Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ゲットした雑貨の行方と、ハチミツに初めての雪☆ :: 2012/01/29(Sun)

素材 素材


最近慣れない仕事の疲れと、異常なまでの寒さから

ハチミツのお散歩を怠っていたの(>_<)

なので昨日数日ぶりに外へと連れ出しました。


2歳と4ヶ月になるハチミツですが

雪に触れさせるのは初めて☆

お気に入りの?排泄場所(ちゃんとうんちは持って帰りますよ)に

まだ雪が残っていました。
12/01/28 

足、冷たい(*゚Д゚)ノ とか思ってるのかなー?

くんくんと鼻を動かして物色中。
12/01/28 


12/01/28 


ひょいっと向きを変えて…
12/01/28 



12/01/28 

何を思っているんでしょうねぇ(笑)

真剣な顔つきになってます!

ただ、雪自体にあまり興味がないことは分かった(苦笑)



お散歩途中に、柴犬と思われるわんちゃんに遭遇しました♪
12/01/28 
お名前は 【ハッピーちゃん♀】 です(*^_^*)

8歳というだけあって、落ち着いた雰囲気があります。



それに比べてハチミツはだまだ子供ですね。

興味津々でハッピーちゃんの周りをチョロチョロ動き回り…
12/01/28 


12/01/28 

…と思ったら、ハッピーちゃんのお父さんの方に興味があったようです(^_^;)

相変わらず、犬より人間が好きなハチミツ。

フレブルは人好きな子が多い気がします(*^_^*)


素材 


そして、ベランダで多肉に水やり♪

先日お花屋さんで買ったトレイを、どこに置こうかと散々悩んだ挙句…
12/01/28 


12/01/28
ベランダの正面の木箱の上に決定!

12/01/28 
トレイには日陰でもよく育つ、*ハオ*さんを置きました☆




以前植え替えた多肉ちゃんたちにも

やっとお水を与えられたよ。
12/01/28 
植え替え直後は水やりしない方がいいんだよね?

乾燥した土にお水をあげると

『キューーーーッ』 と音を立てて水を吸い上げてるのが聞こえます。

その音が好きなんです。

生きてる!って感じがするからかな(^-^)



そしてお花の模様が刻まれたお皿はと言うと

どうやってディスプレイしていいか分からず…
12/01/28 
結局、*不死鳥錦* の受け皿的な扱いに(^_^;)

今は寒くて、配置換えとかする気分じゃなくてね(涙)

とりあえずはこの場所で活躍してもらおうと思います♪


あぁ、明日で辞めてしまう前任さん(T_T)

来月から私ひとりで出来るでしょうか?

不安でいっぱい(>_<)



素材
素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆おいしいコーヒーと、にょろにょろ多肉☆ | top | ☆思いがけず掘り出し物ゲット!☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/184-7daa410e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
