Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆お雛様です お雛様です~♪☆ :: 2012/03/03(Sat)
素材 素材 素材 


前回の記事は、iPhoneからの投稿でした。
 
写真とかやたらでかくて、会社のPCで見てビックリ(*゚Д゚)ノ

さきほど、修正しました(^_^;)



久しぶりにブログを(ちゃんと?)up します♪

まずはベランダから…。

正面です。
12/03/03 
見飽きた方はたくさんいるでしょう(苦笑)

(しかもピンボケしてるし…涙)

でも好きなんです、この感じが♡

なんか、自画自賛してるみたいで気持ち悪いのですが、そういうんじゃなく

なんかなんか、好きなんです。

ここを見てると落ち着きます(^-^)

いい加減、模様替えしてもいいかもしれないけど…

いいアイデアが浮かぶまでは、このままで(^◇^)


俯瞰撮影!
12/03/03 
前のブログでたまにやってた撮り方。

昔のベランダ
は、小道(木の板)の左右にグリーン達が生い茂ってたから

よく上から撮ってたなー♪


改めて、前のブログを見てみると、今よりちゃんと?ガーデニングをしてた気がする!

今よりもグリーンが多くて、お花も多くて

小道とか作ったりして楽しんでた気がする♪


でも今と昔の私は違うから。

ガーデニングは好きだけど、心身ともにまだ完璧ではないので

あの頃の情熱は正直無くなっています。

鉢数をかなり減らし、多肉へ移行しているのが現状です。

じゃないと、今の私では管理しきれない(^_^;)

淋しいけど、現実を受け入れないとっ!


…と、話が横にそれちゃった(*^_^*)

こちらも上から撮影。

12/03/03 
ここだけ、ラティスが無いんだよね。

洗濯物を干すので半分はどうしてもラティスを取り付けられないの(涙)

12/03/03 
でね、最近またポツポツと咲き始めた白い*ゼラニウム*

見慣れない物を発見!!
(またピンボケしてるよー涙)
12/03/03 
なんだろう?このお花。

姉曰く、以前フローラさんで買った

何が入ってるか分からない、咲くまでお楽しみの球根をあちこちに植えたので

それが咲いたのでは?とのこと☆

これ、何て言う名前の花なんだろう?気になる~( ´艸`)




そして今日は桃の節句。

朝から姉が 『お雛さまです~お雛様です~♪』

某CMの女の子の真似をしながら連呼してるので(笑)

私もその言葉が頭から離れなくなってしまいました!

毎年見てるそのCM、今年は流してないけど、震災の影響等で自粛してるのかな?


姪っ子のお内裏様とお雛様↓
12/03/03 
飾る場所がないので、今回は周りの装飾品等は出さなかったそうです。


ケーキはぺこちゃん♪
12/03/03 


そしてなにやら、相方をじーーーっと見つめているハチミツ氏。
12/03/03 

実はイチゴを狙っていたのでした(^_^;)

そのイチゴがとても大粒で…
12/03/03 
ハチの顔と比べてみるとこんな感じ。

紅ほっぺです。とても甘くておいしい!

大きいから大味かね~なんて話してたんだけど

全然そんなことなかった!!

もちろん、ハチにも少しあげましたよー♪



母も来ていたので、最後に女性陣だけで記念撮影( *´∀`)ノ

女の子のお節句だもの、撮影は相方にお願いしました。
12/03/03 
来年の今頃は、大学受験の結果が出ているかな。

姪っ子よ、がんばれー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡




※いただいたコメントのお返事は必ず致します。

ちょっとバタバタ(心がざわざわ)しているので

もう少々お待ち下さいませ<(_ _)>

素材素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆ハチミツ、フローラさんデビュー☆ | top | ☆ごめんなさい☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/204-8358c7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
