にある苗、全てです(笑)全て姉が選びました。

そしてお花担当は姉ということになり、私は多肉担当になりました。

ガーデニング部結成??( *´∀`)ノ



そして昨日、私が仕事へ行っている間、ポットから出して植え替えをしたようです。

まずは吊り下げタイプのハンギング↓
10/4 

牛さんがかわいい♡

10/4 

これは*ナデシコ*  と *クレロデンドルム ブルーウィング*です。

 他にも *クローバー(ティントロゼ)* などが植えてありますが、よく分かりませんね(^_^;)

裏側もちゃんと撮影しておけばよかった(>_<)



2つ目です。
10/4  

*ビオラ* と *ブラキカム ミニイエロー* と *千日紅* が。


10/4 

もう *ビオラ* が出回るシーズンになったのですね。

1年ってホントに早いなーと感じます。

10/4 

*ブラキカム ミニイエロー*

私も姉も *ブラキカム* を好きなので選ばれました♪


10/4 

*千日紅* は赤いポンポンがいいですよね。

ドライにも出来るし(*^_^*)



3つ目は、赤い *ゼラニウム* が植えてある鉢に追加したようです。
10/4 

なんかまだ、よれよれした感じが残ってるけど(苦笑)


10/4 

出ました!ここにも *ブラキカム* !!

正式には *ブラキカム マウブディライト* というようです。

薄紫色の小花がかわいいんだよね♡


10/4 

*ゼラニウム* の後ろには *ビデンス イエローパレット*

まだ蕾の状態なので、花が咲くのが楽しみです( ´艸`)

手前のは *クローバー ティントヴェール* という名前だそう。




最後は…
10/4 

見切り品の *エリカ2種類* と *クローバー ティントガーネット*

などを寄せ植えしています。


10/4 

*デカエリカ(奥)* 、 *チビエリカ(手前)*  と勝手に呼んでるけど

*デカエリカ* の方はクリスマスシーズンにも合いそうな感じ♪

思わずクリスマスツリーを想像しちゃいます(*^_^*)

 素材


今回はお花ばかりを載せましたが、多肉ちゃんも忘れないでね(*゚Д゚)ノ
10/4 

*子持ちレンゲ* がわさわさと育ってきました♪


10/4 

ランナーもたくさん伸ばし…


10/4 

親株?は花芽をつけたみたいヾ(-ω-;)ォィォィ

ネットで調べてみたら、花が咲くのは良くない…とか書かれてたんだけど

…ホントのところはどうなのでしょうね。



三角レンガは…
10/4 

*若緑* と *ハオルチア*みたいなやつの横に

テラコッタの小さなジョウロを置いて、バランスをとってみました。

多肉の魅力にどんどん引き込まれている私です゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



明日も1日(フルタイム)なので、がんばるぞー!!


素材 素材

☆Spica☆   

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆自然いっぱいのフローラさん☆ | top | ☆スタート☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

お仕事…頑張ってます(^_^;)

姉は多肉のことがよく分からないと言うので
(私とさほど変わらないと思うけど…)
昔から花を育ててるから、花担当ということになったの(^-^)

クレロデンドルム ブルーウィングって花は
私も知らなかったよ~。
色がキレイで気に入ったみたい(*^_^*)
私も青い花って大好きだよ♪
  1. 2011/10/08(Sat) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様♪
姉妹でガーデニング部かあ、うらやましいなあ~。
お姉ちゃんがお花担当でスピカちゃんが多肉担当で、ますますベランダガーデンが華やかになるのが楽しみだね☆
クレロデンドルム ブルーウィングってお花は初めて知ったのだけど、とってもきれいなブルーだね!
やっぱり青いお花って素敵。
身体に気を付けて、お仕事頑張ってね☆
  1. 2011/10/07(Fri) 18:23:31 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/171-47afa9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
