Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆植え替え開始!新しいコンデジで撮影☆ :: 2012/04/09(Mon)
素材 素材

こんばんは☆

今日、仕事の途中で体がだるくなり

家に帰ったらだるすぎてベッドへ直行しました(>_<)

昨日、義母(3月)と私(4/17)の誕生日会を0363(オサムサン)で行い
(また0363行ったのか!笑)

医者からアルコールを飲むのを止められているにも関わらず

久しぶりにグラスビール1杯と、白ワイン1杯飲んでしまいました(≧▽≦)ゝ


相方から『そのせいじゃないの?』と指摘され…

うん、そうかも。

『症状が強く出るから』という理由で止められているのに飲んでしまったからかも(^_^;)

大酒飲みじゃないけど、やっぱりアルコールは好きだし

ずっと飲むのを我慢していたから、ストレスが一気に爆発したのね(苦笑)

それと【記念日だから少しだけいっか!】という気持ちが余計に拍車をかけ…ヾ(-ω-;)ォィォィ


これじゃあ私生活に支障をきたしそうなので

今後またアルコール禁止の日々を送ることにします…(-"-)反省


素材 

そうそう、先週コンデジを買いました!

以前のものでもまだ使えるのですが、何度も落として(←自業自得)壊れかかっていたし

なにより!スピッツのゴースカLIVEでメンバーの写真撮影タイムがあるので

これは買っちゃおう!と…。

本当はデジイチが欲しいんですけどね

手が震える私には意味無い買い物になりそうなので(^_^;)

で、そのコンデジがこちら↓12/4/9
前回と同様、使い慣れてると言う理由から【LUMIX】

色はブラウンにしました。

早速このカメラを使って、ベランダの撮影会です♪


先日フローラさんで仕入れた雑貨と多肉を、ベランダ正面の飾り棚に…
12/4/9 12/4/9
さびさびポットに植えたのは

*セダム・トリカラー*


この植え方、実はフローラさんでディスプレイされていたのを

こっそり真似しちゃいました(≧▽≦)ゝ
12/4/9 
今はまとまっているけど

フローラさんのみたいに暴れてくれるのを期待!
12/4/9 
 でもこれはこれでかわいい♡


一緒に買った雑貨の【ミルクポット】にも…
12/4/9 
*乙女心*をIN♪

単純に飾ればいいものの、穴があいてるから何かを植えたくなってしまったので(*^_^*)



それから、この*ねこぐるま*の雑貨もフローラさんで仕入れたもの。
12/4/9 
ココヤシを敷いて、多肉を植えました。

12/4/9 
*プロリフェラ*

瀕死状態だったプロリフェラが最近やっと回復してきたので

まだまだ小さいけど、このねこぐるまに乗せるとかわいいかな~と思ったのです。

植えていたのが下に穴のあいていないホウロウだったので、水はけが悪くて

うまく育たなかったのかもしれません(>_<)

12/4/9
この場所でぐんぐん育つといいな☆


…とこのように、最近仕入れた多肉たちの植え替え開始しました♪

今後、少しずつ紹介していきたいと思います( *´∀`)ノ



*おまけ*

朝の光にさらされて、とてもキレイだったのでパシャり!
12/4/9 12/4/9
*オキザリス*

白い花びらが眩しい☆



【お知らせ】

コメントのお返事が滞っております(>_<)

必ず書きますので、もう少々お待ち下さいマセ<(_ _)>


素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆今、1番大好きな多肉かも☆ | top | ☆また買ってしまった…&GO!GO!スカンジナビア参戦☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/234-05ec5516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
