Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆また買ってしまった…&GO!GO!スカンジナビア参戦☆ :: 2012/04/08(Sun)
素材 素材

こんばんは。

いや~昨日はとっても楽しい1日でした♪


まず、相方が『久しぶりに、髙はしのつけ麺が食べたい』と言うので

私たちの故郷?赤羽に行きました。

すぐ隣の市に住んでいるので、車で10分程ですが(^_^;)

開店15分前位についたのですが、既に4人並んでいて

カウンター7席のみの小さなお店なので、ギリギリ1番最初に食べることができました。
12/4/7
これが高橋のつけ麺です。

魚介系のスープであっさりしてるようでコクがあり、とてもおいしい♪

ちなみに、写真を勝手に撮ると店主に怒られるので、一声かけるのがルール(笑)

私は普通のつけ麺(ここでは、つけそばと言う)を食べたのですが

今時580円でつけ麺を食べられるお店ってないと思います!

遅く行くと並ばないといけないけど、オススメのつけ麺屋さんです(^-^)


素材 


そしてちょうどこの日、赤羽公園で植木市が開催されていたので見に行きました♪

だって、【多肉植物の会】のみなさんが、お店を出してるのを知ってるから(笑)

これは行くしかないでしょう( *´艸`)


そうそう、赤羽公園と言えば、この時計台!
12/4/7 
久しぶりに見たので、とても懐かしかったです。

この公園では子供の頃からよく遊んでいたし

小学生時代には写生会でこの時計台を書いた思い出があります(*^_^*)


それから、これは↓一見何だか分からないかな?
12/4/7 
正解は【すべり台】です!

このすべり台もよく遊んだものです。

『大空の門』と言う名前だったのはこの日初めて知りましたが(^_^;)
12/4/7 
でもしばらく来ないうちに、いつの間にかすべり台として遊べなくなっていました。

子供たちが安全に遊べないから…という理由だそうです。

構造上、ちょっと変わってるので分からなくはないですが…少し淋しい気もしました(>_<)

これからはモニュメントとして、赤羽公園のシンボルで有り続けることでしょう。
12/4/7 
何百回も遊んだ公園なのに、このすべり台のそばに桜の木があったなんて…昨日初めて知りました。

子供の頃は花より遊び!だから気にも留めなかったのでしょう。



話を戻しまして…

多肉植物の会の方々のブースがありました!

このお店はお買い得コーナーって感じで

2鉢300円という破格のお値段でした!

私はこのお店で合計5鉢購入♪

2鉢300円×2 と 1鉢300円×1 

ああ、あと多肉植物の土なども安く売っていたのでそれも購入(*^_^*)
12/4/7 



こちらはたくさん買えば買うほどお安いというお店。

先程のお安いお店よりは種類も豊富です。
12/4/7 


こちらは高額のお店。

もう、欲しくても買えないようなお値段でしたが

やはりそれなりの物がたくさん置いてありました!

状態も良いし、本格的に多肉植物を育てているような方々は(私とは違う)

ここで買ってる人も多かったです。

ちょっとうらやましかった(笑)
12/4/7 


ここはハオさん系。

やはり私には手が出せないお値段です(^_^;)

でも見ているだけで幸せな気分になりました♡
12/4/7 


サボテンの寄せ植えかな?

サボテン売り場もあったけど、写真におさめるのを忘れてしまいました(^_^;)
12/4/7 


このおじさん、失礼!この男性はNHKの【趣味の園芸】にも出演されるほど

多肉植物界ではとても有名な方だそうです。
12/4/7
この日の為に、わざわざ長野からいらっしゃったとか。

やはり有名なのか、多肉愛好家さんらしき人たちが色々と質問していました。



前日にフローラさんで多肉ちゃんを仕入れたばかりだったのに

この場所に来たら物欲が増してしまい困りましたヾ(-ω-;)ォィォィ

なので花や木を売っているブースをぐる~っとひと回りしたりして心を静めたり(笑)


買いすぎはダメだよー(*゚Д゚)ノ と自分に言い聞かせ

選びに選んでこの子たちを連れて帰りました!
12/4/7 
それぞれの名前は、植え替えたら紹介したいと思います♪


唯一、室内で育てた方が良いと言われて購入した子です↓
12/4/7 
*碧瑠璃鸞鳳玉・斑入り(ヘキルリランポーギョク)*

最初は全然惹かれませんでした(苦笑)

でもお店のおじさんが

『これを買えば出世するよ!!』って言うので

てっきり相方のことかと思ったら

この多肉ちゃんが出世する=とても良い斑が入る、とのことでした(笑)

私が『斑入りの多肉が好き』と言うのをちゃんと聞いてくれていたのです(^-^)

で、実物ではなかったけど、そのおじさんが育て上げた立派なソレが表紙になってる冊子を見せてもらったら

本当に見事なまでの斑入りで…しかも白だけじゃなく、黄色とかピンクとか

今まで見たことのないとても素晴らしいもので…( *´艸`)

この子にもすでに斑が入りそうな所がある、と指でさして教えてくれて。

すっごく欲しくなって思わず買っちゃった(笑)

印刷物だったけど、写真撮ってくれば良かった…実際どんなにすごいかを説明出来ないのが残念。

そこで他人様の写真をいただいちゃいました(汗)
12/4/7 
これもとてもキレイですが、おじさんのはもっとすごい!

とにかくカラフルで☆

冊子の表紙になるのは一目瞭然って感じのものでした。

 ま、そこまで期待はしていませんが
(↑の写真よりも斑は入らないかもしれないけど)

どんな風に変化していくか、大切に育てたいと思います( *´∀`)ノ



*おまけ*
(記録として残したいだけなので、興味のない方はスルーしてくださいね)

スピッツのファンクラブ限定LIVE

【GO!GO!スカンジナビア VOL.5 】に相方と参戦してきました♪

会場は、新木場にある【STUDIO COAST】です!
12/4/7 12/4/7

この会場はアジカンやHIATUSなどのライブで何度も来てますが

天井にある大きなミラーボールがいつも気になります↓(笑)
12/4/7
スピッツには似合わぬド派手なミラーボール。

ファンクラブ限定なので詳細は書きませんが

セットリスト、最高でした!!

今まで参戦してきたライブの中で、きっと1番だと思う( *´艸`)

前から4列目位の場所で、モッシュにもまれて

正直、3回目の年女を迎える私にきつかったです(苦笑)

でもそれは最初だけで、あとはノリにノリまくってきました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

今日、ふくらはぎがパンパンで筋肉痛のような痛みがありますが…

マサムネと共有できた時間を思い出すと、そんなのも吹き飛んじゃいます!
(別の意味でイタイ?)

しばらくはスピッツの曲&マサムネが頭から離れないだろうな~♪


素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆植え替え開始!新しいコンデジで撮影☆ | top | ☆多肉植物を求めてフローラさんへ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/233-a93dea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
