Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆凛としたナデシコ☆ :: 2012/02/03(Fri)
素材 素材


今日は仕事がお休みでした♪

形式上だけど週4日勤務で契約なの。

週末より週明けの方が忙しいので、前任さんが金曜日に休みをもらっていました。

その流れで私も基本的には月~木曜日勤務。

もちろん、他の曜日に振り替えることも出来ます^^

確かにガーーーって仕事して、その後3日間休めるって気楽かもヾ(≧∀≦)ノ♪

でもなんか変な感じ。今日は土曜日のような気がするわ。


 この方は1年中お休み↓
12/2/3 

パソコンとにらめっこしていた私の横で寝ているハチミツ氏。

最近朝はケージから出ず、ご飯も食べないのですが

私が休みだとやっぱりケージから出たがったので出してあげました。

食べないかも?と思いつつ出したご飯も

ペロリと完食し、お腹もいっぱいになってこの寝姿です(笑)


素材 


昨日の記事で、多肉の状態・成長がよくないと書きましたが

午前中はこれだけの光をちゃんと浴びているのです♪
12/2/3 

なので、本当は室外機上の多肉棚に移動しようと思ってたけど

とりあえずこのまま様子をみてみることにします(。・ω・)ノ




ハンギングの寄せ植え(姉作)
12/2/3 

12/2/3


上の写真じゃ分かりづらい…明るすぎてとんじゃうのね(*^_^*)
12/2/3 
*ナデシコ*

きっと正式名称があると思うんだけど

花苗についていた札がどこかに消えてしまい分からず…(>_<)

ナデシコというと、つい【なでしこジャパン】を思い出しちゃうけど

凛としている姿が、彼女たちと似ているかもしれません(^-^)




12/2/3 
*ビンデス イエローパレット*

昨年からずっと咲き続けている元気な花。

姉があちこちの鉢に植えているので、ベランダに出るとこの黄色をよく目にします。

日照時間が短いベランダでもこれだけしっかり咲いてくれるのは

とてもとても貴重な存在です♪




12/2/3 
*クローバー ティントロゼ*

ロゼという名がついているけど

ピリッとした赤ワインを思い出すような…そんな色をしています。

あーーーーワインが飲みたくなってきた!(*゚Д゚)ノ
(現在投薬中のため、アルコールは飲めないのです(T_T))


素材 


お休みだからのんびり二度寝でもしたかったけど

今日は通院日でもあり、今月車検があり納税証明書を取りにいったりと

午前中は結構慌ただしく過ごしてました(*^_^*)


そしてお昼は、姪っ子が焼いてくれたホットケーキです♡
12/2/3 

3段重ねのイビツなホットケーキ^^

メープルシロップでいただきました。



そしてそして、我が家の紅茶のティーパックは

【カルディ】 の『アールグレイ』で、それがきれそうなので買いに行ったんだけど

前から気になってたものも一緒に買っちゃった(^_^;)
12/2/3 

中身はこんな感じ↓

12/2/3 

まさにきなこ&黒豆って色ですね♪

ホットケーキにも合うと書いてあったので早速塗って食べてみたら

とても美味でした!!

これからは朝食のトーストに塗られることでしょう(^◇^)




夜は夜で無防備に寝てます、ハチミツ氏↓
12/2/3 

いびきがすごい!!

ハチミツよ、明日は苦手な通院日だぞ( *´艸`)フッ

素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆我慢できずに…☆ | top | ☆状態が思わしくない多肉たち☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/188-6c6d99fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
