Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今日のベランダ☆ :: 2011/10/23(Sun)
素材 素材


風邪をひいたけど、微熱しか出ないからそのうち治るでしょう!

…なんてのん気な記事を前回かいたけど

見事に悪化!!(苦笑)

熱は38度以上出るし、寝てる時の咳も酷くて身体は辛いし

結局2日も仕事を休んじゃいました(T_T)

で、自分の勤めている病院へ行って、薬を処方してもらいました(笑)

休んだのに、仕事場に行ってる私(^_^;)

今も咳は出るけど大分よくなったのでご心配なく♪


多肉にハマっている私ですが、やっぱりお花もいいですねぇ♡
10/23 

手前の*日々草* の葉も青々として元気!


10/23 

*千日紅* が1本伸び伸びと♪ かわいい♡



成長を心配していた *ヘンリーヅタ* も、今では…
10/23 

10/23 

麻布を巻いた、エアコンのホースに巻き付きそうです(^-^)




10/23 
*ブラキカム*

繊細そう。小花はそういう姿に心惹かれます。



ぷち模様替えとして

セリアで買ったナンバープレートを板壁につけてみました。

アンティーク感が出ていて、これで100円はお買い得です!
10/23 

417 は色んな意味で記念日の数字♪

素材 


*子持ちレンゲ* がすごいことになってます(*゚Д゚)ノ
10/23 

伸び伸び~~~

10/23 

花が咲いちゃいました(^◇^)

こんなんでいいのでしょうか…?



今日、近くのショッピングモールの前で、手作り市のようなものがやっていて

大好きな私たち(私&姉)は自転車を飛ばして会場へ。

たくさんお店が並んでました。
(デジカメ持っていくのを忘れたので、画像がありません。涙)

そのなかで多肉のお店を発見し、どれどれ?と興味津々で見てたら

ネットショップでお馴染み?の、sol ×sol のお店だと分かりました!


あまり好きじゃない *リトープス* がかわいいお花を咲かせていたのを見て

つい手を伸ばしそうになったけど

ここの所手作り市で色々買いすぎてるし、来週も行く予定なので(苦笑)

グッと我慢をこらえました(>_<)


で、結局は…
10/23 

sol × sol から出ている本をゲット!!

なんだかんだ言って買っちゃいましたねヾ(-ω-;)ォィォィ

消費税をおまけしてくれました( *´∀`)ノ


多肉の数を増やすより先に

この本を読んでもっと多肉のことを勉強しまーす♪


素材 素材

☆Spica☆    
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆やっと植え替え完了☆ | top | ☆手作り市と多肉ちゃん☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/175-1504e0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
