Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆iPhoneのカメラでベランダ撮影☆ :: 2012/02/24(Fri)
素材 素材 素材


こんばんは☆

相方の携帯が寿命を迎えたので、iPhoneに機種変したのですが

iPhone生活を楽しんでるのを見たら欲しくなってしまい

私も機種変しましたー( *´∀`)ノ


12/2/24 
白のiPhone

ちなみに相方は黒です。


カバーはキャスの花柄で女の子らしく♡
12/2/24 
ネットで注文したのですが

想像してたのより実物の方が濃いブルーで、マット感があります。

もっと明るい色だと思ってました。水色みたいなね。

↑この写真は実物そのまんまって感じです♪

でも私はこういうくすんだブルーが好きなので、逆に良かった(^◇^)



iPhone、使いこなせるか不安だったけど

いくつかアプリをダウンロードして

思ったより楽しく使えてますヾ(≧∀≦)ノ♪



そんなiPhoneで撮った写真はどんなんだろう…?と

ベランダで撮影会(笑)
12/2/24
『おいらもベランダへ出しておくれ』byハチミツ


この日は雨が降っていたのでお散歩も行けず

おうちで退屈してるハチミツ氏。
 
網戸越しに変な顔ヾ(-ω-;)ォィォィ

12/2/24 

室内干しが写っちゃったじゃんっ!!(*゚Д゚)ノ



ま、そんなことはさておき…撮影会へとまいりましょう♪

多肉シェルフはこんな感じ↓
12/2/24 

ちょっとブレてる…?

iPhoneってさ、シャッターボタン?にちょっと触れただけで

すぐにパシャって撮れちゃうんだよね(^◇^)

ま、薬の副作用で、私の手が震えてるせいかもしれないけど(^_^;)

12/2/24 

鮮明さに欠ける…?


12/2/24 

う~ん、実はよく分からない(T_T)

でもなんか、暗いよね…。

あ、この日は雨の日で外も暗かったからかな…?



*ハートヘデラ*
が渋い色になってきました♪
12/2/24 

長く、どこまでも長~く伸びています(^-^)

12/2/24 

耐寒性の宿根草。

半日影でも育つので、このベランダとの相性はピッタリ☆


ちゃんとハートの形をしてる♡

もっと増やしたいと思って調べたら、茎をそのまま土に挿しても発根するそう♪

水に挿してもいけるようです!

12/2/24 

まだ寒い日もあるから、茎を直接挿すより

水に挿してお部屋のインテリアの1つにした方が良さそうだね♪


……忘れてたけど

iPhoneの写真、まあまあ良いのでは?と思いました。

これならデジカメ持ち歩かないで済むから

荷物が1つ減ると思うと嬉しい!
(私の鞄はみんなに重い!重い!と言われるので(>_<))

ただSDカード類が入らないのが、私的にはマイナス1点です。

それだけは我慢かな(^-^)
 


もっとキレイに撮れる方法はないかしら…?

アプリとかで何かあるかなー?

今後もiPhoneで写真を撮る機会が多くなりそう( *´∀`)ノ


素材素材 素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆雨雲の下のベランダ☆ | top | ☆やっと植え替えられた多肉たち 後編☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうなの。全く興味なかったんだけど
相方がiPhoneを楽しそうに使ってる姿を見たら私も欲しくなっちゃって(笑)
姪っ子が先に持ってて、スピカちゃんも持ちなよ~とか言われてたんだけど
メールの入力とかが面倒くさそうだし
携帯自体もうあまり使わないから、 別にこのままでいいやって思ってたんだけどね(^_^;)

でも意外と面白い!!無料のアプリとか入れて楽しんでるよ♪
それに今後スマートフォンばかりの時代が来るだろうから
この使い方に慣れておいた方がいいかも!
(と、姪っ子にも言われていて、まさにそうだった!)
なので機種変するならスマートフォンをオススメするよ(^◇^)
今はiPhoneじゃなくても、他のメーカーからも出てるしね♪
もちろん、私とおそろでiPhone持つのも大歓迎!!

ハチミツ、笑えるでしょ?( *´∀`)ノ
獣医さんからも
『この子は自分が犬だと思っていない子ね。』と言われたぐらい
人間のような犬ですよ(笑)
  1. 2012/03/06(Tue) 21:02:26 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆kakaさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

写真、よく撮れてる?良かった!
そうそう、携帯からupしたいんだけど
私みたいに長文や写真が多いとやりづらいから無理(>_<)
1枚だけ写真載せるとかなら、手軽でいいんだけどね(*^_^*)

ハートヘデラは半日陰でもよく育つよ!
うちのベランダにはもってこい♪
なのでオススメです!!
  1. 2012/03/06(Tue) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

アイフォンにしたんだね!私も3月が替え時期だから、さすがにアイフォンかなあと思っているのだけど、、、すごくめんどくさそうだからまだ踏ん切りつかないよ。。
写真もきれいに撮れるんだね!
カバーもとってもかわいい☆春を先取りって感じだね。
ハチミツ、うける。笑
もはや、ワンコというより、面白人間に見えてくるよ。
  1. 2012/02/28(Tue) 10:34:25 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~!
写真よく撮れてると思うよ~^^

これだけきれいに撮れたら携帯からブログの更新もしたいな~。手軽だしね~!

ハートへデラ、半日影でもいいんだね♪
それは我が家のベランダにもってこいだ!!

アイビーとはまた違う種類なのかなぁ?

見つけたらすぐに買ってこよっと♪
  1. 2012/02/25(Sat) 08:15:26 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/201-1d2cb10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
