Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆うさぎ3兄弟☆ :: 2012/03/18(Sun)
素材 素材

こんにちは♪

今日も先週に続き、【レイクタウン】へ行ってきました(≧▽≦)ゝ

姪っ子ちゃんが来月、修学旅行で沖縄に行くと言うので

洋服を求めにショッピング♪

私もついついセール品を2着買ってしまったけど

帰って来てウキウキしながら袋を開けたら

ブラウス1枚がやけにしわしわでショック(T_T)

これじゃあアイロンかけないと着られないじゃんっ!!

わざとしわしわ加工のものならまだしも

商品として置いてある時はキレイに真っすぐだったので…

アイロン嫌いの私としてはかなり凹みました…(>_<)

予定外の買い物をした罰があたったのでしょうかね。


素材 


気を取り直して…

我が家の*うさぎ3兄弟*です( *´∀`)ノ 
12/3/18 
左から順に

*月兎耳* *ゴールデンラビット* *黒兎*

同じように見えて、それぞれ個性があります。

まずは…
12/3/18
*月兎耳*

ミントグリーンのうさぎちゃん。

この色、結構好きです♡

 12/3/18 
↑ちびっこが出てきました!

ほとんどほったらかしていたので気付かなかったなー(^-^)



続いては…
12/3/18 
*黒兎*

【黒】って言うほどじゃないけど

*月兎耳*よりは濃いグリーンです。

12/3/18 
反対側、2つ目です。

どちらもいい形を保ってます☆



最後は…
 12/3/18 
*ゴールデンラビット*

写真じゃ分かりづらいけど、黄色がかった色。

1番大きくて存在感いっぱいです!

12/3/18 
1つの葉が切れてしまったのが残念(^_^;)

それ以外はとても形がいいのになー。



近所のお花屋さんに

*ジャイアントラビット* があったの。

うさぎシリーズは揃えたいので、思い切って買ってしまおうかな( ´艸`)

まだ誰かの手に渡っていなければいいけど…。


※以前の記事で『カランコエはあまり好きではない』と書きましたが

うさぎさん達も*カランコエ属*なのですね!

カランコエ大好きです(笑)
素材 


そうそう、*ハートヘデラ* を切り戻して

土に挿したのと、水につけたのとどっちが育つか競争させてたんだけど…
12/3/18
↑全然根付いていませんでした(*゚Д゚)ノ


一方、水につけた方は…
 12/3/18
新芽もぐんぐん伸びて…

12/3/18 
根っこもたくさん!!

新芽は鮮やかなグリーン色だし

葉っぱ自体も以前よりきれいになったかも??


なので、土に挿した方を抜いて

一緒に水に入れることにしました♪
12/3/18
起死回生できるでしょうか?(。・ω・)ノ


素材
素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆かわいい温度計ゲット☆ | top | ☆今日のベランダ&大切なひととの再会☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/216-602f70d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
