Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ちくわ&ハチミツ☆ :: 2012/02/13(Mon)
素材 素材 素材


おとといの土曜日のこと。

私達夫婦の大好きなBUHIちゃんの、ちくわくん(以後、ちくちゃん)と

mameshibaで会えることになりました!

ハチミツ、久しぶりの再会です( *´∀`)ノ
12/2/13 
助手席に座る私の上に座るハチミツ(ややこしい。笑)

お…重いよ(^_^;)

最近MOMODOさんで買った、てんとうむし柄の長袖Tシャツを着てお出かけ♪

12/2/13 
『どこ行くの? ハァハァ』byハチミツ

ハチミツは車に乗っただけで毎回興奮し、息切れを起こします(苦笑)



走ること約20分、mameshibaに到着。

ハチミツ、後輩のくせにちくちゃんのにおいをくんくん♪
12/2/13 
『こんちは~』byハチミツ


12/2/13 
くんくんくんくん…


12/2/13 
『しつこいわー!!(怒)』byちくわ


12/2/13 
ハチミツのしつこさに、先輩BUHIのちくちゃんはお怒り(*゚Д゚)ノ

ちくわママさんによると

ちくちゃんは自分が1番強いと思っているそう(^-^)

それじゃあハチミツのあのしつこさに怒るのは無理ないよね♪



私はハチミツと出会うまで、犬を飼ったことがありませんでした。

でもいつかは飼うことが夢で

しかも飼うならフレンチブルドッグと決めていました。

まだフレブルが流行り出す10年以上前に

たまたま入ったペットショップで、初めてフレブルを見たのです。

『なんてかわいくて、なんて愛嬌のある犬なんだろう!』

そう思った途端、もう虜になりました♪


そして結婚。

犬を飼いたい私は、フレブルを推したけど

相方は当初、フレブルのような鼻ぺちゃ犬を好きではなかったのです(>_<)



でも、mameshibaに通うようになって

そこでちくちゃんとの出会いがありました。

フレブルを飼うことをあんなに拒否していた相方が

ちくちゃんを見た途端、すっかりメロメロになったのです( *´艸`)


そしてブリーダーさんを見つけ、ハチミツとの出会い♡

今では我が子のように溺愛しています(笑)

ちくちゃん、mameshibaの看板犬でいてくれてありがとう!

ちくちゃんに出会わなかったら、ハチミツとも出会えなかったんだよ(^-^)
12/2/13 
『そんなこと知るかーい』byハチミツ


12/2/13 
『でも………あ、ありがとう』byハチミツ




12/2/13 
その後もお互い歩み寄ることはなく

12/2/13 
結局仲良く遊ぶことはできませんでした(苦笑)

12/2/13 
一触即発か?!


12/2/13 
ハチミツよ、めちゃめちゃしつこいってばヾ(-ω-;)ォィォィ



12/2/13 
ちくちゃん、かっこいいよ!!

12/2/13 
男前のちくちゃん、大好きだよー♡


ちくわママさんともBUHI話などを沢山できました。

とても楽しく、愛おしい時間が過ぎました♪

12/2/13 
かわいい自転車のカゴに乗せられ

ちくちゃんとはバイバイです。

ちくちゃん、懲りずにまた遊んで?ね(*^_^*)




ちくわママさんが撮ったハチミツの写真です↓

カメラの腕はプロ級!!
6856619755_c6af9c4ff0.jpg 6856592951_c94005448a.jpg 12/2/13

実物よりかわいいと思う(笑)

ちくわママさん、ありがとうございました!




