Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆少しずつ。植え替え進んでます☆ :: 2012/03/10(Sat)
素材 素材


こんばんは☆

私の住む地域では、まだ寒い日が続いてます。

早く”本当の春”が来ないでしょうか…?

暖かくて、心地よい日差しが部屋に降り注ぐような季節♪

ベランダに出たい気分でいっぱいなのに

こう寒いと気持ちも萎えてしまいがちです(>_<)


それでも今日は出ましたよ、ベランダへ。

そして植え替え作業も始めました♪
12/3/10
最近はiPhoneで撮った写真を載せているのですが

薬の副作用で手が震えるため、ブレてしまうことが多い(T_T)

iPhoneの画面上ではキレイに撮れてるように見えるんだけどなぁ…

この写真もこんなにブレてるとは思いませんでした(苦笑)

早く新しいデジカメを買え!と神様が言ってるのでしょうか( *´艸`)


また買ってしまった子(笑)
12/3/10 
*しましまジュリアン*

お気に入りの黒いモスポットにINです!

12/3/10 
このデニム風な花びらがいいんだよね!

真ん中の黄色とのバランスもgood!!


多肉植物はこの子から紹介♪
12/3/10 
*カランコエ ウィンディー*

お花の可愛さに一目惚れした子♡

でも実際に購入する前に考えたんです。

確かにこのお花は、鈴なりに咲いていて、色も含めてすごくかわいい☆

でもこのお花が枯れた後、残った葉だけの姿は…?と。

正直、カランコエ自体あまり好きな方ではありません。

なので躊躇してしまったのですが…
12/3/10 
それでもやっぱり、このお花はかわいすぎる!( *´艸`)

思い切って買うことにしました。



お次は…
12/3/10 

*宝珠*

*黒法師*みたいでいいなーと思って買った子だけど

家に帰ってポットについている札をよくよく見てみたら

形が全然違うんです(笑)

これ、ただ徒長しただけのようですね、多分ですが。

だけど自分が気に入ってるならいいのさ♪

12/3/10
久しぶりに飲んだ、*Mountain Dew* の空き缶にIN!

これからどんな風に変わっていくか楽しみ♪
(あまり変わらないかも。笑)


*宝珠*の隣に置いた子です。
12/3/10 
*銘月*(多分…)

本当に銘月かどうか、札がついていなかったので自信がありませんが(^_^;)

紅葉したらグリーンな姿から黄色く変化することを期待して♪

12/3/10 

近所のお花屋さん出身です。

小さいポットだけど158円。ボリューム的にはこれはお買い得!



そして最後は…
12/3/10 
*パンクチュラータ*

名前がいいですね(笑)

【パンク】って攻撃的だけど、その後に続く【チュラータ】って( *´艸`)

かわいすぎるでしょ!!

こちらは*Pepsi*缶に植えてみました。

どうでもいい話ですが、Pepsiが大好きなspicaです。

コカコーラより好きかもしれないなー(^-^)

12/3/10 

お粉がついていて、シルバーがかって見えます☆

【クラッスラ属】なんですが、ギリシャ語でクラッスラ=厚い という意味だそう。

この子は厚いというより、ぷちぷちっとした感じだけどね。

増えたら他の子達と寄せ植えしたいなー♪

12/3/10 

隣の*黒法師*との対比がおもしろいなーと思って

この場所に置きました( *´∀`)ノ



植え替え待機中の子はあともう少し。

暖かい日が来れば、すぐにでも実行したい!


素材 素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆意味ある1年。そして花の植え替えも完了☆ | top | ☆ハチミツ、フローラさんデビュー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/210-181a1f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
