Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆フローラさん&友達のお宅訪問 その①☆ :: 2012/02/08(Wed)
素材 素材


今日はガーデニング仲間でもあり友達でもあるくまこちゃんと一緒に

予定通りフローラさんへ行ってきました!

体調悪くならないでよかった~♪


今回はフローラさんを堪能したいため、午前中から動きだし

フローラさん→マック→フローラさん…というふうに

間にランチの時間を設けることに(^◇^)


10%OFFのセール中だったのがうれしい♪

お花は *ジュリアン* が欲しいなー。
12/2/8 

12/2/8 

と思っていたけど、欲しいと思っていたものが無かったので断念!

別のものでもいいかなって考えたけど、これだけあると逆に迷っちゃいますね(^_^;)

結局お花は買いませんでした。



そして今日の目的・多肉売場へ…
12/2/8 

こうして見ると見ごたえありますね!

この中に私が欲しいと思っている多肉ちゃんはいるのかなー?
12/2/8



はやる気持ちを抑えつつ、ディスプレイを見てまわります。
 12/2/8

12/2/8 

いつ来ても素敵ですね☆

この寄せ植えは非売品でした。かわいい♡



吊るされていたのは、*ハートカズラ* の寄せ植え。

*ブレビフォリウム* などのグリーンが、ハートカズラのワインカラーを引き立たせてます。
12/2/8 



どこを見ても、ため息が出るほどかわいいものばかり♪
12/2/8 

12/2/8 

こういう見せ方もあるんですね~( ..)φメモメモ

多肉のディスプレイばかりに目がいってしまいます(^_^;)



多肉売場から出ると、1番新しく(と思われる)立てられた納屋に

囲いが出来てました。
12/2/8 

こんなに素敵な庭があれば、毎日心が満たされるってものです( *´∀`)ノ

12/2/8 12/2/8

人の手によって作られた空間なのに、まるで自然の中にある場所のよう。

ジャンクな感じがまたまたたまりません!
12/2/8 

かわいいタイル。

そういえば亡き父はタイル職人でした。

今もし生きていたら、タイルを貼って欲しい場所がたくさん!

部屋の中も、ベランダでも。

手先が器用だったので、木箱なんかも喜んで作ってくれただろうな…(^-^)



この多肉の寄せ植え、とても目を引きました。
 12/2/8

こうして、同じような色を組み合わせるのもアリなんだな~って♪

とっても淡い感じ。

早速真似したいところだけど、うちの多肉の量じゃまだまだ足りないかも。



お花ではこのディスプレイが気に入りました。
12/2/8

ジャンクなブルーのバケツに、紫色のパンジー。

この配色、かなり好みかも!!



さらっと見て写真を撮って…

お腹もすいてきたので、近くにあるマックに行きました。


…が、お昼ジャストの時間が悪かったのか

何かイベントでもあったのか、それとも水曜日は午前中しかないのか

分からないけど

とにかく幼稚園児とそのママさんたちでいっぱい!(>_<)

席が取れなそうなのはもちろん、正直子供たちの声がうるさくて

ゆっくり出来なそうだったので

少し車を走らせて、反対車線にある【びっくりドンキー】 へ。

何年ぶりかに入る、びっくりドンキー!

ここの 【いちごミルク】 がおいしいんだよね♪
12/2/8 

ぐるぐるかき回して…

12/2/8 

ほら、おいしそうでしょ?( ´艸`)


2人で同じものを頼みました。チーズハンバーグディッシュです。
12/2/8 

久々に食べたドンキーのハンバーグ。こんなにおいしかったっけ?と( *´∀`)ノ

マックに入れなかったことを逆に感謝したくなりました(苦笑)



お腹を満たしたところで、またまたフローラさんへ。

店内に入ると…こんな暖炉、あった?私が忘れてるだけか(^_^;)
(物忘れが激しいので…)
12/2/8 

ステキすぎるよ~!こんな家に住みたいよ~!

12/2/8 

で、こういうふうにディスプレイをしてさ。

あーーーーー憧れる♡



再び外へ。
12/2/8 12/2/8

やっぱり多肉に目がいっちゃいます(苦笑)

12/2/8 

たったこれだけ?と思わせるほどシンプルだけど

そこに良さがあるんですね。

足してばかりじゃなく、たまには引くことも大事!

勉強になりますヾ(≧∀≦)ノ♪




この寄せ植えはかなり気に入りました( ´艸`)
12/2/8 

このままお持ち帰りしたいほど☆

真似して作れれば1番なんですけどね(^_^;)




さて、多肉売場にまた戻り、カゴを持って

どの多肉をお持ち帰りしようかと吟味して

いくつかの苗を選びました。


何をお持ち帰りしたかは、また後日( *´∀`)ノ


素材
素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆フローラさん&友達のお宅訪問 その②☆ | top | ☆雨上がりのベランダ☆>>


comment

☆富良野かおりさんへ☆

はじめまして。 コメントありがとうございます!

そうですね、フローラさんは今やガーデナーで知らない人はいない!
ってくらい有名なお店になりましたよね(^-^)
私の姉が比較的近所に住んでいたので前からよく行ってました。
私の家もフローラさんと同じ県内なので
車で3~40分かかるけど今でもたまに行ってます。
そう考えると有りがたい環境に住んでるのかな( ´艸`)

ベランダを褒めていただいてとてもうれしいです♪
またいつでも遊びに来て下さいね( *´∀`)ノ
  1. 2012/02/12(Sun) 19:21:06 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

フローラ

はじめまして。
最近よく寄せ植えする前に参考に、と画像検索するとたいていフローラさんの画像に引っかかります。
実際に行ける距離に住んでいるなんて羨ましいです。
最近、本もでましたよね(*^_^*)
spicaさんのベランダも無駄なく可愛いところがとってもうらやましいです。
とってもかわいいのでまたのぞきに来ます。
よろしくです。
  1. 2012/02/12(Sun) 16:05:51 |
  2. URL |
  3. 富良野かおり #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

お互い、写真で撮っていない場所があったね(笑)
途中、少しの時間だったけど別行動の時があったからね^^

植え替え完了うらやましい~
明日は予定もないから久々にベランダで作業しようかな。
でも寒いのは嫌だから、もしかしたら植え替えはもう少し
後になる可能性もナキニシモアラズです^^;
また一緒に行こうね!!
  1. 2012/02/10(Fri) 12:37:34 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、連れて行ってくれてありがとね☆
スピカちゃんのブログを見て、また自分が撮ってない部分を見つけて新鮮になれたよ♪
今日は、日中は割りとあったかいから頑張って植え替えしたよ。
スピカちゃんの植え替え記事楽しみにしてまーす。
でも、今週末はまた寒波が来るそうだから、もうちょっと後になるかな~
  1. 2012/02/09(Thu) 15:38:51 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/191-712b855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
