Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ずっと欲しかった多肉ちゃん☆ :: 2012/03/14(Wed)
素材 素材


こんばんは☆

山のようにあった仕事は、今日やっと片付きました!

これで心にゆとりを持って、いつもの仕事が出来ます♪


…そうそう、さっき地震がありました(>_<)

デジタルフォトフレームと、私の携帯から

普段聴きなれない音が鳴って…その直後に揺れを感じました。

幸い、私の住む地域では震度3のようで大事には至らなかったのですが

M7の首都直下型地震が来る!とか最近ニュースでよく見るので

その時が来たらどうしよう…と内心ビクビクしてます(*゚Д゚)ノ


素材   素材   素材  


以前から欲しい多肉植物があったのですが

昨年、友達のくまこちゃんと一緒にフローラさんへ行った時に

あるかな~?期待していたのですが、残念ながら出会えませんでした。


それからしばらくして、近所のお花屋さんで多肉を見ていたら

ひょっとしてこれ、そうかも…?( *´艸`) と思うものを発見!

でも確信が無く、店員さんに聞いても分からなかったので

その日は他の多肉を買って帰りました。


で、また同じお花屋さんに行った時、その多肉がまだ残っていたので

見た目は好みだし、あの欲しい多肉ちゃんじゃなくてもいいや♪と思って買ったのです。


そして先程、またmixiのコミュで質問してみたら…ビンゴ!!(古っ!)

12/3/14 
*火祭の光*

まだ植え替えが終わっていませんが、ひとまずテラコッタの鉢にIN♪
12/3/14 
大好きな斑入り!

そしてほんのり色づいていてキレイ☆

これです!これが欲しかったんです!!゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

思い切って買ってよかった♪


ちなみにコチラ↓はと言うと…
12/3/14 
*火祭*

だと思ってたけど、違うかもしれない(苦笑)

これも質問してみたんだけど、火祭ではないんじゃないか?とのこと(^_^;)

ただ、鉄の缶に入れてるとこういう色になるかもしれない…と回答して下さいました。

君は誰ですか…?お名前は…?(笑)



そして昨日の記事で紹介した、*筑波根(ツクバネ)* と一緒に並べてみました♪
12/3/14 
全部【クラッスラ属】だと思い込んでいたけど

*火祭*じゃない可能性が出てきたので…

スパム缶に入っている多肉ちゃんの名前が知りたいな~(T_T)
12/3/14 
こうしてみるとよく似てるし、属的には同じかもしれないけどね(*^_^*)




そして、大事な大事な*火祭の光*

室外機上の多肉棚上段、ジャンク地帯に置かれました。
12/3/14 
太陽をいっぱい浴びて、もっといい色が出るとうれしい~ヾ(≧∀≦)ノ♪


いつの間にか、どんどん多肉にのめり込んでる(笑)

マンションの大規模修繕工事は2~3年先みたいだけど

その時この子たちの行き場所はあるのかな…?(^_^;)
12/3/14


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<☆今日のベランダ&大切なひととの再会☆ | top | ☆名前不明の多肉ちゃんの名前を教えてもらいました☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

コメントの返事が遅くなってごめんね(^_^;)

火祭の光、持ってたんだね!
私はやっと出会うことが出来て感動したよ♪
しかもこんなに近くにいるなんて思ってもいなかった(笑)

くまこちゃんが最後にやった水やりがそんなに影響を及ぼしてるなんて…
やっぱり今年の冬は寒いって証拠だね(>_<)
来月に行くフローラさん、楽しみだよ!
私も多肉をいくつか買う予定だけど
(お目当てのものはないけど、見たら何かしら欲しくなるはず。笑)
くまこちゃんが何を買うかも楽しみなんだ♪
当日はいいお天気で暖かければいいね!!
  1. 2012/03/23(Fri) 20:16:16 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様☆
火祭りの光、やっぱりうちにいる火祭り3種の中のひとつだよ。
本当はあげたかったのだけど、冬の寒さにけっこうやられてしまって、生き残ってるのかどうか微妙、、涙
フロスティもツキトジも枯れたし、、
今年の冬は途中まではうまくいってたのに、最後の最後にやった水遣りが命取りだったみたい。。
まだまだ多肉ちゃんに関しては勉強足らず。。
と言う事で、フローラさん、今度一緒に行こうね♪
また、多肉ちゃん仕入れてリベンジするぞーー
ところで、ジャンク地帯かっこいいねえーー。
暴れた感じが素敵♪
  1. 2012/03/16(Fri) 16:32:26 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/16(Fri) 09:35:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/214-3845529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
