Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉植物を求めてフローラさんへ☆ :: 2012/04/07(Sat)
素材 素材   

こんにちは☆

今日はまた気温も下がって肌寒く感じます(>_<)

桜も見頃を迎えたというのに…

いつになったら、薄着でオシャレ出来る日が来るのかなー?

素材

昨日、お友達のくまこちゃんとランチ&フローラさんへ行って来ました。

ランチはくまこちゃんの希望した、0363(オサムサン)で♪

私の家の最寄り駅近くにあるイタリアンで、何度かこのブログでも紹介してるかな。

私のお気に入りの0363を気に入ってくれて とてもうれしい~( *´艸`)

ここのイタリアンは絶品です!
12/4/7
いつもちょっと奮発して、1600円のコースをいただきます。

サラダは毎回その時々の新鮮なお野菜を使っていて

今回は【紅芯大根】という大根が入ってました。

左上の写真、サラダに写っている赤いかぶみたいなのがその大根です。

初めて食べたけど歯触りも良くとてもおいしかったです。

スープはじゃがいものポタージュ。

パスタはポルチーニ茸のパルメゼンチーズパスタ。

デザートはティラミスでした。

どれもおいしくて、いつ来てもハズレがないし、お腹も満たされて大満足♪


素材 


その後、フローラさんへと車を走らせました。

もちろんお目当ては【多肉コーナー】

2人で真っ先に向かったよ(笑)
12/4/7 
いつもの如く、多肉がずらりと並んでいます。


くまこちゃんも、写真を撮るのに夢中(笑)
12/4/7 

そしてありましたー!!

今回、私が1番欲しかった多肉ちゃんが゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
12/4/7
上の方にある【ふっくら娘】です。

なかなか見つけられなかった私に、くまこちゃんが見つけてくれて無事ゲットできました( *´∀`)ノ



フローラさんはいつ来ても飽きないし、何時間でも居られるお店です。

多肉の寄せ植えやディスプレイは真似したいものばかり♡
12/4/7


この青と白のコントラストが絶妙です♪
12/4/7 

赤いウッドボックスに、渋い葉色やダークなブルーも合うものですね!

この技は盗みたいところです(^-^)
12/4/7 

ベンチの上には桜が満開でした!
12/4/7 12/4/7
この季節に来られてよかった(^-^)



そしてくまこちゃんを自宅へ送りがてら、久々にお庭を拝見させてもらいました。
12/4/7 
色々な多肉ちゃんたちが、色々な容器に植えられています。

以前よりジャンクテイストになって、ステキに変化していました(*^_^*)


お庭の花壇には春らしく花が咲いたり、セダムがこんもりしたり…
12/4/7 
あぁ、やっぱり一戸建でお庭があるのってうらやましいなぁ~と思ったひとときでした。



そして今回の戦利品はコチラ↓
12/4/7 
右から

*ベビーサンローズ*

 *セダム・ホソバオオゴンマンネングサ*

 *セダム・トリカラー*

*ベビーサンローズ*の下にある雑貨もフローラさんで買ったものです。

何を植えるかはまだ考えていません。


それから…
12/4/7 
同じく右から

*月美人* *ふっくら娘*

*桃美人* *錦晃星*

うちにはほとんどいない、ふっくらさん系です♪
(私もふっくらさんです。苦笑)


で、昨夜ダイソーで買うものがありお店に入ったら

入口すぐのところに植物売場が出来ていて…
12/4/7
思わず手にとってしまいました(^_^;)

これは予想外の買い物です。

真ん中の*ゴーラム*は、くまこちゃんにプレゼントするために買いました♪

くまこちゃん、次に会う時までこの状態のまま元気でいるか分からないけど

とりあえず待っててね( *´∀`)ノ



…ということで、今回のフローラさんでのお買い物も大満足で幕を閉じました!

今度はいつ頃行けるかなー?

もうあまり植物を増やせないけれど(ベランダの面積的に)ね(^_^;)



そして今夜、スピッツのファンクラブ限定ライブ

【GO!GO!スカンジナビア voi.5】に相方と参戦してきます!

どんなライブになるか今からワクワク♡


素材
素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆また買ってしまった…&GO!GO!スカンジナビア参戦☆ | top | ☆多肉にも春が…&ハチミツ日記☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ホント、フローラさんはいつ行っても楽しいし素敵だよね☆
また近いうちに一緒に行けたらいいな♪

写真の加工はね、iPhoneの無料アプリをダウンロードして作ったの。
思いのほかかわいくできて、自分でも満足してるよー!

ゴーラム、2度あることは3度ある!でも気にしないで(笑)
100均のものだからさ^^
  1. 2012/04/10(Tue) 13:00:42 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

フローラさん本当に素敵だったね♪( ´▽`)
何回行っても新たな感動があるね!
写真の加工?いいね〜♪
より素敵に見える(^ ^)
私のお庭も、こうやって加工してもらえると何だかいい感じに見えてふしぎ(笑)
ゴーラム嬉しいけど、不安(笑)さすがに今度は冬は中に入れるよーーf^_^;)
ありがとね♪
ライブ楽しんでこれたかな〜♪( ´▽`)
  1. 2012/04/07(Sat) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/232-b70b65ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
