Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆やっと植え替えられた多肉たち 前編☆ :: 2012/02/21(Tue)
素材 素材 素材

こんばんは☆

やっと多肉の植え替えができました♪

オバールの中にはこんなにたくさんの多肉ちゃんが待機!!
12/2/21 

コチラは入りきらなかった子たち↓
12/2/21 

いくつか寄せ植えもしたので、2回に分けて紹介しますね( *´∀`)ノ



まずは単体さんから♪

アルミコップに植えました。
12/2/21 
*星美人*

100均出身の子。多少徒長が感じられるけど

ぷっくりした子が欲しかったので良しとします(*^_^*)

12/2/21 
上から見た方がかわいいかも♡

ぷっくり感が増しますね!



続いては…
12/2/21 
*薄化粧*

この子はセダムなんですね。

にょきにょき伸びそうなので、黒法師と同じ種かと思いました。




サボテンさんも植え替え。

12/2/21 

サボテンさんは、三角レンガが似合いますヾ(≧∀≦)ノ♪

12/2/21 
左が *白うちわ*

12/2/21 
右が*キンエボシ*

両方とも100均で買った割には

肉厚で丈夫そう!!

12/2/21 

隙間ができたので、単体で植えてあった

*昭和* を入れてみました。

この昭和、ほぼ瀕死状態…(>_<) お水が好きな子なのかな…?

ほったらかしてたら、こんな姿になっちゃいました(T_T)



で、その昭和が植えてあった、お気に入りのスパム缶に寄せ植えしてみたよー♪
12/2/21 

12/2/21 

か、かわいい~( *´艸`)♡

肝心な中身はと言うと……左手前から

*南十字星* *リトルゼム* *姫秋麗*

左奥からは

*ルビーネックレス*(分かりづらいけど)

*銀月* *朧月* *ブレビフォリウム*


狙って作った訳じゃないけど、かっこいい感じというか

この寄せ植えはシャープなスパム缶に合ってると思う♪

今までにないものが作れたかなヾ(≧∀≦)ノ♪



次回も多肉ネタでお送りしたいと思います☆



素材素材 素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆やっと植え替えられた多肉たち 後編☆ | top | ☆アジカンライブ参戦 & 若緑の寄せ植え☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ビアホップ溶けちゃったの?
この気温差でやられちゃったのね(T_T)
私も名前を忘れちゃったけど、新しい子1つダメにしたよ…
そう、溶けちゃったって感じ(>_<)
ほんと凹むよね…

ちなみにうちのビアホップはなんとか持ちこたえているよ!
水やりはほとんどしてないから大丈夫なのかなー?
  1. 2012/02/22(Wed) 17:38:18 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

サボテンさん、三角レンガ合うねえ~♪( ´▽`)
とっても可愛いよ!
うちのビアホップとロッティ溶けかかってるよ(T_T)
先週かな、あったかい日があったから、一ヶ月以上ぶりくらいに水やりしたんだけど、、次の日が超寒い日でね、、そのせいで凍ってしまったんだ。。。ビアホップ、どうにか生き残ってくれてた子だからへこむよ。。
  1. 2012/02/22(Wed) 08:15:04 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/199-fdf959cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
