Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆自然いっぱいのフローラさん☆ :: 2011/10/08(Sat)
素材 素材

今日の午前中は仕事でした。

3連休がうらやましいって思ってたけど、私は2.5連休?と思ったら

そんなに変わらないからいっか!と(^◇^)

明日・あさっては予定がないので、何をしよう…?



この前のお休みの日、姉とフローラさんへ行ってきました♪

今ちょうど、10%OFF中なんですよね(*^_^*)


お店の中に入って早々、姉が何かを愛でてる!
10/8 

ん?

10/8 

なんだ、ひつじさんでしたか(笑)


まずはフローラさんの雰囲気を味わうため、お庭側を歩いていると…
10/8 

何かが目に飛び込んできました!!

本物???
10/8 

イモリ? or ヤモリ?  っていうか生きてる?

と興味津々で触ってみたら逃げられたので、本物だったようですヾ(≧∀≦)ノ♪



その後も…
10/8 

おんぶバッタ!! 久しぶりに見たよ(笑)



こちらはキレイな蝶々↓
10/8 

アゲハ蝶ですね♪

フローラさんは自然いっぱいな感じのところも好きです♡



私のお目当ては多肉ちゃん♪
10/8 

うちに居る *熊童子* よりも立派!

しかもかわいいブリキのポットに植えられてる( *´艸`)

後ろのパグさんがフレブルだったら買ってたかもな~(笑)


10/8 

このお店の寄せ植えのセンスが大好き♡



10/8 

こんな多肉のツリーも素敵☆

クリスマスに飾りたいなぁ(^-^)


私は多肉売場を何度もウロウロし

いっぱい欲しいものがあったけど買いたい気持ちを静めて

いくつか選んでお持ち帰りしました♪



〆はまめしばのコーヒー。
10/8 

2人とも 【黒糖カプチーノ】

姉はホットでシナモン、私はアイスでココアを振りかけてもらいました( *´∀`)ノ



素材 

そして今日現在のベランダ↓
10/8 

新しく、多肉棚を作ってみたよー(^◇^)

ふる~い板をレンガやテラコッタ鉢を使って段差をつけて。

まだ何を置くかちゃんと決まってないので、雑然としてますが(^_^;)



仕入れた多肉はこんな感じです↓
10/8 

どんな名前なのかは、また今度upした時にでも書きますね。


10/8 

ちっちゃい子もいますよ~(^-^)


さぁ、明日からの2連休で、多肉の植え替えが完了するかな?

……すればいいんだけど(^_^;)


素材 素材

☆Spica☆   

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆多肉ちゃんにハマり中☆ | top | ☆ガーデニング部結成?☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/172-d86b44bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
