Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハチミツとドライブ♪ :: 2010/05/23(Sun)
4-22    


今日は雨降りの日曜日です。

排水管清掃があるので、シンクや洗面台の下を片づけたりして 

朝から主人を巻き込んでドタバタ。

(主人には掃除機をかけてもらいました(^_^))
 

そんなんで、今日はベランダに出る時間があまりなく…(>_<)

でも、隙を狙って出てみると、うれしい光景が☆


ぷっくり成長中のルビーネックレス。

やっとついたつぼみが開花しました~♪

5-23 5-23

かわいい♡

この時をずっと待ってたのよ~゚ヽ(*´∀`)ノ♬

つぼみをつけたのは1つだけなので、このかわいさを目に焼き付けておきましょ♪


 
5-17 


昨日のはなしです。

ハチミツが我が家に来て、初めて2人きりでドライブしました!

行き先は、ハチミツのガールフレンド・MASHちゃんのおうち。

下道で片道1時間弱かかるので不安もあったのですが

裏道を使ったら30分で着いたし

ハチミツも窓の外を見て楽しそうにしてたので

これといった問題も無く無事到着☆



MASHちゃんのおうちで少し遊んだ後

お昼を食べに近所のカレー屋さんへ。

5-23  

野菜ゴロゴロの甘口カレー。

MASHママにご馳走になっちゃった(^◇^)

写真を撮り忘れたけど、オープンテラスになっていて

グリーンやお花もたくさん植えられていて、とても雰囲気のいいお店です♪

5-23  

わんこ達のパンをサービスでいただき、それを見た2ワンズたちは…



5-23  

この目の輝きよう☆(笑)

自分たちだけカレー食べてるわけにはいかないので

ちゃーんと与えましたよ(*^_^*)

量が多いので少しだけですが。(残りはお持ち帰り)


MASHちゃんちへ戻ってからも、2ワンズは遊び

(犬)母親2人はトークに夢中。

楽しい時間を過ごすことができました♪


別れを惜しみながら、夕方にさよならしましたが

たくさんのおみやげをいただいて帰りました~。

MASHママ & MASHちゃん、ありがとうね(^-^)

5-15 


そしていただいたものの中で、特にうれしかったもの2つをご紹介。


まず1つ目は…

5-23  

にんじん芋、というサツマイモ。

5-23 5-23

皮も断面も、ほんのりオレンジ色。

にんじん芋の名の由来でしょうね(^-^)


ネットで調べたら、レンジで急激に温めるとおいしさが半減するそうで。

クックパッドを見て、炊飯器で簡単に焼き芋風にできるレシピを見つけたので

今日のおやつに作ってみました。

 5-23

ほくほくでめちゃめちゃ甘~~い(≧▽≦)

とてもおいしくて、ハチミツもうれしそうに食べてました♪


  

2つ目は…

5-23    
 
ハチミツ用のクールタイ。

MASHママのお母さんのハンドメイドです♪

5-23 

暑さに弱いフレブルにはもってこい!

中に保冷材をセット出来るようになってるので、首元ひんやりです☆

MASHママのお母さんは、キルトの先生とか!

とてもかわいく仕上がってます。尊敬の眼差しです(^◇^)



ここんとこエアコン必須でしたが

今日は涼しかったので窓を開けて過ごすことが出来ました。

クールタイも大活躍!

5-23 

むちうちじゃありませんよ(笑)


気持ち良すぎたのか、ハチミツさんはグッスリお昼寝してました。

5-23 

あんな格好や…

5-23 

寝返りしてこんな格好まで披露(笑)



あ、隣のパッチワーククッションも

MASHママのお母さんが作ってくれたものです。

先月の私の誕生日プレゼントでいただきました!

5-23

親子共々、ステキなプレゼントありがとうございます( *´∀`)ノ



☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<雨のベランダ~右側エリアに突入~ | top | 正面はシンプルです♪>>


comment

salyuさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ハチミツとMASHちゃん
食べ物につられてあんな目になりました☆
いい笑顔でしょ~?(笑)

フレブルの毛は短いのですが
鼻ぺちゃ系なので呼吸もしづらいし
暑さにとっても弱いんですよ~(>_<)
熱中症に注意しなくちゃ!
  1. 2010/05/29(Sat) 18:05:59 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

あはははは!目の輝きに爆笑しちゃいました。またいいお顔してますねー。クールタイがよく似合ってるー。フレブル、毛が短いので暑さは大丈夫かと思ってました!素敵な時間ですねー。楽しそう。
  1. 2010/05/24(Mon) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. salyu #shm5RDh.
  4. [ 編集 ]

kakaさんへ

まっくろちゃんは、ブリンドルという毛色のフレブルですね(^-^)
ハチミツとは正反対の色ですが、黒い色もかわいいですよね♪

グリーンネックレスは白っぽい花ですが
ルビーネックレスは黄色いんですよね☆
多肉に花が咲くとうれしい気持ちになります( *´∀`)ノ

多肉には空き缶やブリキ缶も合うけど
テラコッタに植えるのも結構好きです♡

いつも応援ありがとうございます( ´艸`)
  1. 2010/05/24(Mon) 18:26:44 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

今日ハチくんと同じ種類のまっくろちゃんをお店で
見てきました^^すっごくかわいかったです♪
ハチくんもかわいいんだろうなあ~

クールタイもナイスアイディア。母の愛ですね~^^
パッチワークのクッションもオサレ♪

ルビーネックレスのお花ってかわいいね。黄色なんだね~
こんな感じの鉢にも多肉って合うんだね!

ポチ☆して行くね^^
  1. 2010/05/24(Mon) 13:04:24 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/22-a593cd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
