Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆セリアなどで買った、ベランダ用の雑貨たち☆ :: 2012/03/12(Mon)
素材 素材


こんばんは☆

ここのところ、曇りや雨の日ばかりだったけど

今日から晴れた日が続くようなので、気分的にも晴れ晴れします♪


先日、【セリア】で購入した雑貨と

昨日行った【レイクタウン】の【アウトレット】で購入した雑貨をご紹介( *´∀`)ノ


まずは【セリア】から…
12/3/12 
じゃーーん!

色々な方のブログで見たものばかりです(^_^;)

実物を見たらいっぱい欲しいものがあったけど

いくら100均とは言えおこづかいの範囲内となると厳選しなければならず…

この7点を買うことにしました。


どれもベランダで使おうかなーと思ってるんですけどね。

もしかしたら部屋のインテリアへと変更されるかもしれないのがこの子↓
12/3/12
蓋を外して多肉を植えたいな~と。

1・2・3って揃っててかわいいよね♡

ベランダデビューする日が来るかどうかは、今後のお楽しみってことで(^-^)



次は…
12/3/12 
6つに仕分けされているトレイ。

多肉用の土を入れて、その上にポロっととれた多肉ちゃんを置いたりしようかなと想像して☆

でもこの色のままでは嫌なので、オイルステインを塗ってから使うことにします(^-^)



3つ目です
12/3/12 
アイアン製のスプーン&フォーク型のフック。

もう1つ、ナイフもあるみたいだけど、私が行ったセリアでは売り切れのようでした。

板壁ももうあまりスペースが無くなってきたので

これを付ける場所があるかどうか…ヾ(-ω-;)ォィォィ

ま、これを機に模様替えするのもいいかもしれませんね(^-^)



どんどん行きます。4つめです
12/3/12 
アイアン製のキー。

これは単純に飾りとして。どこかに置くことにします。

…ってもう置き場所は頭の中で決めているのですが(^_^;)



はい、最後の5つめは【レイクタウン】で買ったものでーす
12/3/12 
左側がラベルステッカーで

右側がワイヤー製の星の…何て言えばいいんだ?(笑)

とにかく飾るものです(^_^;)

ラベルステッカーは、多肉ちゃんの名前を書いて

鉢に貼ろうかなーなんて考えています♪


素材 



そして早速、ベランダデビューした品です。
12/3/12 

12/3/12 
アイアン製のキーは、この場所に置きました。

最近模様替えをして、今やお気に入りの場所となっていますヾ(≧∀≦)ノ♪

*しましまジュリアン* もいるしね!


そうそう、この *しましまジュリアン* ですが

私が勝手にそう呼んでいただけであって

正式名称は *プリムラ ゼブラ* と言うそうです!

なんて適当な呼び方をしてたことでしょう(苦笑)

しましま、じゃなくてゼブラだし!

ジュリアン、じゃなくてプリムラだし!!(笑)

もう、自分が情けないです( *´∀`)ノハハハ



星の…は、 *プリムラ ゼブラ* の上にある

*お手製ワイヤーラック* の多肉の寄せ植えにひっかけました。
12/3/12
 
12/3/12
こんな感じで。


12/3/12 
ホワイトにペイントされた色が、いい具合にはげていてgood!!

風が吹く度にゆらゆらと揺れてかわいいです☆



だいぶ日が長くなって

仕事から帰った16時過ぎでも、このくらいの明るさ。
12/3/12
もう少し暖かければ、この時間でもベランダに出てアレコレ出来るのになー。

あとちょっとの辛抱ですね(*^_^*)

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆名前不明の多肉ちゃんの名前を教えてもらいました☆ | top | ☆意味ある1年。そして花の植え替えも完了☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/212-9cdc4cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
