Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉ちゃんにハマり中☆ :: 2011/10/13(Thu)
素材 素材

こんにちは~。今日は仕事お休み♪

久しぶりに2度寝しちゃいました(^_^;)


先日、新しい多肉棚を作ったと書いたけど

近所のリサイクルショップに行ったら、salut!で売ってる棚を見つけ

その方がうちのベランダにもサイズ的にいいと判断し購入しました。
(200円でした。笑)
10/13 

前の方が手作り感があって好きだったけど

コチラの方が奥行きが狭いベランダには丁度いいサイズなの。

色んな多肉を置けるといいなぁ( *´艸`)




先週の木曜日にフローラさんで買った多肉たちの植え替えが完了しました!


まずは…
10/13 
*銀明色*

濃い紫色が気に入ったの。

缶は自分で火であぶって、ジャンク風にしてみました。

10/13 

こういう色の子がうちでは少ないので

小株でどんどん増やしていきたいなーと(*^_^*)



続いて…
10/13 
*マツノハマンネングサ*

出番を待っていたお気に入りのランチョンミートの缶にIN!

10/13 

これも色が気に入って買いました。



それから…
10/13 
*フロスティー*

10/13 

もけもけした肌触りが気持ちいい~~♪



で、家にいる子の兄妹みたいな…
10/13 
*ゴールデンラビット*

10/13 

*月兎耳* は白っぽいけど、さすが名前に【ゴールデン】

とつくだけあって金色の産毛が♡

うさぎの飼い主にはたまらない一品!(笑)



↑ここまでの多肉たちは、普通の黒ポットの大きさ(何号かは分からないが)だけど

↓ここからは、お手頃価格のミニミニ多肉ちゃんです(^-^)

色違いのジョウロに入れてみました♪
 10/13

 

10/13 
*白銀の舞*

これは友達で私の多肉の師匠のくまこちゃんから

育てるのは難しいって聞いてたような気がしたけど…
(くまこちゃん、違うっけ?)

お手頃価格だし万が一飼育に失敗しても諦めがつくから

思わずかってしまいました(^_^;)

どんなふうに育っていくのかが楽しみです☆


縮小済10-13 013
*ゴーラム*

*ゴーラム* は前々から欲しかったのでついにゲットしました( *´∀`)ノ

大きく育ってくれるかな?

素材 


多肉以外でフローラさんで購入したのはコチラ↓
縮小済10-13 014 

サビサビのコレ↑です! 名前が浮かばない~(笑)

色んな多肉を寄せ植えしてみました(≧▽≦)ゝ


右から…(ちょっとボケちゃったけど)
縮小済10-13 015

 

左から…
縮小済10-13 016 


こんな感じでベランダの飾り棚に仲間入りしました♪

縮小済10-13 017 



ついでに他にも寄せ植えを(^◇^)
縮小済10-13 018 

リサイクルショップで4個198円だった、プリンカップにぎゅうぎゅうに詰めました。

残りの3つも寄せ植え用にしたい!

4つ全てが寄せ植えで、横一線に並んでたらかわいいかな~と思って♡



これは前に寄せ植え完了してたんだけど

前の台風で倒れて多肉がいくつかなくなったので、隙間に埋めました。
10/13 

ホウロウのカップは骨董市で姉が買ったものです♪


…と、先日の連休中に植え替えを終えることが出来ました( *´∀`)ノ

多肉、かわいすぎます♡ どんどんハマってきてる( *´艸`)



マンネリ化していたベランダも、少しずつ変化してきています。
10/13 

正面はあまり変化を感じられないけどね(笑)


素材
 
素材

☆Spica☆   

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆手作り市と多肉ちゃん☆ | top | ☆自然いっぱいのフローラさん☆>>


comment

☆ともみさんへ☆

こちらこそお久しぶり☆
コメントありがとう( *´∀`)ノ

そっかぁ、多肉は苦手なんだね。
私なんて育て方適当だよ。多肉のことよく分かってないし(^_^;)

うんうん、主題歌決まったね!
私も1回は見てみようかな。
you tubeでマサムネが歌ってるのを見たけど
すごいいい感じなんだよね♡
↓こちら(もう見たかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=2qqQER3A1PQ
今回はスピッツで…ということだから
どんな風に変わるのか楽しみ♪
来年はゴースカもあるし、今からワクワクしてます( *´艸`)
  1. 2011/10/14(Fri) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

フロスティ、チョンパしてもらうの待ってればよかった(笑)
↑冗談です(^_^;)
でもくまこちゃんちのフロスティを見て欲しくなったんだよねー。
まねっこまねっこ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ゴーラム、冬に弱いの?(T_T)
部屋に入れた方が良いのかな?
冬越しに使えるかなーと狙っているのがコレ↓
http://www.salut-web.jp/product/?p=820
あまり大きくなさそうだから鉢が入らないかもね…(>_<)

白銀の舞、フローラさんでくまこちゃんは買ったんだっけ?
もしまだ手に入れていないなら一緒に育てようよー( *´∀`)ノ
  1. 2011/10/14(Fri) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。spicaさんお久しぶり~♪
私は多肉植物はどうしても苦手(-_-;)
水をあげすぎなのか、あげなさすぎなのかいつもダメにしちゃいます。
spicaさんは相変わらず上手で尊敬しちゃう。

あ、そういえばスピッツ、ドラマの主題歌決まったね。
1回目は見てみようかな。
新しいお仕事も頑張ってね。
  1. 2011/10/14(Fri) 11:25:22 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

多肉棚、たくさん置けそうで、いいお買い物だね♪
またまた素敵な多肉ちゃんが増えてるう!
そうそう、フロスティ、、うちの子をチョンパしてあげようと思ってたのだけど、言い出すのが遅くて買ってしまったのね。
ごめんよお<m(__)m>
ゴーラム、冬にはめっぽう弱いみたいだから、これからの季節気をつけたほうがよいよ~。
うちのゴーラム第一号は冬にかって小さいサイズだったからあっという間に溶けた。。
でも、今のゴーラムは大きい株だからどうにか大丈夫かなって思ってはいるけど。。
白銀の舞!!買ったんだね。うらやましい。
確かに色々なブログを読んでるとすごく難しいみたいだけど、すぴかちゃんのベランダと相性よければうまくいくんじゃないかなあ。
株が大きくなるとその名の通り白銀のようでとってもきれいだよ♪
  1. 2011/10/13(Thu) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/173-24ee7571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
