Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆新入り♪4羽目のラビット☆ :: 2012/03/29(Thu)
素材 素材

こんばんは☆
 
昨日はなんだか疲れてて、18時過ぎにはベッドに入りました。
(夕飯を食べ、シャワーを浴びて…)

で、たまに目を覚ましはしましたが、約12時間寝たことになります。

起床したのが7時でした(^_^;)

いくら睡眠薬を飲んでるとは言え、ちょっと寝過ぎじゃない?

ま、病気の症状で【過眠】というのがあるから、仕方ないか。
(と開き直り( ´艸`))


明日は仕事の予定でしたが、上司が 『休みでしょ?』 と言うので休むことにしました(笑)

明日が休みだと思うと気分も良くなって、仕事の帰りに近所のお花屋さんに寄ってきちゃった( *´∀`)ノ
12/3/29 
*ジャイアントラビット*

…だと思うんだけど、違うかな?

このポットには札が付いていなかったけど

これより大きいポットには*ジャイアントラビット*という札がついてて

その子と比べたらそっくりだったので、多分そうだと思います!
12/3/29 
土が足りなかったヾ(-ω-;)ォィォィ  ちょっとスカスカでーす。

4羽目のラビットちゃん。


12/3/29 
*ラビット集団*

全てトマト缶でまとめてます♪

やっぱりこの子は小さい株のうちから他の子と比べても大きいと思う。

肉厚だし、触り心地もいい感じ( *´艸`)

これで158円はお買い得です。


12/3/29 
早く土を買って足してあげないと(^_^;)

素材 


さびさびブリキのオーバルの中は、多肉ちゃんが占拠中。
12/3/29 

12/3/29 
*銀明色*

ひょろひょろと伸びた先には…


12/3/29 

ビビッドな色の小花がかわいすぎる~♡

多肉植物の花って、結構長い日数咲いてくれますよね。

そんなところも多肉植物の魅力です( *´艸`)


*おまけ*

やっと手に入れた*火祭の光*

植え替えをし、ちょっと時間が経っただけなのに

以前より紅葉した?のか、赤みが強く出てきました♪ 

*3/14時点* 
 12/3/29

*現在*
12/3/29 
あぁ、写真だと分かりづらいのが悲しい(>_<)

実物はもっとキレイに発色してるんですよー。


12/3/29 
未だにiPhoneで撮影してるけど

いい加減、新しいカメラを買いたい。

デジイチ欲しいと言ったら

『spicaは手が震えるから、高いもの買ってももったいない』 と言われてしまいました(´・ε・`)エー

でも確かに!私にはもったいない!!

ので、とにかく新しいデジカメが欲しいよ~。





素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆多肉ガーデン 前編☆ | top | ☆パンジー&ビオラ☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

【火祭りの光】のブリキのバケツは何も手を加えてないよo(^▽^)o
自然に錆びていって、風合いが良くなって行ったの?
水をあげていくにつれて、どんどん劣化してくんだよね。

トマト缶はね、カルディのものや
普通のスーパー…ジャスコとかでも売ってるやつだよ!
今度スーパーに行った時に、トマト缶をチェックすると
意外とかわいいのがあったりするかもよ( ´ ▽ ` )ノ
私が高い物を買わないこと、知ってるでしょ?(笑)
  1. 2012/03/30(Fri) 15:31:56 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ウサギだらけ、可愛いね♪( ´▽`)
火祭りの光の容器って、スピカちゃんがジャンクにリメイクしたのかな?
すっごくかっこいいね。
ところでスピカちゃんのベランダにはいろいろな缶があるけど、よく見るとスーパーになさそうなのもありそうだけど、どうやって集めてるの?
私も最近缶を使って多肉ちゃん植えたいなあって思うのだけど、普段使うのなんてトマト缶くらいだからさf^_^;)
  1. 2012/03/30(Fri) 12:59:38 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/224-be2552d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
