Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆雨雲の下のベランダ☆ :: 2012/02/25(Sat)
素材 素材 素材


こんにちは☆

今日はまた冬へと逆戻りして寒いです(>_<)

一昨日アジカンのライブへ行った帰りの夜

生温い風が春を感じさせてくれたので、このまま暖かくなるといいなぁ

って思ってたんだけどね(。・ω・)ノ



今回もiPhoneで写真を撮ってみました♪

我がグリーンなベランダの中で、数少ない花の1つです。
12/2/25 
*シクラメン* *ゼラニウム(白)*

雨雲のせいで暗い午後だけど、ピンクと白が眩しくてとても映えます♪

12/2/25

この*シクラメン*は姉宅から来た子なので

普通のなのか、ガーデンシクラメンなのか分かりません(^◇^)

でも寒空の下でも咲いてるから、ガーデンシクラメンなのかな?



12/2/25 
 
あぁ…綺麗な白。清楚ですね☆

ここまで接近してもボケないので、やっぱりiPhoneのカメラは使えるかも!

私も使い慣れてきたのかな?



伸び放題の*ヒメツルソバ(ポリゴナム)*
12/2/25 

12/2/25

いつ見てもかわいい♡

でも全体的に汚くなってきたので、1度切り戻した方が良さそう( *´∀`)ノ



前回の記事で紹介した、*ハートカズラ*
12/2/25 

相変わらず伸び伸び~♪

なので何本かチョキンと切りました!

12/2/25 

それでもまだまだ長いけど(^_^;)


そして結局、何本かは土に挿して

残りの何本かを水に挿してお部屋に飾ることに。

両方試してみて、どちらが育つか観察してみます(^-^)

12/2/25 

名前を忘れてしまった黄色いお花も一緒に♪



そういえば今日は、小中学校時代の友達の誕生日だ!

私とは正反対のタイプだけど、仲良しグループの1人でした。

今では2人の女の子のお母さんしてます(^-^)

昔のことを思い出し、楽しかったアレコレにふと思い出し笑いをしてしまいました( ´艸`)

たまにはみんなに会いたいなー♪


素材素材 素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆ごめんなさい☆ | top | ☆iPhoneのカメラでベランダ撮影☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

間違いに気付いた!
これはハートカズラじゃなくて、ハートヘデラでした(^_^;)
後で記事も修正しないとっ!恥ずかしい(笑)
ちなみに我が家のハートカズラも瀕死状態だよ~(涙)

くまこちゃんちは日当たりとか環境が抜群!なのに
どうして全滅しちゃうんだろうか…?
土が悪いとか???土との相性が悪いとか???
う~ん、分からない…(>_<)
あ、ハイポネックスとか肥料はあげてるかな?
私は最近専ら多肉係なので、姉がどうしてるか分からないけど
私がお花に水を与えてた時は、時々ハイポネックス入れてたよ!
肥料も大事かも?

そうそう!シクラメンね。
姉に聞いたら普通のシクラメンだって(笑)
それなのに、外に置いててもへっちゃらって感じで
次から次へと花を咲かせてるよ(^◇^)
ガーデンシクラメン以外は部屋で育てなくちゃダメだと思ってたからビックリ☆
  1. 2012/03/06(Tue) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆富良野かおりさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんでした<(_ _)>

黄色い子はビデンスですか~!
教えてもらえてよかった♪
とてもかわいいのでオススメですよ( ´艸`)

私も最初、ゼラニウムは白が1番好きで
この子を買いました。
今は真っ赤な子も好きです♡
そういえば、アイビーゼラニウムで白って見かけないですね!
作るのが難しいのですかねぇ。
あってもおかしくないのに( *´∀`)ノ
  1. 2012/03/06(Tue) 20:41:40 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

我が家のゼラニウムもポリゴナムもハートカズラも全滅しちゃった。。
スピカちゃんのお家はきれいに育っているね。うらやましいなあ。
ゼラニウムと相性悪いのかな。てかゼラニウム枯らすようじゃお花は諦めた方がいい気がしてきた。涙
シクラメンだけど、ガーデンシクラメンってすごく小さいよね。
よく室内にある大きいのがシクラメンで、小さいのがガーデンシクラメンって思ってたのだけど、スピカちゃんのベランダのシクラメンのサイズはどのくらいかな?
  1. 2012/02/28(Tue) 10:29:24 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^_^*)
名前を忘れてしまった黄色い子・・・ヒデンスですよ~。
私も今日買おうかどうしようか迷って買いいませんでしたが
やっぱ買えばよかった~orz
今度行く時ですね・・・。
ゼラニウムも白が一番好きです。
アイビーゼラニウムで白が出ればいいのにな~といつも思います。
  1. 2012/02/26(Sun) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. 富良野かおり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/202-dd82c8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
