Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




多肉の花☆ :: 2010/05/17(Mon)
4-22   


いつもなら月曜日は出社の日ですが

会社が社員旅行でお休みなので、私もお休み♪

国内旅行の時は私も誘ってくださるのですが

毎回お断りしています(;一_一)

今回は私の好きな土地への旅行なのでぜひ参加したかったのですが

すぐ体調崩すため諦めました。

今頃みんな楽しんでいるかな~?(^_^)


5-17 


最近は多肉の花があちこちで咲いてます。


徒長多肉さん

びろ~~~んと伸びたその先に…

5-17 

5-17 

星型☆の白くて小さい花が♪



こちらは黄色い星☆

5-17 

5-17 


あ、ここにも黄色い星 ゚ヽ(*´∀`)ノ


5-17 

5-17 

かわいい~~~~(≧▽≦)




植え替え待機中の多肉さん。それぞれ98円でした!

右のは若干徒長気味かしら…?

  5-17


5-17 

米粒ほどの小さい花が咲いてます♪

カメラの性能が良くないので、アップはここまでが限界(^_^;)

5-15     5-15
                      

いくつかある多肉の中でも

斑入りのグリーンネックレスはお気に入りの1つ☆

 
5-17 

5-17

あまり斑の入りが良くなくなってきちゃったけど~~

それでもどうにか、ここまで成長↓

5-17 

ぷくぷく感がたまりませんっ(≧▽≦)

後方には黄緑色のものもありますが…やはり日照不足は否めないのでしょうか。


5-17 

 あぁ、かわいい。

かわいすぎる♡


5-17  


*おまけ*



前回の記事で、学校の机を購入したと書きました。

椅子に座った主人、机の上のディスプレイを見て一言…

『机に花を飾るってちょっとさぁ…』


あぁ、確かに縁起悪い感じですかね(-"-)

なのでちょこっと変更しましたよ(汗)


5-17 


別の場所に飾っていた多肉ちゃんと

木製おもちゃのひよこさんを連れて来ました!

5-17 

これでよろしいでしょうか?(笑)

多肉なら大丈夫よね…?(^_^;)


☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<エリア別に紹介~グリーン地帯~ | top | 今日のベランダ & 見るだけ、のハズが…>>


comment

ちょこさんへ

やっぱりそうですよね(>_<)

私もなんかしっくりこないなー・違和感あるなーと思ってたんです(笑)
多肉に替えて正解でした◎

斑入りのグリーンネックレス、大好きなんです♡
マーブル模様がかわいいですよね(≧▽≦)
  1. 2010/05/19(Wed) 18:29:58 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

Spicaさん、こんにちは。
木の机の上に、多肉…OKですね(*^_^*)
木の机の上に、お花って・・・という旦那さんの言葉に
少し納得してしまいましたっ(+_+)笑

グリーンネックレスって
めっちゃかわいい~
ステキすぎます。

  1. 2010/05/19(Wed) 17:28:49 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/18-8c940034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
