Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




正面はシンプルです♪ :: 2010/05/21(Fri)
4-22   


今日は暑かったですね。
 
仕事の帰りに、うちのマンションの上の階で飼われている

ミニチュアシュナウザー2頭がご主人とお散歩へ♪


夕方16時過ぎで、まだまた日差しが強かったのに

シュナちゃんたちは全然へっちゃらなんですね(^-^)


フレブルのハチミツは、とてもじゃないけど外に出られないわ~って思いました。

我が家に来て初めての夏、ちゃんと乗り越えられるかな(^_^;)


帰宅後、私がベランダに出ていたら

自分も出たいと網戸に顔を押し付けてました(笑)

5-21 

まぁ、なんて不細工な(^_^)


5-21 

網戸破れるって!!(笑)

(ピンク色の口のお肉が出ちゃってます)

5-15 

  エリア別に紹介しはじめて、今日で3回目。

リビング正面を紹介しまーす☆

今現在はこんな感じです。

5-21 

だんだんシンプルになりつつあります。


HCで買った端材を取り付けて、飾り棚に♪
5-21 



お手製ステンドグラス風のフレームや

小瓶からはみ出てしまった多肉(笑)

5-21  5-21


こちらは自然と茶系が集まった(^-^)

5-21  
 
もう少し幅のある端材にすればよかったなぁ。

多肉を植えたトマト缶を飾れないのが残念(>_<)




中段には、アイアンKEYと

アイビーゼラニウム & アロマティカスが。

5-21 

5-21 

冬の間は部屋に入れていた アロマティカス も

春からまたベランダへ復活!

100円でお値打ち品だった アイビーゼラニウムさんは元気に育ってます。




下には ナスタチウム と 多肉の エケベリア・シルバーオンレッド

そして雑貨などを置いてます。

縮小済5-21 (10) 

ナスタチウム、まだ黒ポットのままなの(^_^;)

いい加減植え替えないとね。

花がつかなくなったよ…(汗)

5-21 



巨大化しつつある、シルバーオンレッドです♪

うちのベランダじゃ、日当たりが悪いからか

キレイな赤い色になってくれないのですが…まぁいっか。

5-21 

HCで買った、ペンキ入れの缶に植えてます。

年季が入ってサビサビ(*^_^*)

5-21 


5-15


*おまけ*


朝、会社まで歩いていたらいいことが☆


5-21 

これ、アイビーゼラニウムかな?

近所に大きなお宅があって、お庭でガーデニングをされているのですが

たま~に玄関先に、『ご自由にどおぞ』 の札とともに

花苗とかグリーンが置いてあるんです。 

  遠慮なくいただいちゃうんですけどね( *´∀`)ノ


先ほど紹介したアイビーゼラさんより、濃いピンクでキレイです~(^ ^)

5-21 

何に植えようか、今からワクワク(≧▽≦) 

☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ハチミツとドライブ♪ | top | グリーン地帯 part2>>


comment

すずさん

そうなの、久しぶりにいいものをゲットしました!
もちろん、すずさんに養子に出すのを検討中だよ( *´∀`)ノ

飾り棚、スノコにつけちゃう?
お手伝いしますわよ~(^-^)
  1. 2010/05/24(Mon) 18:29:09 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

いいな~。

v-411またまた素敵なお花をゲットしたのねv-238
綺麗だね。
大きく育ったら挿し木して、ウチに養子に出してください。v-511

小瓶に入ってる多肉ちゃんもいいね~。
私も飾り棚が欲しいな~v-353
  1. 2010/05/23(Sun) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集 ]

kakaさんへ

いただいてきた花もきっとアイビーゼラニウムですよね!
葉っぱの形がピンクのとそっくりなので(^_^)

センスないので、これでいいのか…?と思いながら
雑貨や鉢を置いてます。
他のブログを拝見すると、みなステキ過ぎてうっとり(≧▽≦)

DIYしたのですね!
ブログにアップされるのが楽しみです♪

再度コメントしたので、見てみてくださいね~(^◇^)
(前回と同じようなこと書いてます)
  1. 2010/05/22(Sat) 19:21:35 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

アイビーゼラニウム一緒だ^^嬉しい!
最後の写真のもゼラニウムっぽいけど八重?みたいで
キレイだね~♪

雑貨の置き方も見習っちゃう~
うちも今日少しDIYしたので早くベランダ登場出来ると
いいなぁ~^^

あ!!!ブログ遊びに来てくれてコメント残してくれたのに
私ったらどうやら消してしまったみたいなの。
ゴメンなさい(><*)

  1. 2010/05/22(Sat) 16:18:57 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

ちょこさんへ

ハチミツをかわいいと言ってくださり
ありがとうございます(≧▽≦)
8か月にしてすでに10キロあるので
網戸を壊されないか冷や汗ものでした(笑)

ご自由に・・・はホントありがたいです(^_^)
たまにしか出ていないのですが
会社に行く時に必ず通る道なので
いつも何か置いてないかな~と図々しくチェックしちゃうんです(^_^;)
  1. 2010/05/21(Fri) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ハチミツちゃん、めちゃかわいいっ!!
わんちゃん好きの私には、よだれもんの写真です・笑


“ご自由にどうぞ”は、うらやましいですね。
うちの近くにも、そんなお宅があったらいいのに(^^ゞ

良いことのあった日でしたね~
  1. 2010/05/21(Fri) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/21-06e65121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
