Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツ、フローラさんデビュー☆ :: 2012/03/06(Tue)
素材 素材
 

こんばんは~☆

iPhoneにしてからというもの、PCを立ち上げる機会がめっきり減りました。

そのせい?で、ブログに記事を書くことも出来ないでいました(^_^;)

やっぱりブログは携帯からより、PCで書いた方が楽ちん♪

特に私のような長い分を書いたり、写真をいくつも載せたりすると…ね☆


今回ははどうしても書き残しておきたいことがあるので

久しぶりにPCへと向かってます(^-^)


素材 


この前の日曜日、フローラさんへ行こうと前々から思ってたんだけど

残念なお天気。曇り空で寒く

午前中はダラダラ過ごしてました。


でもランチ後、これじゃ楽しい週末が台無しだ!!と思い直し

姉も誘って相方と3人でやっぱり行ってきました♪

そして今回はハチミツも一緒!!

ハチミツ、フローラデビューを果たしました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
12/3/4 
ペットを連れてる人は基本、抱っこをしなければいけない、と

注意書きがされていたのですが

ハチミツは11キロ越えなので、それは無理(>_<)

なので、店主さんに許可を得て、バギーに入ってのデビューとなりました(^-^)

お花や雑貨などの商品に触れたりしたらどうしよう…?と心配だったけど

バギーは彼には快適だったようで、とてもおとなしくてお利口さんでした♪


ハチミツは相方に任せて、私と姉は店内をうろちょろ、キョロキョロ( *´∀`)ノ

もちろん?私は多肉コーナーに1番入り浸ってた(笑)


こんな風に飾る棚があったらいいなぁ♡
12/3/4 

キツキツに置いてないんだよね。

私はセンスが無いので、あれもこれも!と置いてしまう(T_T)


12/3/4

瓶の中はモスだけではなく、ちゃんと土も入っていました。


↓この*グリーンネックレス*の活け方が気に入ったので

今度真似してみようと思ってます( *´艸`)
12/3/4

アイデアがいっぱいのフローラさん。


うちの*お手製ワイヤーラックの多肉*とはえらい違い(^_^;)
12/3/4 

ボリューム感満載でステキ☆



こんなジョウロもかわいい♡

植えてあるのはシダ系の植物かなー?
12/3/4 

手前の*虹の玉*(かな?)と、隣の*ルビーネックレス* もかわいいね。

配置・配色が完璧です!



上から撮った写真。こうして見ると*サボテン*もいいなぁって思う。
12/3/4 

多肉はかわいらしいけど、サボテンはかっこいい感じ!
(両方多肉植物なんだけどね…(^_^;))


多肉の上に吊るされていた寄せ植え↓
12/3/4

シックで大人っぽい。キリっと締まってます。



お花があるスペースにも、気になるディスプレイがたくさん。
12/3/4 

12/3/4 



単体で植えた鉢と、何も植えてない鉢が無造作に置かれています。

こういう技を盗みたいな♪
12/3/4



このブルーのハンギングはとても目を惹きました☆

一見派手な感じにも受け取れるけど

シルバーリーフの*白妙菊*などがアクセントとなってステキ!
12/3/4




もちろん店内も見て周りますよ(^◇^)

我が家はマンション住まい、しかも角部屋ではないので

こういう出窓的なものは残念ながら無し…(>_<)
  12/3/4

こんな風に飾って、毎日眺められたらどんなに幸せだろう♪

来世は窓のある家に住むぞっ!(笑)

12/3/4 

やっぱりモスを使うとかわいさupしますね(*^_^*)

12/3/4 

同じ容器に違う多肉を植えて飾って…




あらハチミツ氏!こんなところに居たのね!
12/3/4

彼は彼なりに楽しんでる様子(笑)


この↓バラ。ステキだったなぁ♡
12/3/4 
12/3/4 


今回仕入れた花々や多肉ちゃんは

また後日紹介しますね!

まだ植え替えしていないので(*^_^*)



そして最後の最後に気になって仕方なかった多肉ちゃんがコチラ↓
12/3/4    

このアイアンのカゴに入っている子。

この姿がすごく気に入ってしまい、多肉売場を探したんだけど見つからず…

名前も分からなかったので店員さんに聞いてみました。

そしたら、*ふっくら娘*という名前だと教えていただけました!

しかも木質化しているとのことでした。


で、即行多肉売場に戻って探してみたのですが見つからず…(T_T)

この子は次回行った時にまた探してみようと思います♪


家でダラダラしてないで、思い切って出掛けてよかった~

疲れた心を癒してくれてありがとう、フローラさん( *´∀`)ノ


素材


※いただいたコメントのお返事を、これから書こうと思います。

遅くなってすみませんでした<(_ _)>

素材 素材


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17 
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆少しずつ。植え替え進んでます☆ | top | ☆お雛様です お雛様です~♪☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/205-01e297eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
