Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今、1番大好きな多肉かも☆ :: 2012/04/10(Tue)
素材 素材

こんばんは☆

今日も体のだるさが取れないspicaです(>_<)

仕事から帰宅後、またベッドへ…。

夕飯の時間に姉に声をかけられたみたいだけど

全く記憶になく…。

もしかしたら、だるさや過眠の症状が強く出てきてるのかもしれません。

今の薬の量じゃ、足りなくなってきちゃった…?と少々不安。

通常は月1の通院だけど、次回の通院日がGWに当たるため

2週間後に予約を取っているのでちょうど良かった♪

先生に相談してきまーす(*^_^*)

素材 

今回も、フローラさんで仕入れた多肉の紹介です♪

…というか、植え替え終了した多肉の紹介って言った方が正しいかな?(≧▽≦)ゝ



植え替える前から、この缶に植えようと決めていました!
12/4/10 
*セダム・ホソバオオゴンマンネングサ*

何故かと言うと…
12/4/10 
小さくて見づらいですが(^_^;)

前回同様、フローラさんのディスプレイを真似したのであります( *´∀`)ノ

イエロー×レッド 

一見、合わないような気がするけど…合うんだな~これが!

一目惚れでしたね♡
12/4/10 
うん、やっぱりいい☆
(自画自賛)

この赤い缶はこの部屋に越してきた頃ペイントしたから

もうかれこれ4年位前からあるかな?当時はペン立てとして活用してました。

今回はジャンク風にしたかったので

オイルステインやブラウンのアクリル絵の具を塗ってはぼかし

紙やすりをかけてみました。

星の形をしたマンネングサ、とってもかわいい( *´艸`)


こちらは肉厚さん。
12/4/10 
*錦晃星(キンコウセイ)*

本当は*ハムシー*が欲しかったんだけど置いてなくて(^_^;)

でも錦晃星でも手に入れられたから大満足!
12/4/10 
この肉厚の葉にもけもけの毛がいい感じ(*^_^*)

フローラさんの多肉たちは状態がいいよね♪


こちらは今回絶対に欲しくて、手に入れられた子↓
12/4/10 
*ふっくら娘*

この子、やはりフローラさんでディスプレイされてる子を見て一目惚れ♡

その時の写真↓
12/4/10 
でもその時は先に他のお客さんに買われてしまって(-"-)

かなり落ち込んだのを覚えています。

この木質化した感じとブリキの器がジャンクでかわいいんだよね( *´艸`)


12/4/10
うちのは器をジャンク風の物に植えられなかったけど…

このぽってり感といい、シルバーがかった色といい、お粉をふいてる感じといい

全てにおいてパーフェクト゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

今1番好きな多肉ちゃんかもしれない♡

元気に育つといいな♪



このトレイは、前にセリアで買ったものです。

木製で6つに分かれてるトレイ。

オイルステインを塗ってやすりをかけて、またまたジャンク風に変身♪
12/4/10
ここには、ポロっと取れてしまった多肉たちを置いて…。

育つかどうかはお楽しみ☆

 

*おまけ*

今1番華やかな寄せ植え↓

*羽衣ジャスミン*も、どんどん花開いてます♪
12/4/10 

その隣にひっそりとある、*ラベンダー*
4-10 011 12/4/10
花芽がついて、もう少しで咲きそうです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

開花が楽しみ♡


素材
素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆新入り多肉の紹介と、苗についてる札の整理☆ | top | ☆植え替え開始!新しいコンデジで撮影☆>>


comment

☆ぴかさんへ☆

うわぁ~!ぴかさんからコメントが来るなんて( *´艸`)
いつも読み逃げしちゃってますが、かなりファンです(笑)
そうそう、この間のプレゼント企画にも応募しちゃったし
かなり前にぴかさんが【カフェ しばけん】か
【野の花屋】さんか、【water】さん(いずれも系列店)に
行かれたという内容の記事にコメントしたことがあります(^_^;)
ぴかさんの多肉ちゃんたちは本当に見事です!!
寄せ植えを見ると、感動のため息がでますよ(笑)
それとワイヤー作品も素敵☆
お教室が近ければ参加したかったです(。・ω・)ノ

…と、私の想いばかりを書いてしまいましたが…(苦笑)
赤い缶に食いついていただいて、うれしい限りです♪
本当にフローラさんに行くとテンション上がりますよね!
私もベランダのディスプレイの参考になるものを
最近はよくチェックするようになりました(*^_^*)

あ、羽衣ジャスミンもフローラさん出身の子ですよ♪
とても状態が良いです!
ぴかさんのジャスミンさんと兄弟なのですね。
今はどんどん咲き始めているので、とてもいい香りがします♡

長々とすみません(^_^;)
今度ぴかさんのブログを拝見した時は
コメントを残して帰りたいと思います♪
  1. 2012/04/11(Wed) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
フローラさんに行くと、本当にテンション上がりますよね♪
お家でのディスプレイの参考になるので、あちこち覗いちゃいますね。

赤が大好きな私としましては、↑の缶に食いついてしまいました。
すごくいい感じになってますね。

羽衣ジャスミンもフローラさんですか?
もしそうだったら、うちにも兄弟(姉妹?)が居ます。
すごくいい香りがしますよね。
それでもって、お花が赤かったらパーフェクトだったのに…とか思ってしまいます。^m^
  1. 2012/04/11(Wed) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. ぴか #WN5FwF9.
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

えへへ(^_^;)
お褒めの言葉、ありがとう( *´艸`)
そう言ってもらえるとやりがいも出てくるね!
でもさ、こうしてまた色を塗ったりやすりで削ったりして
頑張ってるのは、くまこちゃんに触発されたからなんだよ(^◇^)
病気になってからはそれどころじゃなかったし
つい最近まで、全く興味が湧かなくなっちゃってた(>_<)
でもくまこちゃんが色々とお庭の雑貨達をかわいくしてたり
ペイントしてたりしたのを見て、私もがんばらなくちゃっ!って思ったの(≧▽≦)ゝ
逆にくまこちゃんに感謝してるよ♪

私も単体で植えるの、結構好きなんだ♡
株が増えたら寄せ植えにしたりね。
でも他人の素敵な寄せ植えを見ると
これまた真似したくなっちゃう( *´艸`)
早く寄せ植えが出来るくらい小株が増えないかな♪
  1. 2012/04/11(Wed) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

どれもこれもめちゃくちゃかわいいーー。
すごいなあ。スピカちゃんは。
最初のセダムも、フローラさんのセダムとそっくり!
私はまだホワイトのペンキしか使った事ないけど、色が入るとジャンクさが増してかなりいいねえ!!
どうせ、これから引きこもり生活も続くし、頑張って色んなリメイクに挑戦しようかな~。
今日は、雨だし、ひたすら鉢とか、木箱とかをニスで塗ったり、ホワイトで縫ったりして過ごしてたよ。
キンコウセイもふっくら娘もやっぱり単品植えがいいね~。
フローラさんみたいな寄せ植えも素敵だけど、こうやってじっくり1つずつ観察できる楽しみもいいねえ。
  1. 2012/04/11(Wed) 18:28:51 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/235-2ca2afef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
