Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今日のベランダ&大切なひととの再会☆ :: 2012/03/16(Fri)
素材 素材


こんばんは☆

基本、金曜日は仕事がお休み♪

いいお天気だったので、ガーデニング日和だなーと思ったのですが

今日は大切なひとに会いに行く予定だったので、写真をちょこっとだけ撮って終了!

*しましまジュリアン* …じゃなかった(^_^;)

*プリムラ ゼブラ*
12/3/16 
つぼみがどんどん上がってきます(^-^)

12/3/16 
お日様の光をたくさん浴びて元気いっぱい!

やっぱりこの花大好きだわ~♡


最近、仕事から帰ってから(16時以降)撮影することが多かったので

写真の明るさがだいぶ違いますね。

やっぱりお天気だと写りもいいし、気分もいいヾ(≧∀≦)ノ♪


この前、*セリア*で買った、1・2・3ポット

とりあえずこの場所に置くことに。
12/3/16 


そして、寄せ植えにして大事に?育ててきた多肉ちゃんが

今日お嫁にいきました♡

プリンカップに植えたこの子です↓
12/3/16 

反対側はこんな感じ↓
12/3/16 


手編みのコースターと共に、大切なひとへプレゼントです。

プリンカップには、先日*レイクタウン*で買ったラベルステッカーを貼りました。
12/3/16 

【succulent】=多肉植物 と書いて。

12/3/16
このラベル、使える!!

我ながらかわいい~( *´艸`)

また*レイクタウン*に行く予定があるので、もっと買っちゃおうかな(≧▽≦)ゝ


素材 素材

大切なひととは…

幼稚園・小学校・中学校とずっと一緒の親友Mです。

私にとっては唯一無二の存在☆

でもここ数年、連絡が取れずにいました。

私が何か、彼女の気にさわることをしたかな…?

そんな気持ちを持ちつつ、それでも私たちの絆は変わらないと信じ

年賀状だけは送り続けていました。


そして突然、Mからメールが。

大袈裟ではなく、本当に涙が出そうになるほど嬉しかった(T_T)

会わない間、色々とあったそうです。

彼女のお宅へお邪魔し、そのことを話してくれました。

そして私の病気のことなども話しました。


Mは若くして結婚し、今では4人の子供を持つママです。

昔からモテモテだった彼女は今でもかわいらしい。

色々な悩みや会わない間にあった出来事を話してくれたけど

私の目から見た彼女は、私の大好きな彼女のまんまでした(*^_^*)

そして会う前にメールでやりとりした文章に書いてあった

『今までの時間を埋めたい』

たくさん真面目な話をして、たくさんくだらない話で笑って…

数年も会わなかったのが嘘のよう。

2人の間にぽっかりとあいた時間は、あっという間に埋まりました♪


子供を抱き、愛おしそうに髪の毛を撫でながら

真っすぐ子供の目を見つめ、話を聞いている彼女を見て

あぁ、いい光景だなぁと心が温まりました。

分かってはいるけど、本当にお母さんなんだなーって、改めて実感しました。


M、そんなあなたが今でも大好きだよ!

明るくて天然でちょっぴり危なっかしいけど

今では誰よりもたくましい母親になったMが大好きだよ!

これからもそれぞれ色々な壁にぶつかると思うけど

旦那さんと一緒に乗り越えていこうね!

お互いにいい旦那さんに出会えて幸せだよね♡


お昼はMの手作り中華↓
12/3/16 
さすが主婦歴10年以上!

ちゃちゃっと作ってくれて、とてもおいしかったー( *´∀`)ノ



下の子2人を抱っこしたMの写真↓
12/3/16 
左の末っ子くん、私が初めて会ったのは君がまだママのお腹にいた頃だよ(笑)

もうこの春に幼稚園入園と聞いてびっくり!(^_^;)



そしてそして、M家に新しい家族が♡

ラブラドールロンくんです↓
12/3/16 
まだ2ヶ月だったかな?パピーちゃんです。


なかなかこっちに目線をくれなかったので、写りはイマイチかもしれないけど

実物はもっともっとかわいいんだよ( *´艸`)
12/3/16 
ワクチンが済んでお散歩デビュー出来る日が来たら

うちのハチミツおじさんと遊ぼうね♪


私、人間の子供はおりませんが

わんこのことならMより先輩なので(笑)、なんでも聞いてね!



彼女との温かな時間はあっと言う間に過ぎ、家路につきました。


そんな感じだったので、無性にハチミツが愛おしくなり

もう日も暮れそうな時間でしたが、車に乗せて私の会社の前の広場へ。
12/3/16 
この場所は何故か、みんなわんこをフリーにしている、とっておきの場所なんです。

いつも会社から見てて、いいな~と思ってたの。

この場所で思いっきりハチミツを走らせたい!ってね♪

ここ2~3日、お散歩にも連れて行けなかったし

明日はお休みだけど雨だと言うので

目いっぱい走らせてあげました。
12/3/16 
写真嫌いのハチミツ。こっちを向いてくれません(^_^;)

息があがった後は笑った顔に見えるんだよね(笑)

それがフレブルのいいところ?

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. 色々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆うさぎ3兄弟☆ | top | ☆ずっと欲しかった多肉ちゃん☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/215-94d6da6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
