Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆我慢できずに…☆ :: 2012/02/04(Sat)
素材 素材

今日はハチミツの通院日でした。

『膿皮症』 という皮膚病にかかっていて

フレブル仲間さんに、皮膚疾患に強いと評判の病院を教えていただいたので

昨年末から都内の病院まで通っています。

以前は水玉のようなハゲがたくさん出来ていたけど

家での懸命な治療が功を奏したのか、だいぶきれいな毛並みが戻ってきました!


診察後、外に出たら早速通りすがりのおじさんにアピール♪
12/2/4 

12/2/4 

12/2/4 

とてもかわいがってくれて、ハチミツ上機嫌ヾ(≧∀≦)ノ♪


膿皮症の原因は、陰部から出る分泌液が身体について毛が抜け

それがどんどん身体中に菌が飛んで広がっていくって感じらしいです(>_<)

去勢をすると、その分泌液が出なくなるらしいので

手術をすることも考えてはいます。


でもとりあえず、アレルギー検査を来週の日曜日に行うことになりました。

顔や目をかゆがっているので、アレルギーの可能性も大なのです…。

食物アレルギーがなければいいけどな(T_T)

食べるものを制限されるのって本人が辛いのはもちろんのこと

与えるこちら側も何を与えたらいいのか分からなくなってしまうから。

人間も犬も健康が第一ですね(^-^)

素材 


もじぞうのえさ=牧草(チモシー)を買いに、HCへ出かけたんだけど

花売り場を久しぶりにちょろちょろとうろついていたら

…見つけちゃいました、気になるものを(-"-)

12/2/4 

フローラさんへ行くまで、買うのはやめようと思っていたのに~(*゚Д゚)ノアァ

値段も安くて状態も良かったので、我慢できずに買っちゃった(^_^;)


12/2/4 
*トレレアシー*

これは相方が選んだもの。

*ビアホップ* も好きなんですよねー、うちの相方。

こういう丸っこくてぷっくりしたものが好きなようです(^-^)

白いお粉がまたかわいさを増しています♡



12/2/4 
*銀月*

これは満場一致(って2人だけだけど)で買うことに。

何とも言えない…ホント、銀色っていうか表現が難しい色で

今まで見たことが無かったので一目惚れ♡♡
(多分だけど…どこかで見たかな?)

とにかくすっごく気に入りました( *´艸`)




12/2/4 

植え替えは…もう少し待っててね。

何に植えるか考えるから♪

それまでここ、*黒法師* さんの前で待機しててください(^-^)



12/2/4 
*黒法師*

 12/2/4

育て方がイマイチ分からないヾ(-ω-;)ォィォィ

でも冬型種なんだよね?

水やりはなるべく控えてるよ。

12/2/4

このままほったらかしておいていいのかなー?


素材


☆おまけ☆

ブログを書きながら、以前購入した本を見ていたら…
 12/2/4 12/2/4
*銀月*

載ってるじゃん!見たことあるんじゃん!!(*゚Д゚)ノ

全然気付かなかった。

っていうか、この写真じゃ惹かれなかったって証拠だよね。

どれどれ、育て方はというと…


『葉の表面に白い粉をふく大型種。夏の蒸れにとにかく弱いので

風通しには十分注意して下さい』

って書いてありました( ..)φメモメモ


大型種なんだね。

それなら大きめの鉢に植えた方がいいかしら?( *´∀`)ノ

どんな鉢が似合うかなー?


素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆雨上がりのベランダ☆ | top | ☆凛としたナデシコ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/189-2fa1af8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
