Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆おいしいコーヒーと、にょろにょろ多肉☆ :: 2012/01/30(Mon)
素材 素材


昨日のこと。

前日から姉と 『おいしいコーヒーが飲みたいね♪』 と話していて

『…じゃあ行っちゃう?』 となり、mamesibaへ行ってきました!

ハチミツも一緒に行く予定だったけど、すごい風で寒さが半端なかったので

相方と姉と3人で行くことに!
12/01/29 
…ってことだったんだけど

『コイツら、俺を置いてどこかへ出かけるな?!』 と察知され

自分も行く気満々になってしまったので

仕方なくハチミツも連れて行くことになったのであります(^_^;)

12/01/29 

12/01/29 
久しぶりに来てみたら↑のように、かわいいディスプレイが♡




お店の中に入りたそう(笑) 覗き見です。
12/01/29 12/01/29

とても混んでる時間に行ってしまい

ただでさえ小さなお店で、店内で飲めるのは数人で

しかも昨日は寒くて外の椅子では座って飲んでいられないので

結局車の中で飲みました。

あーーーいつ飲んでも、どこで飲んでもおいしいな^^



そしてmameshibaに行き始めてから何年か経つけど

初めてコーヒーを買ってみました。

コーヒーミルが無いので、豆は挽いてもらって。
12/01/29 
【ルワンダ】 という、甘みを感じられるというコーヒーをお持ち帰り。



おまけに、mameshibaの後ろにあるnicoさんのケーキも買って帰り

3時のおやつに早速試飲会。
12/01/29 
それぞれのイニシャルの入ったカップにコーヒーを注ぎ

nicoさんの *ショートケーキ* をいただきました。

12/01/29 
甘みがある、というのでブラックで。

うんうん、ほんのり甘いかも( *´艸`)

私は苦いコーヒーに砂糖とミルクを入れて飲むのが好きなので

【マンダリン】 とかが結構好きなんだけど

これならブラックでもいける!

12/01/29 
*ストロベリーチーズケーキ*

おいしくいただきました(*^_^*)


室内はコーヒーのいい香りが漂っていて

毎日こんな部屋で過ごせたら幸せだろうねってみんなで話してました。

いつもの【ブルックス】じゃ、ここまでの香りは出ないので。
(ブルックスでも十分満足なんですけどね)

そんなこんなで、コーヒーミルが欲しくなっちゃった♪


素材 


今朝の多肉棚
12/01/30 

日当たり良好です♪

12/01/30 
この寄せ植え、地味ですが気に入ってます(*^_^*)

寄せ植えをもっと作りたいんだけど、寒くて作業できません。

早く暖かな春が来ないかな~♪



垂れ下がる *ブロンズ姫*
12/01/30 
伸びすぎじゃない?(笑)



こちらもにょきにょきと♪
12/01/30 



*朧月* も負けてはいませんよ( *´∀`)ノ
12/01/30 

のびのび~

12/01/30 

ちなみに、↑朧月の後ろにある木のような多肉は何て言う名前なのかな?

姉の家から来た子なので、分からないんだよね。

どなたか分かる方、教えて下さい<(_ _)>




実質、明日から1人で仕事をすることになります。

前任さんは明日有休を使って、1月末での退職となるからです。

今日も最後の最後まで、自分の苦手な部分を教えていただきました。

一応、事務仕事は上司が全部分かっているので

何かあれば聞けばいい話なのだけど

やっぱり任されてる以上、自分の仕事は怠りたくないですよね(>_<)

ま、あまり思いつめずに頑張ります(。・ω・)ノ


素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆1月の締めは多肉で☆ | top | ☆ゲットした雑貨の行方と、ハチミツに初めての雪☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/185-13a277d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
