Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆花、少なし。なベランダ☆ :: 2012/01/26(Thu)
素材 素材


今日、仕事がお休みだった姉は、東京ドームで行われている

『東京国際キルトフェスティバル』 に行ってきたようで

おみやげを買ってきてくれました♪
12/01/26 
小さな小さな、水色のポーチ。

あと2つ、イエロー系とブラウン系のを買っていて

そのどちらかが姉のものに、そして母のものになるようです。

コチラは私がブルー好きだというのを知ってるので、迷わず渡されました(笑)

あとの2つは、母にどっちが良いか実際に見せてから選んでもらうとのこと。

親子3人でお揃いのポーチ♡女同士っていいなってこういう時に思う♪


本当に小さいので、何を入れようかな…?

ハチミツのお散歩の時に、小銭入れとして使おうかな…?

現在悩み中です(*^_^*)


素材 


最近はどっぷり多肉ちゃんにハマっているけど

やっぱり花が少ないと淋しいものですね(>_<)

今元気に咲いてるのは

*ゼラニウム**ビデンス イエローパレット*
12/01/26 
『ビデンス』 って初めて聞いたけど

調べてみたらウィンターコスモスと同類のよう?

この『イエローパレット』は見ての通り咲き乱れる位、元気だし寒さに強いみたい!

…と、買った時についていた札をよくよく見てみたら

耐寒性多年草って書いてありました(^_^;)

花担当の姉も、「この花は買って良かった♪」と言うくらい次々に花が咲くし

グリーンな我がベランダにはモッテコイです♪



こちらには、白い *ゼラニウム*
12/01/26 
ゼラニウムも強靭だから助かります。

ベランダガーデンの強い味方!です( *´∀`)ノ




この辺りにも華やかさがもう少しあればなぁ…
12/01/26 



昨年、フローラさんのレッスンで使った

*プリムラ ポリアンサ* と一緒に植えてあったグリーン達。

今はこのカゴの中に集合。
12/01/26 
花の姿はどこへやら。

カゴの中身は

*アイビー2種**斑入りのワイヤープランツ* が詰まってます。
12/01/26 

12/01/26 
斑がキレイに入ってるから、これはこれでお気に入り♪

でもやっぱり淋しいので、ビオラとかパンジーを一緒に植えてもいいかもね。



そして多肉ちゃんのド派手な花が目立つ目立つ(*^_^*)
12/01/26 
ショッキングピンク?

とにかくキレイです☆



多肉と言えば…
12/01/26 
ミニミニな *白銀の舞**ゴーラム* が、少しずつ大きくなってきました。

白銀の舞は、そろそろ少し大きめな鉢に植え替えたいところ。



三角レンガに植えた、名前が分からない多肉ちゃんもすくすく育って

上の棚板に届いてしまいました(^_^;)
12/01/26 
場所を移動させてあげないとね。

今のベランダも少し見飽きて来たので

近いうちに配置換えもしたいところです♪




素材 素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆思いがけず掘り出し物ゲット!☆ | top | ☆多肉の紅葉☆>>


comment

☆kakaさんへ☆

今回写真に写ってるアイビーは、日中ほとんど日が当らない場所に置いてあるんだ。
で、日当たりのいい場所に置いてるアイビーも居るんだけど
その子も元気だよ!
kakaさんのはどんな原因でそうなっちゃうんだろうねぇ(>_<)
でもね、私もシュガーバインだけはうまく育ったことがない(T_T)
あんなにかわいいのに、部屋で育ててもダメだし
ベランダに出してもイマイチで、さようなら~って感じになる(-"-)
私もうまく育てるコツを知りたいなぁ☆

昨年~今現在、ガーデニングがあまり出来ていないので
私も今年はもうちょっと力を入れようかな。
お互い理想のガーデンになるように頑張ろうね( *´∀`)ノ
  1. 2012/01/27(Fri) 19:16:35 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おはよー

spicaちゃんのアイビー何でそんなにきれいなの?!
うちのはなんか色が薄くなってうす~い紫いろが見えるの
何でだろ・・・><

アイビーとシュガーバインだけはいつも枯らしちゃうよ・・

私も今年はベランダ頑張りたい!と思ってるよ^^
spicaちゃんの参考にさせてもらいます~!
  1. 2012/01/27(Fri) 10:01:41 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/182-19b86e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
