Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆パンジー&ビオラ☆ :: 2012/03/27(Tue)
素材 素材

こんばんは☆

今日はいいお天気でしたね♪

日中は暖房つけてるけど隙間風吹く会社の中より、外の方が暖かかった(^_^;)


それにしても、ずいぶん日が長くなりましたね。

仕事から帰ってからでも、ベランダに出るのが楽しくなってきました♪


春らしい寄せ植え
12/3/27 

12/3/27 
*パンジー フリズルシズル*

重なり合う花びらがキレイ☆
12/3/27 

黄色の花びらを縁取る藤色もキレイ☆




*ビオラ*も華やいできました(*^_^*)
12/3/27 

12/3/27 
わんさか咲いてます♪

12/3/27

冬~春にかけては、*パンジー**ビオラ*が大活躍!

グリーン主体なこのベランダを明るくしてくれます!!



こちらも賑わってますよ~。

12/3/27

12/3/27 12/3/27
混ざり合った色もいいけど

単色の花もかわいいです( *´艸`)

12/3/27 
クリームがかった色も私の好み♡


この間、NHKの番組

『猫のしっぽ カエルの手』 でお馴染みのベニシアさんが

真っ赤なビオラを植えているのを見て、私も欲しくなってしまいました(^-^)

でも今は培養土をきらしているので、土も買わないと!
(鉢数増やすと大変なのに…汗)


京都・大原の古民家に住むベニシアさんの暮らしは

見ていてとてもおもしろいし、うらやましいため息がでます。

…と言っても、私には出来ない暮らしですが(^_^;)

憧れってやつですね☆



いつか一戸建てに住むことが出来るとしたら

私は断然、平屋がいいです。

そして私の手に余るほどの広さはいらないので、小さい庭がちょこっとあればいいな♪

小さい庭で、今みたいにこじんまりとガーデニングを楽しみたい( *´艸`)


相方とは、いつか温暖な気候で海がある場所に住めたらいいね…

な~んて夢のような話をたまにするけど

都会育ちの私たちが実際に住めるのかな…(^_^;)

相方は海さえあればいいみたい(笑)
(単にサーフィンを1年中楽しみたいのだろう)

でもさっきも揺れたけど、津波とか地震のこととか考えると…

実際は難しいのかなー。


と、ベランダに出て色々と考えながら写真を撮っていたら

いつものストーカーが現れました!
12/3/27 
『くんくんくん…』 byハチミツ

ハチミツ、春の訪れを感じる?

12/3/27 
『そんなことどっちでもいいから、早くお散歩につれてけー!』 byハチミツ

この後、夕暮れ時にお散歩に連れ出したのは

言うまでもありません(^_^;)




素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆新入り♪4羽目のラビット☆ | top | ☆多肉の名前、どちらが本当かな?☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

今日近所のお花屋さんに行ったけど
真っ赤なビオラは置いてなかったよー(>_<)
しかももう値下げが始まってるのね。
確かに1年草だし、このまま破棄するよりは
安くしてでも売れた方がお花屋さん的にはいいのだろう。

私が今住んでる地域で平屋なんて言ったら
そりゃもう高くて手が出せないよ!(^_^;)
平屋はそこそこ土地の広さも必要だしね。
この辺じゃ無理して3階建ての家を作ってるくらいだから…。

海がある温暖な地域…で、土地が安めな所に住むのが理想だけど
きっと夢で終わることでしょう(。・ω・)ノ
くまこちゃんちは建売りでも、お庭があるから良いよね!
くまこちゃんちぐらいのお庭でガーデニングするのが理想だよー♡

かわいいでしょ?私のストーカー( *´艸`)
今もすぐそばに居ます。ブーブーグーグー言ってるよ(笑)
  1. 2012/03/29(Thu) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ピンクのビオラ一番好みだよ~♪
この時期はビオラとパンジーがあるだけで一気に華やかになるよね♪( ´▽`)
私も、お家は平屋がいいんだ、理由は階段だと将来きつくなりそうだから、、なんて夢がない理由だけどf^_^;)
でも、今って平屋はかなり貴重で、二階建て建てるより金額高いらしいよ。
うちは建て売りだけど、もしまた新しいお家に住むなら小さな池があって縁側があるこじんまりした平屋がいいなあって思うよ(^ ^)
スピカちゃんのストーカー、可愛すぎ♪( ´▽`)
  1. 2012/03/27(Tue) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/223-7cf6cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
