Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆新入り多肉の紹介と、苗についてる札の整理☆ :: 2012/04/11(Wed)
素材 素材

こんばんは☆

そう言えば先週の天気のいい日に、ベランダの模様替えを若干しました。

が、記事にするのを忘れてしまいました(^_^;)

今更もういっか!って感じですが、1つだけ紹介♪


以前の写真が無いので比べようがないけど

*斑入りグリーンネックレス*をかけているフックの位置を移動させました(^-^)
12/4/11 
これで板壁にしっかり寄りかかることができます。

以前は半分くらいしか板壁と接していなかったので。

12/4/11 
お水が好きなグリーンネックレスなのに

結構ほったらかしにしちゃったので、しわしわのものも見えますね…(>_<)

12/4/11 
斑が入っているのもほんの僅かな部分だけ…

何がいけないのだろう?

斑が入っていないと、ただのグリーンネックレスになっちゃう(T_T)


そうそう、もう枯れた…なんて以前書いたけど、まだ咲いてました。
12/4/11 
*ルビーネックレス*

そういえば夕方になるとしぼむんだよね。忘れてたよ(^_^;)

  素材

*フローラさん*で仕入れた、ミニミニブリキポット。
12/4/11 
かわいいかわいい多肉ちゃんがおさまりました☆


12/4/11 
*乙女心*

かわいくて大好きなのに、何故か今まで買ってなかった多肉ちゃん。

この前の植木市で即買いしちゃった。だって安いんだもん♪


12/4/11 
*ハムシー*

これはね、ダイソーで買ったんだけど、きっとハムシーだよね…?

園芸店や植木市で見つけられなかったのに、まさか100円ショップに置いてあるとは!!

100均、あなどりがたし( *´艸`)


このブリキポット、今回は2つしか買わなかったけど

お値段もお財布に優しいし、もう少し欲しいな~。

もう完売しちゃったかな…?


素材


そうそう今日ね、仕事帰りにダイソーに寄って、とあるものを買ってきました。

1つ目はコレ↓
12/4/11 
オーナメントのスコップらしいんだけど

見本の写真を見ても、イマイチかわいくないヾ(-ω-;)ォィォィ

でもね、これかなり小さいので、多肉ちゃんの植え替えの時に使えそう!と思って買っちゃった(*^_^*)

12/4/11 
ついてたひもがあんまりだったので、麻ひもにつけかえ♪

…と、これは余計な買い物で

本来の目的はコチラ↓
12/4/11 
*トレーディングカードファイル*

これに苗についていた札を入れて整理するのですヾ(≧∀≦)ノ♪

以前(何年か前)も1冊買っていて

そちらは花苗やグリーンの苗の札をメインに入れていたの。

さすがにそっちはもう入れられるポケットがないので

多肉植物専用のフォルダーを…と。
12/4/11 
写真だと青!って感じだけど

実物はもっと暗~い青です。濁った青というか。
(この文字の色をもう少し暗くした感じかな?私の好きな色です♡)

12/4/11 
表紙が淋しかったので、【多肉植物】と英語で書いたシールを貼って♪

隣にある札をファイルに入る位にカットして、【属】ごとに入れました。
12/4/11 
こんな感じ↑

裏を見れば育て方などが書いてあるので

本当なら両面入れて120ポケットなのですが、半分の60ポケットを使ってることになります。

まぁ、説明書きはだいたい同じことしか書いてないんだけどね、多肉の場合(^_^;)

でも見やすい方がいいし、どうせ105円で買えるしほんのちょっとの贅沢(苦笑)

この色が好きなので、あと2冊位買っておこうかな?

…っていうか、これ以上多肉ちゃん増やせるの?あなた!(*゚Д゚)ノ


…これで溜まった札を整理できました!゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆室内の植物と、新たな多肉植物の紹介☆ | top | ☆今、1番大好きな多肉かも☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/236-32752e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
