Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆うさぎ3兄弟☆ :: 2012/01/18(Wed)
素材 素材 


こんばんは☆

今日も仕事頑張りましたー!


冬になってから、朝は寝てばかりいるハチミツ。ごはんも食べません。
(夜ごはんのみの日が多いです)

なので仕事に行っている間もずっとケージに入れっぱなしなので

帰宅後になるべく散歩するようにしてます。
 
彼も気晴らししたいでしょう♪

信号待ち↓
12/1/18 12/1/18
にゃはっ!

こんな笑顔を見たら、疲れも吹き飛ぶってもんです( *´∀`)ノ



途中、ガラスに写る姿を見ていた↓
12/1/18 
自分だって分かってるのかなぁ?(笑)




素材 



朝日を浴びる、うさぎ3兄弟♪
12/1/18 
みんな、各々のトマト缶に植えられています。



12/1/18 
*月兎耳*

この中で1番の古株さん。長男ってところですかね(*^_^*)

薄くやわらかなグリーン色をしてます。 




12/1/18 
*ゴールデンラビット*

次男くんはその名の通り、金色がかった色。

この中では派手な雰囲気です(^-^)




12/1/18
*黒兎*

三男くんは、名前ほど黒!…というイメージはあまりないですね。

ただ1番、緑色が濃いという感じかな?



同じ兎(カランコエ属)でも、見た目の違いは一目瞭然!


でもあらためて見比べてみると

普通の? *月兎耳*  長男くんの色合いが1番すきかも♡

他にもうさぎシリーズがあったら、集めていきたいな♪




多肉ばかりを載せているので、たまにはお花も紹介( *´∀`)ノ

この時期の必需品!(必需花?)
12/1/18 
*ビオラ*

初心者でも簡単に育てられ

それでいてちゃんと花を咲かせてくれる。頼れる子です(^-^)



鮮やかなパープル↓
12/1/18 



控えめなクリームイエロー↓
12/1/18 
グリーンなベランダを明るくしてくれます♪



明日出社したらお休みです。

昨夜は吐き気と悪寒がして、夕飯は食べられず、普段は低体温なのに37度の熱が出ました。
(普通じゃ微熱ってとこですよね)

そろそろ疲れが出てくる頃かも!


最近相方の帰りが遅く、0時を過ぎることもしばしば(>_<)

朝もバタバタしてるし、ちゃんとした会話をしてないかも。

だけど……

ね…ねむい…。今夜もお先に寝かせて頂きます(-"-)



 素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<☆多肉の紅葉☆ | top | ☆水差しのハートカズラ☆>>


comment

☆ともみさんへ☆

こちらこそ、ご無沙汰してました(^_^;)
そうなの、別の意味で仕事の件で大変で
更新がなかなか出来なかったのです(苦笑)
でも私のブログを忘れないで居てくれてうれしい(T_T)

そちらは雪がいっぱいですか。
こっちは先日の雪で少し積もったけど
今はもう雪かきされて、道路の端っこの方に
氷の塊が追いやられてる感じだよ。
でも冷える~~~寒いよ~~~(>_<)
こんなベランダだけど、いつでも覗きに来てね♪
更新は頻繁じゃないかもしれないけど(^_^;)
  1. 2012/01/26(Thu) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆kakaさんへ☆

久々の更新なのに、忘れずにいてくれてありがとう(T_T)
kakaさんは新しいブログを始めたんだね!
早速覗きに行くね~♪

風邪ではないんだけど、胃腸の調子が良くなくて
今朝も吐き気で早朝に目が覚めたよ(>_<)
ここ数年、この時期は毎年胃の調子が悪くなるみたい。
何でだろう…?暴飲暴食してるつもりはないんだけどねぇ。
  1. 2012/01/26(Thu) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆まとちゃんさんへ☆

いえいえ、いつでも遊びに来て下さい♪
見て頂けるのはとてもうれしいですから(^-^)
ちなみにハチミツは男の子なので『くん』です(^◇^)

うさぎ兄弟もそうだけど
もけもけな子は目でも感触でも楽しめますよね!

未だに胃の調子が悪くて、胃薬が手放せません(>_<)
まとちゃんさんも、風邪などひかないよう気をつけて下さいね♪
  1. 2012/01/26(Thu) 20:00:20 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆yumiyumiさんへ☆

はじめまして!コメントありがとうございます☆

そんなに褒めていただいて…照れますね(*^_^*)
他のブロガーさんや、ガーデニング雑誌などを参考に
どうにかここまでやってきました。
ブログを見ていただけると
更新もガーデニングも更にやる気upするので
またいつでも遊びに来て下さいね♪
  1. 2012/01/26(Thu) 19:54:08 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おかえりー

おひさしぶりでーす♪
ずいぶん更新がなくて心配してたけど、
仕事はじめて大変なんだろうな、ってのんびり待ってました(笑)
いろいろあったようだけど、ダメになった職場とはもともとご縁がなかった、
そのおかげでspicaさんの仕事ぶりを見て正式にパート採用してくれた今の職場に出会えたからよかった・・・って思うことにしようよ(*^_^*)

で、余裕がある時はまたベランダの様子をここに載せてね。
こっちはベランダが雪だらけでガーデニングどころじゃないから
spicaさんのベランダを見て癒されます。
これからもよろしく☆
  1. 2012/01/21(Sat) 00:54:44 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

spicaちゃん更新ありがとー!
風邪ひいちゃったのかな?
新しいお仕事で疲れも心身ともに疲れやすいから無理せずにね。でもいい職場そうでよかった^^

spicaちゃんのベランダの隅々まで見ちゃうくらい大好きだよ♪うちはまだまだ手のかけるところがたくさんだよ(笑)

こっそりまたブログ初めてみたのでお暇だったら覗いてね♪
  1. 2012/01/20(Fri) 10:26:24 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

こんな時間に、こんばんは~♪

またまたお邪魔します☆ハチミツちゃん(くん?)もお散歩嬉しそうですね^^
うさぎ兄弟、ぐいぐいと元気に育ってますね~。もけもけな子はついさわって愛でたくなりますね~♪

お身体、大丈夫ですか~?v-356ここのところ、空気もすごく乾燥してインフルエンザが大流行中みたいなので・・・、疲れて免疫力が弱ってる時はたっぷり睡眠を。e-261
お大事に☆e-247
  1. 2012/01/19(Thu) 04:03:47 |
  2. URL |
  3. まとちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^。^)
すてきなベランダですね♪
ディスプレーも1つ1つかわいくて
癒されます。
お仕事色々あって大変だったんですね。
でもこれからも更新楽しみにしてます。
  1. 2012/01/18(Wed) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. yumiyumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/180-3866ccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
