Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉の紅葉☆ :: 2012/01/25(Wed)
素材 素材 



ただいまー。仕事から帰ってきました。

仕事中は覚えるのに必死なので何とも思わないけど

家に着いた途端、どっと疲れが…。今も眠いです(>_<)うぅ…



ベランダには紅葉した多肉たちの姿。癒される~♪
12/01/25 



室外機横の多肉棚には4種類の多肉ちゃんが居ます。
12/01/25 




その中でうっすらと紅葉しているのは…
12/01/25 
*ビアホップ*

12/01/25 
この子は2代目なんですけど

ダメにしてしまった1代目は、紅葉しなかったの。

だからビアホップも色づくんだーと驚いちゃいました(^-^)

12/01/25 
後ろに置いてあるトレイに描かれている 『ピーターラビット』 たちも

年月をかけてだんだんと色あせてきました。

何年か前の骨董市で買ったんだよね、確か。

そのうち何が描かれているか分からなくなっちゃうかもね(笑)



そして室外機上の多肉棚には…
12/01/25 
*虹の玉*

想像以上に真っ赤になりました。
12/01/25




*名前不明* 多肉ちゃんも、いつもの冬は緑色なのに

今年は真っ赤だわ♪
12/01/25

12/01/25 
*名前不明多肉*

12/01/25 
この垂れ下がっている姿がたまりませんっ!( *´艸`)♡

鉢が小さいのでいい加減大きめの鉢に植え替えた方が良いのだろうけど

アイアンのカゴに鉢ごと入れているから面倒で(苦笑)

いざ植え替えようとして、ポロっと多肉が取れてもショックだし(>_<)

この子はこのまま我慢してもうらうことにしよう!


素材


室外機前の多肉棚です↓
12/01/25 
*オーロラ*

虹の玉よりは、うっすらとピンク色に染まっている感じかな♡
12/01/25 
か、かわいい( *´艸`)

フローラさんで仕入れた、ブルーの鉢とのバランスが好き♡



他にも居ますよー。
12/01/25 
*銀揃(ぎんぞろえ)*

12/01/25 
もけもけした毛がまるでカニのように見える面白い子( *´∀`)ノ


12/01/25 
この子もまさか紅葉するとは…!!


今年の気候、うちのベランダの多肉には合っているのかなー。

おひさまが好きな子は一応陽の当たる場所へ置いてるけど

ここまでキレイに色づくのは今年が初めてかも(*^_^*)

更に多肉熱が燃えそうな予感。うふふ♪





【お願い&お知らせ】

前回分も含め、コメントのお返事は後日ゆっくりと

書かせていただきますので、もう少し時間を下さい<(_ _)>  




素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆花、少なし。なベランダ☆ | top | ☆うさぎ3兄弟☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/181-f11a68f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
