Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆フローラさん&友達のお宅訪問 その②☆ :: 2012/02/10(Fri)
素材 素材


ショーーーーーーーック!!

あとタイトルだけ入れれば完了!ってとこまで書いたのに

操作を誤ったがために、×で消してしまった(T_T)ガーン

かなりショックです…また1から書き直しだなんて。

でも思いだしながら頑張って書き直すので、お付き合いよろしくお願いします<(_ _)>


素材 


フローラさんを後にし、向かった先はくまこちゃんのおうちです。

もう何度もお邪魔しているので、緊張感もなく(笑)

毎回ソファーを陣取ってます。ごめんね、くまこちゃん(^_^;)



くまこちゃんのおうちのインテリアは、とてもシンプルにまとめられています。

どこかの何でもかんでも飾ってるうちとは大違い(*゚Д゚)ノ
…って自分ちでしょヾ(-ω-;)ォィォィ


カウンターキッチンの上から垂れ下がる

*アイアン雑貨**サンキャッチャー*
12/2/8 
とてもステキでした☆

もっとアップで撮れば良かったんだけど

アイアン雑貨には小さなバケツが飾ってあって、グリーンが活けてありました。



12/2/8 
*フラワーベース*

先月、フランスへ旅行に行った時に買ったそう。

ナチュラルな木目のダイニングテーブルに

鮮やかなブルーのフラワーベースと、イエローの切花がいい感じ☆



左の *布製ボックス* は、パッチワーク風でかわいい♡

これもフランスで買ってきたようで

結構いいお値段だったらしくかなり値切ったそう(笑)

そこまでしてでもお持ち帰りしたかったのは、気に入った証拠だよね♪
12/2/8 
隣に置かれた *アスパラガス* が繊細で

このボックスとの相性バッチリ!

 

トイレにはくまこちゃんお手製の *刺繍*

フォトフレームにおさまっていました。
12/2/8 
ホント、上手です!

こんなに根気がいりそうなものは、私には出来ない…(;一_一)



そしてそして、私がリクエストしたと言っても過言ではない

くまこちゃんの *手作りクッキー*
12/2/8 
すっごくおいしいんですよ~。

こちらもフランスで買ってきたカップやトレイだそうです。

ガールズトークをしながら、素敵なティータイム♪



おみやげもいただいちゃいました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

年末年始に実家に帰っていたんだよね。
12/2/10 
*鳴門の塩*

塩の粒子がすごく細かい!

まだ使っていないのですが、良いお塩なんだろうな♪



12/2/10 
*鳴門金時キャラメル*

*さくらんぼいちご*


鳴門金時キャラメルはめちゃめちゃおいしい!

本物のさつまいもを食べているような感じで、とても甘くておいしいの♡


さくらんぼいちごはドライフルーツでちょっと酸味があり

相方と姪っ子には大好評!

あともじぞうとハチミツも大喜びで食べてたよ( *´∀`)ノ




↓ここからはフランス旅行のおみやげです。

いっぱいもらっちゃった(^_^;)
12/2/10 
すごくかわいい缶!!

左の缶には *キャラメル*(かな?) 、右の缶には *クッキー* が入っていました。

12/2/10 

12/2/10 

この絵柄がツボです♪

インテリアとして飾ってもいいし

ガーデニング雑貨として使ってもいいな。

色々と想像をめぐらせてます( *´艸`)


キャラメルはまだ味見していないんだけど

クッキーは美味でした!
12/2/10 
スピカ家、女3人で食後のコーヒーブレイク♪

至福の時です(*^_^*)



そしてくまこちゃん的には、こちらが本命のおみやげとのこと↓
12/2/10 
*キャニスター*

陶器で出来ています。

濃紺と真っ白な色がなんとも私好み♡

12/2/10 
経由したオランダで購入したそう。

裏の絵柄は風車。オランダらしいですよね。

早速姉が、『コーヒー入れにしようか』 と言ってました(笑)

使い道はほぼ決定した模様(。・ω・)ノ


くまこちゃん、色々とありがとうね!

また近いうちに遊びましょ♡



素材


で、今回私がフローラさんからお持ち帰りした子達は

手作り多肉棚に一列に置かれています。
12/2/10

 12/2/10
悩みに悩んで、この6つにしました。

本当はもっと欲しかったんだけど、おこづかいの関係上これだけに…(涙)


この週末に植え替えしたいけど、再び寒波が襲ってくるんですよね。

植え替えできるかなー、できないかなー。

久々にガーデニング熱が再燃しているだけに

ホントなら明日にでもやりたいくらいなんだけどね(>_<)


単体で植えるのもいいし、寄せ植えにしちゃうのもいいし…

期待は膨らむばかりです( *´艸`)


素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆フローラさん&お友達のお宅訪問 最終話☆ | top | ☆フローラさん&友達のお宅訪問 その①☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

おみやげ、超気に入った♪
たくさんありがとうね!
クッキー?サブレ?
あれ本当においしくて、ペロっとたいらげちゃった( *´∀`)ノ
かわいい缶はベランダに行く予定です♪
  1. 2012/02/20(Mon) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おみやげ気に入ってもらえたかな(^^ゞ
スピカちゃんはお洒落さんだから、お土産選びはかなりマジになったよーー。笑
フランスのクッキー?サブレかな?はけっこうバターきいてて、がっつりお腹にくる感じだったでしょ?
  1. 2012/02/13(Mon) 19:17:47 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/192-3e6100c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
