Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雨のベランダ~右側エリアに突入~ :: 2010/05/24(Mon)
4-22    


異様に眠い、雨の月曜日です( *・ω・)

仕事中あくびばかり出るし、今も目を開けてるのがやっと(笑)

でも今寝ちゃうと、きっと深夜まで寝られなくなるから…がまんがまん(>_<)

  

エリア別に紹介…の4回目。

やっと、リビングから見て右側エリアに突入♪

狭いながらも何気に色々置いてあるベランダなのねぇ(^_^;)

5-24  



満開のゼラニウム。

5-24 

情熱の赤!綺麗すぎます☆

ヨーロッパの家の窓辺を彩るゼラニウム、憧れる~( ´艸`)


隣には、ペラルゴニウム・シドイデス…

5-24 

5-24 

久しぶりにつぼみを発見!

濃い赤紫色の花とシルバーリーフが人気ですよね♪


そのシドイデスの横には…


5-24 

わさわさのマーガレットアイビー。

すごいことになってるでしょ(笑)

5-24 

今年2つ目の花が咲き始めました。

  
  4-204-20


こちらは真ん中付近。

   5-24

5-24 

メインはやっぱり、グリーンネックレスかな?(^-^)

5-24 

ポロっと取れたセダムを置かせてもらったら、増える増える。


5-24 

お気に入りのアイアンポットに、セダム・クーペリーをIN。

シックな色合いが大好きな子ですが、状態が少々悪いです(-"-)



下にはクリスマスローズ2鉢や

植え替え待機中の子などなど…

5-24 


滅多に紹介されない?オリーブもいます♪

5-24 



パラソルのようなペチュニア。

5-24 

5-24 

先日ご近所からいただいた、アイビーゼラニウムと寄り添っています。

淡~い色も好きだけど、濃い色も好きなんだなぁ(≧▽≦)


5-24


さて、残すは室外機前と、室外機上の多肉コーナーです(^-^)

近いうちにUpしたいと思います☆


5-24 

 

☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<骨董市に行ってきました♪ | top | ハチミツとドライブ♪>>


comment

ちょこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうですか~?おしゃれですか?(^_^;)
褒められるのが得意ではないのでドキドキしちゃいます☆
でもうれしいです♪ありがとう。

うちは洗濯物を沢山干すと
リビングから一部見えちゃうんですよ~(;一_一)
まとめてやらないで、こまめに洗濯しろ!ってことですね(汗)
  1. 2010/05/29(Sat) 18:02:36 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

kakaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

確かに、グリーンネックレスって
日に当て過ぎると変色?しますよね(>_<)
グリーンネックレスを育てるのが苦手だったのですが
なんとなーくコツが掴めてきて
今回はすくすく育っています♪
半日影ぐらいの方が良さそうです。

そのうちバレちゃいますが
室外機カバーは…つけてないんです(^_^;)
すごく欲しいのですがなかなか手がでません(涙)
  1. 2010/05/29(Sat) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

雑貨もおしゃれだし、
鉢植えの置き方も、ステキ♪♪

パラソルのようなペチュニア、きれいですね~

うちは
リビングから、初めに目がいくのは、洗濯物。。。(+_+)

Spicaさんを見習ってもう少し工夫してみます~
  1. 2010/05/26(Wed) 15:19:51 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

グリーンネックレスすごい元気だね~
うちのはプリプリ感が減ってきた気がして、日に当てすぎたのかキレイな緑じゃないんだよね・・・

雑貨もかわいい子がいっぱいだー
spicaちゃんのこだわりが光ってるね~

室外機周辺も楽しみ♪室外機カバーなんかも見れたら
嬉しいな☆ポチ☆
  1. 2010/05/25(Tue) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/23-50a2f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
