Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉にも春が…&ハチミツ日記☆ :: 2012/04/05(Thu)
素材 素材

こんばんは☆

今日はとても暖かく、近所の桜もどんどん花開いてきました♪

子供の頃はそこまで気にしていなかったけど

年を重ねるにつれ、桜の花の良さが分かるような気がします。

日本人で良かった…そう思える花です(^-^)



我がベランダの多肉たちにも、春が訪れているようです。

手作りワイヤーラックの多肉たち。
12/4/5

暴れまくってる*朧月*には…
 12/4/5
 中心から花芽が出てきました!

こちらにも…
12/4/5 
いつ頃花開くかな~?


ベランダ正面の飾り棚にある

寄せ植えの*ルビーネックレス*は、下に垂れ下がり…
12/4/5 

12/4/5 

12/4/5 
その先に蕾を発見!゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


小さなドーナツ型をした器には、*ルビーネックレス**ブロンズ姫* が植えてあります。
12/4/5 

4-5 008 
この*ルビーネックレス*の花は、もうしぼんでしまったのかな?

咲いた姿を見られなかったのは残念だけど

こんなに小さな器でも、ルビーさんは根付いてくれるし元気いっぱい( *´∀`)ノ



*フローラ*さんで仕入れた、お気に入りのさびさびバケットにも♪
12/4/5 

12/4/5
コーラル色をした花が♡

人間も植物も、春を感じ始めてますね。


素材   素材   素材   素材



*ハチミツ日記*

土日出勤の代休を、今日と明日取っている相方と

私の仕事が終わった後にハチミツのお散歩に出かけました♪
12/4/5
近所の柴犬くん(まろくんだそうです)と初対面したけど

早々に吠えられ、嫌われたハチミツ(^_^;)

フレブルって他のわんこに嫌われ率が高いです(苦笑)
(フレブルの飼い方の本にも載ってるくらい!笑)

なのでなかなかお友達ができません(>_<)


そうそう、昨日届いたフレブル専用のボウル
 
今日早速使ってみました!
12/4/5 
 『ウマウマ』 byハチミツ

フレブルの形をしたシリコンを下に敷くのでボウルはずれないし

ボウルのふちが斜めになっているので食べやすそうでした。

フードをボロボロとこぼさなくなったよー(^-^)

とても良いお買いものでした♪
 
素材   素材   素材   素材


素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆多肉植物を求めてフローラさんへ☆ | top | ☆爆弾低気圧の後の静けさ…&ハチミツ日記☆>>


comment

☆くまこちゃへ☆

コメント遅くなってごめんね。
テニスをしながら桜は見られたかな?^^

多肉ちゃんが花を咲かせると
普通の花苗が花開いた時よりうれしいのは何でだろう?♪( ´▽`)

クロポッツンって・・・眼の上に麻呂みたいのがあるから?(笑)
ふつうの柴ちゃんはなんて呼んでるの?(^ ^)
  1. 2012/04/10(Tue) 12:56:03 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ春が来たって感じだね♪( ´▽`)
今週末はテニスしながら桜を見る事になるなあ(^ ^)
多肉ちゃん、色んなタイプのお花を見せてくれるのも楽しみの一つだね♪
それにしても、うちの多肉はまだ花芽を見ないなあf^_^;)
クロシバ可愛いね(^ ^)
個人的にクロシバの事を『クロポッツン』と呼んでしまう。。笑
スピカちゃんのしましまジュリアンと同じだね(^^)
  1. 2012/04/06(Fri) 08:15:22 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/230-26e7b083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
