Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆また買ってしまったセリアの雑貨たち&植え替え~☆ :: 2012/03/24(Sat)
素材 素材

こんにちは。

今日も朝から雨降り…

そのせいか、気分とともに体調もすぐれず、ベッドで横になってました。


…が!!

15時頃からやっと青空が見え始め

体はだるいけど1日中寝て過ごすお休みはキライなので

ベランダに出てやりたかった植え替えをしました♪


その前に。

昨日*セリア*にて買った品々をご紹介↓
12/3/24 

12/3/24
↑これ、かわいくないですか?( *´∀`)ノ

この前*セリア*に行った時に買おうかと迷った子たちです。

結局気になってしまって、お持ち帰りしました(^_^;)

*クロスステッチ*のワッペン以外は、全てベランダ用です!



素材素材  


相方が*バレンタインデー*に、私の姉からもらったチョコレートの缶。

ずっと何かを植えたかったんだけど

個性がありすぎて、何を植えていいのかと迷ってたけど

昨日行った*セリア*に、その缶と相性が良さそうなものを見つけたので買ってきました♪
12/3/24 
*グリコ缶*

年代別にグリコの人?の顔が違うんだよ(笑)

それもアップにして写真撮れば良かったな。今度紹介しますね~♪

*サボテン*の名前は…
12/3/24 
*ヤマカル*

最近サボテンにも魅力を感じるようになったの♡

ジャンク地帯に置いたので、このグリコ缶もサビサビになって

この場所に溶け込んでくれるとうれしい!


この植え替えを機に、今まで待機中だった多肉たちもやっつけました(。・ω・)ノ

私がずっと欲しくてやっと出会えた、*火祭の光*
12/3/24 
シャビーなチビバケツにIN♪

12/3/24 
少し徒長気味になってたので、下の葉を取り除き

ばっさり切って挿しました。

今はちんまりとおさまってるけど、うまく成長してくれるといいな~( *´艸`)


で、このシャビーなチビバケツに植えていた子を

三角レンガに植え替えしました。
12/3/24 
これも100均出身の子(確かダイソーだったはず)。

本当は3つ居たんだけど、1つは根腐れしてダメになっちゃいました(T_T)

12/3/24 
この*三角レンガ地帯*は、サボテンが増えたことによって

雰囲気が少し変わりました。

この場所が今は1番お気に入りの場所かも♡



それから、近所のお花屋さんでゲットした多肉たちも植え替え~♪
12/3/24 
*セダム*1種と、残りの大きめ2つ…

名前が分かりません(^_^;)

12/3/24 
周りがスカスカだったので

*ルビーネックレス* *グリーンネックレス* * ブレビフォリウム*

チョキンと切って入れました。

ジャンク風になることを願って☆

ちなみに、木箱にはいくつか穴をあけて

底には水はけが良くなるよう、石をたくさん入れました。



*セリア*で買った雑貨たちはココに飾りました↓
12/3/24 

12/3/24 
アイアンの*鳥かご*は陶器製の小鳥の横へ

12/3/24 
*木馬*はひっそりと…

12/3/24 
*ミニミニティンプレート*

これが100円なのはスバラシイヾ(≧∀≦)ノ♪

留めているピンもアンティーク調でかわいいし♡

迷ったけど買って良かった♪


素材
素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆ハチミツ、ふたたびちくちゃんに嫌われる☆ | top | ☆春の足音☆>>


comment

☆kakaさんへ☆

やっぱり?
セリアの雑貨ってかわいいから
結構色んな人が買ってるよね!
もし飾ったら、その記事をupして欲しいな( *´艸`)

ワッペンの使い道はまだ決まってないの(^_^;)
かわいいから買っといたって感じ♪

1日に何度も私のブログを読んでくれるなんて
なんて嬉しいお言葉でしょう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
ガーデニングもブログを書くにもすごく励みになるよ☆
ありがとうね!!
  1. 2012/03/24(Sat) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

くまこちゃんはParisも買ったんだね!
私も欲しくなっちゃいそう( *´∀`)ノ
サボテンのヤマカルも一緒?(笑)
セリア、新しいサボテンが入荷されたよね~。
ホント、多肉も新たに入荷してくれないかな。
徒長したのが残っててさ、それは買えないよ…ってのばかりが
置いてあるんだよ(^_^;)

カインズホームの多肉ちゃん、安いね!
何を買ったのかが楽しみ♪
  1. 2012/03/24(Sat) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

セリアの雑貨うちにも同じものいくつかあるあるー!
まだそのまま放置してるんだけど
ちゃんと飾ってあげよう~!と思ったよ^^

ワッペンは何につかうのかなぁ。楽しみ♪

ペプシ缶やグリコ缶もいい感じ!

センスのいいspicaちゃんのベランダホント大好き!!

1日何度も読んでるかも(笑)
  1. 2012/03/24(Sat) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

ピサのやつ私も持ってるよ~。
なので、私はこの前Parisのやつ買ったよ♪
あと、サボテンもいくつか買ったのだけど、ヤマカルってのも同じかも(笑)
鳥かごとお馬のも欲しいなあって思ったのだけど、まだ迷い中f^_^;)
セリア本当に最近可愛いよね!
そうそう、カインズホームに今日お墓参りの帰りに行ってきたのだけど、良い状態の多肉が150円で売られていたから4つくらい買ったよ。
セリアもまた多肉ちゃん仕入れてくれないかな♪( ´▽`)
  1. 2012/03/24(Sat) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/220-5f6c99d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