12/2/13 
ユーカリの切花を買ったwater

12/2/13 
お気に入りのmameshiba

また近いうちに来よう♪ 

素材素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<☆雨のバレンタインデー☆ | top | ☆新入りの多肉ちゃんとサボちゃん☆>>


comment

☆サカグチさんへ☆

こんばんは☆コメントありがとうございます<(_ _)>

本当なら毎日洋服を着せたいのですが
今皮膚の状態が悪く、獣医さんから着ない方がいいと言われてて…
なのでお出かけの時だけ、寒さ対策と
あとはやっぱりオシャレさせたくて着せてます♪
MOMODOさんの洋服はオシャレな上に
リーズナブルなのがとても魅力で大好きです♡
今度は春夏物が欲しいな~(^◇^)

多肉はそんなに手がかからないのが魅力ですよね☆
フレブルにも多肉にも癒されてます♪
  1. 2012/02/20(Mon) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆いも女さんへ☆

こんばんは☆
その節はありがとうございました!
&遅刻してしまいすみません<(_ _)>

私は長文でしか記事を書けないので
逆にいも女さんのような簡潔なブログがとてもうらやましいです(*^_^*)
どうしても、アレもコレもって書きたいことが沢山になってしまうのですよ(^_^;)

もちろん、ハチミツはかわいい家族ですが
私たちにとってちくちゃんは大切?な存在です♡
めちゃめちゃ可愛いし、理想のパイドだし
記事にも書いたけど、相方の鼻ぺちゃ犬嫌いを克服してくれたのですから♪

またぜひmameshibaでお会いしましょう♪
その時は連絡しますので、また素敵な写真を撮ってくださいね!(^◇^)
ちくちゃんとPさんによろしくお伝えください!
  1. 2012/02/20(Mon) 20:16:44 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

マイミク申請を了承してくれてありがとう(笑)
確かに何もコメントなくて笑えた!

そうなの、この子がちくちゃんなの♡
私はちくちゃんのような柄(パイドと言う)が本当は飼いたかったんだ( *´∀`)ノ
色んな柄の出方があるけど、ちくちゃんの柄は私にとっては完ぺき☆
こういう子を求めてたのよ~10年も!
でも相方はクリーム派(ハチミツみたいな色)で
実際にハチミツを見たら色なんてどうでもよくなっちゃって
我が家に出迎えたのでした(^◇^)

テニス優先でも、わんこがいる生活は楽しいよ♪
私達なんて、ハチミツ優先の生活じゃないし(^_^;)
ペットじゃ無くて【家族】だとは思ってるけど
しつけは大事だと思うし、ハチミツに我慢してもらってることも
たくさんあると思う。
例えばライブとかね。ハチミツ置いて出掛けちゃうもん(苦笑)
そういう意味ではいい飼い主ではないかもね(>_<)
くまこちゃんもいつか『この子だ!』と思うわんことの出会いが
きっとあるはずだよ( ´艸`)
それまではテニス三昧で楽しい生活を送ってね♪
  1. 2012/02/20(Mon) 20:10:48 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、MOMODO.の坂口です!
ご紹介ありがとうございます~(^^)

ちなみに私も多肉好きです!
ガーデニング超初心者で枯らす事も多々ありますが…
ブリキの小さい箱に寄せ植えにして、
リビングのテーブルに置いてます。
手入れがまめに出来ない性格なので、
お花系は苦手なのですが…多肉はいいですね(笑)

また遊びに来ます!
  1. 2012/02/16(Thu) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. サカグチ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ハチミツ君超可愛いじゃないですか!!
mameshibaで起きたことをよくまとめられていて、犬ブログの理想的な記事ですね。
うちの記事はいつも短くて、申し訳ないです。。

カメラの腕はまだまだです^^;;
またハチミツ君の写真を撮らせてくださいね^^
  1. 2012/02/13(Mon) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. いも女 #g5RiUbL.
  4. [ 編集 ]

わーー、この子がちくわちゃんなんだね!!
違う柄のフレブルが2匹揃うと、よりかわいい。笑
ちくわママさんの写真、本当プロみたい。ハチミツが何だかたくましく見えるね。
個人的には最後の旦那さんのおひざの上にいるハチミツもツボだよ♪
わんこ生活って、今の私(テニス優先)にはまだまだ程遠い生活だけど、スピカちゃんを見てるといいなあってしみじみ思うよ。
わんこも子供と一緒で、親と共に育つんだろうね。
ハチミツとってもいい子だもんね。スピカちゃんは素敵なお母さんだと思うよ♪
そうそう、マイミク申請ありがとね。
あの時、スノボー帰りでかなり疲労困憊で、承認しただけで終わってしまったよ。笑
  1. 2012/02/13(Mon) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/195-232b2cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
