Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆やっと植え替えられた多肉たち 後編☆ :: 2012/02/22(Wed)


素材 素材 素材


昨日に引き続き、多肉ネタです( *´∀`)ノ

今回の植え替えで、1番作りたかった寄せ植えです↓

12/2/21 

お友達のくまこちゃんからいただいた

フランス旅行のおみやげの缶を使って♪

12/2/21 

上から見ると、こんなにかわいい絵が♡


そして中身はというと…
12/2/21 

右から

*ルビーネックレス* (隙間を埋めてくれる救世主)

*ブレビフォリウム* (同上)

*ロッティー*



12/2/21 

センターは

*古紫* が陣取ってます!

100均出身者、アナドレナイですね(笑)




12/2/21 

左には

*レモータ* *グリーンネックレス*



12/2/21 

やはり隙間には、ブレビフォリウムが(^◇^)

奥は日が当らないと予測して植えませんでした。

そのかわり、ミニミニテラコッタ鉢を置いてみました♪



ちなみに蓋を支えてる棒は、アイスクリームの棒です(笑)

多肉の名前を書こうかなーと、何本かとっておいたのがここで使われるとは!!

12/2/21 

ベランダ正面に置きました。

ここは日当たりが良くないので、今だけのお楽しみ( *´艸`)

十分楽しんだら、日当たりのいい場所へ移動してあげよう♪



素材 




室外機上の多肉棚にも、新たな寄せ植えが置かれました。

12/2/21 


ホウロウに、色々な多肉をぎゅうぎゅうと詰めちゃいました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

12/2/21 


このホウロウ、使い道に困っていたので

底に穴はあいてないけど、思い切って寄せ植えしちゃった( *´∀`)ノ

12/2/21 

【THE 多肉丼】 って感じ?(苦笑)

12/2/21 

でも私にはお気に入りの寄せ植えだよー☆



さーて、次はどんな多肉ちゃんをゲットしようかな?(笑)


素材素材 素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆iPhoneのカメラでベランダ撮影☆ | top | ☆やっと植え替えられた多肉たち 前編☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ありがとう!
かわいく仕上がったのは、くまこちゃんからいただいた
おみやげのおかげだよ~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
私もジャンクな缶になるのが楽しみで♡
多肉丼も変化が見ものだよね!
いつか紹介出来る日がくるかなー(^◇^)
その日まで待っててね♪

  1. 2012/02/22(Wed) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おーー、可愛い♪( ´▽`)
これから少しずつ錆びてきて?良い感じにジャンクな缶になるのを楽しみにしてるよ♪
多肉丼も上手~。びっちりツメツメにすると可愛いよね。
どんな風に成長していくか、寄せ植えって変化がわかって楽しみよね☆
  1. 2012/02/22(Wed) 19:18:48 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/200-68380190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
