Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆爆弾低気圧の後の静けさ…&ハチミツ日記☆ :: 2012/04/04(Wed)
素材 素材

こんばんは☆

昨日はものすごい風でしたね!

みなさんのベランダやお庭に、被害はありませんでしたか?

おかげさまで、うちは大丈夫でした(*^_^*)

そして片頭痛も1日だけで済み、今日も出社できました♪

やはり爆弾低気圧のせいで、片頭痛になったと思われます。


昨夜の雨風が嘘のように、今日は青く澄み渡った空を見ることができました。

でもそれは仕事中…16時過ぎ、仕事から帰った後のベランダは夕闇が迫ってます。


そんなベランダでも、花芽をつけたものが続々と出てきました♪

やっぱりもう春なのねぇ~
12/4/4
*クレマチス・ぺトレイ*

鈴なりのように…たくさんの蕾が。
12/4/4 
でもこの*ぺトレイ*は旧枝咲きなので、選定はほとんどしていないのに

何故か枝もほとんど伸びず、昨年と同じくらいの大きさ(>_<)

根詰まりして育たないのかな…?

花が咲いて、目で見て楽しんだら、ひと回り大きな鉢に植え替えよう♪

開花が楽しみです(^-^)



赤い*ゼラニウム*と寄せ植えしている子たちも

少しずつ花が咲き始めています。
12/4/4 

12/4/4 
*ブラキカム マウブディライト*

薄紫色の小さな花。


12/4/4 
*ビデンス イエローパレット*

この子は強靭です!

一時期寒かったからか花が途絶えたけど、またちらほらと咲き始めました( ´艸`)



今度は、白い*ゼラニウム*の寄せ植え。
12/4/4 

12/4/4 
真っ白な小花の集合体♪

*ゼラニウム*が咲くと、何故だかすごくうれしいんです。

グリーンなベランダを、いつも華やかにしてくれるからでしょうか…?

特にこの白い子は愛着があります♡

我が家に最初に来たゼラさんだからかな。


そしてこの鉢からにょきにょきっと出てきたものは…
12/4/4 
*ムスカリ*

もう3年くらい、植えっぱなしです(笑)

それでもこうして毎年咲いてくれる。健気だなぁ(≧▽≦)ゝ


この子↓↓とは、もうじきお別れ。
12/4/4 
『しましまジュリアン』 こと(←勝手にそう呼んでいた)

*プリムラ ゼブラ*

何だかこの鉢にイマイチ根付かなかったし(花苗を持ちあげると浮いちゃいそう)

花もだんだんと小さめになってきました(>_<)

昨年も確かそうだったんだよね…。

うちのベランダとの相性が悪いのかな?日当たりが足りないとか…。

でも来年の春また見つけたら、買ってしまいそう(^_^;)
 
それくらい大好きな花です。


素材   素材   素材   素材



*ハチミツ日記*

先程、ハチミツ宛てに荷物が届きました。
12/4/4
『なんですか、これ。』 byハチミツ 

4-4 002 
ふたを開けると、フレブルの型どりが!!


じゃじゃーーーん!!
12/4/4 
【フレンチブルドッグ専用フードボール】 です!!

フレブルの型どりはシリコン製で、ボウルが動かないように敷くものでした(^-^)

この商品は

【フレンチブルドッグの顔がスッポリと入る大きさ、部屋を汚さないように「そり返し」をつけ、
      フードがこぼれにくい安定した設計になっています】


とのこと。

ちょうどハチミツ用のボウルを落として割ってしまい(姉のMさんです)

仮のものを使用していて、ボロボロとフードがこぼれていたので

これぱヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ と思って飛び付きました。

で、

ハチミツは既にボウルより、おまけで付いてきた【デンタルアニマル】に興味津々で

写真撮影のため、今は頑張って『待て』をしています(笑)

顔が『早くしてよ~~~』って言ってるよね( *´∀`)ノ

ハチ、かわいいカエルちゃんだよ♡
12/4/4 
『早く早く!!!(*゚Д゚)ノ』 byハチミツ

我慢も限界のようだったので、早速与えました。


…が


12/4/4 
ものの数分で破損(*゚Д゚)ノ←今度は私がこの顔の番!!

お手手が取れてるし!!(*゚Д゚)ノ (*゚Д゚)ノ (*゚Д゚)ノ

しかもこのお手手、口の中に入ったものを無理やり『出して!!』と言って取り出しました。

気づくのが遅ければ、あやうく飲み込む所でしたヾ(-ω-;)ォィォィ

ハチミツくん、残念ながらもうこれでは遊べないね…

取り上げ決定!

素材   素材   素材   素材


素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆多肉にも春が…&ハチミツ日記☆ | top | ☆私の好きなもの☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/229-02467f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
